右クリックメニューに画像を表示するContext Viewerについて

このQ&Aのポイント
  • ACDSee 6.0 Power Packに付属の簡易ビューワPicaViewはXPのSP2に対応しておらず、今後のバージョンアップも見込めないため、代替のContext Viewerを探しています。
  • しかし、Context Viewerでは動画の右クリック表示はできず、Susieプラグインにも対応しているため、動画再生もできるビューワがあれば教えて欲しいです。
  • また、関連付けられたビューワで画像ファイルを高速に開く簡易画像ビューワも探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

右クリックメニューに画像を表示するContext Viewerに詳しい方…

ACDSee 6.0 Power Pack という画像ビューワに付属しているPicaView という 右クリックメニューに画像を表示する簡易ビューワを愛用していましたが、 今後のバージョンアップの可能性がなさそうなことと、正式にはXPのSP2に 対応していないことから、類似のContext Viewerというフリーソフトに乗り換え ようと思います。 ですが、Picaviewと違って、動画が右クリック表示できない点が物足りないです。 Susieプラグインに対応しているようですが、動画も右クリックメニューで 再生することはできないでしょうか。 それと、ソフトで、右クリックメニューに表示されたサムネイルをクリック すると関連付けられたビューワで画像ファイルを表示させられますが、 高速(一瞬)で開く簡易画像ビューワというと、何がありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norfeld
回答No.1

動画もプレビューできる下のようなソフトもあります。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/06/29/sellimage.html
litton101
質問者

お礼

norfeldさん、レスありがとうございました。 シェル拡張イメージコンバータ、いいですね。 フリーになったようですし、早速導入したら こっちの方が気に入ってしまいました。 貴重な情報ありがとうございました。