• ベストアンサー

身体検査について

訳あって刑務所に行くことになりそうです。 20代女です。 入所の時にされるという身体検査が不安です。 お尻の穴まで調べられるらしいですが、刑務官にさわられるのですか? それとも自分の手で広げるのでしょうか? 陰部も見られるのでしょうか? 刑務所に入る以上は仕方ないと思っていますが、事前にどんな感じでおこなわれるのか、詳しく知ることができれば、と思っています。

noname#149785

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160880
noname#160880
回答No.1

聞いたところでは「物が入るところは全て検査」されるそうです。何かを隠し持っていないかを調べるためらしいです。これがかなり屈辱的だそうで、普通の人はこれだけで「もう二度と悪いことはしない」と思うらしいです。 女性の場合は女性刑務官が検査します。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 二度と刑務所に入るようなことがないように反省したいと思ってます。

質問者

補足

体を触られることはあるでしょうか?身体検査のだいたいの流れ、とらされる姿勢、全裸の時間等、知っている方がいましたら教えてください。