• ベストアンサー

身体検査について

訳あって刑務所に行くことになりそうです。 20代女です。 入所の時にされるという身体検査が不安です。 お尻の穴まで調べられるらしいですが、刑務官にさわられるのですか? それとも自分の手で広げるのでしょうか? 陰部も見られるのでしょうか? 刑務所に入る以上は仕方ないと思っていますが、事前にどんな感じでおこなわれるのか、詳しく知ることができれば、と思っています。

noname#149785
noname#149785

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160880
noname#160880
回答No.1

聞いたところでは「物が入るところは全て検査」されるそうです。何かを隠し持っていないかを調べるためらしいです。これがかなり屈辱的だそうで、普通の人はこれだけで「もう二度と悪いことはしない」と思うらしいです。 女性の場合は女性刑務官が検査します。

noname#149785
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 二度と刑務所に入るようなことがないように反省したいと思ってます。

noname#149785
質問者

補足

体を触られることはあるでしょうか?身体検査のだいたいの流れ、とらされる姿勢、全裸の時間等、知っている方がいましたら教えてください。

関連するQ&A

  • 女子刑務所の身体検査

    刑務所に入所する時の身体検査で、体の隅々まで調べられるのはわかったのですが、どんな姿勢をとらされるのでしょうか?その日が生理でも配慮されることなく調べられますか?全裸の時間はどれくらいですか? 類似の質問がありますがもっとくわしいやり方等知っておきたいので、質問させていただきます。

  • 刑務所の待遇

    最近罰則金を払うため労役に行ってきました。 拘置所に入所するときに全裸での身体検査がありました。女性の刑務官に服をすべて脱ぐように告げられショックでした。 拘置所では隠しているものがないかということで今では納得していますが、刑務所でも同じ検査がありました。 身体の特徴等記録されていました。その後髪、鼻、耳、口を調べられ足を開いてお尻の穴を開いてみせました。足を開いたまま数回屈伸運動をしました。 拘置所で一度調べられているのに刑務所でも同じことをやる必要性があるのかと思いました。 私は女です。この検査はほかの受刑者と同じですか?私の受けた検査は普通より厳しかったのか、あまかったのか?刑務所に入る時は例外なく検査されますか? 違反をして労役することになったとはいえここまで厳しい待遇になるとは思いませんでした。拘置所、刑務所に向かうときには手錠と腰縄をされました。

  • 留置場と拘置所の身体検査の違い

    30代女です。 去年、詐欺罪で逮捕起訴されて拘置所に入ってました。 判決を受けた人間で質問する身分ではないのかもですが疑問に思っているので質問させてください。 拘置所の入所検査の時に服だけじゃなく下着も全部脱いで全裸を指示されて調べられました。 留置場では上は脱いだけどショーツはそのままで体にガウンを掛けて検査だったから全裸になったのはショックでした。 複数の拘置所の女性係官に囲まれた中で拒否できる雰囲気は全くありません。 調べられ方も留置場の時とは全く違う厳しい指示をされて裸のまま両手を上げた格好で全身を見られて細かい傷の位置まで調べられて調書に書き込まれたり、肛門、陰部も「ここに異物を持ち込んでいないことを証明する」ために足を広げて前屈みの姿勢になって調べられました。 ここで質問です。 「あたしは厳しく検査されて調べられるケースだったのか?」 「拘置所に入る人は全員があたしのように留置場よりも厳重に調べられるのか?」  疑問がずっと胸中に残っています。どうか教えて下さい

  • 自衛隊の身体検査

    9月に自衛隊を受けます。自分にはリストカットの跡と根性焼きの跡があります。精神的な病気になりやったわけではありません。身体検査でその傷について聞かれたらなんと言ったらいいてすか?自分でやりましたと言ったらいいのですか?それと根性焼の跡で未成年なのに煙草を吸っていたことがばれて不合格になりますか?ちなみに今は吸っていません。落とされるんじゃないかと不安でいっぱいです。 文章が下手ですいませんがお願い致します。

  • 身体がだるい・・・

    身体がだるい・・・ 40代の主婦です。まず、朝起きるのがきつく、胸の方から動悸の様にドキドキして血の気が引く感じで 起きれません・・最近は暑いので、日中もそんな感じで身体が重いです。 更年期障害の検査もしたんですが、未だ兆しは無い様で。漢方薬も飲もうか考えています。 かなりきついんで、何かアドバイスしてもらえたら・・と思ってます

  • 身体検査令状と鑑定処分許可状を使った身体検査

    昨日の質問の続きになります。 http://okwave.jp/qa/q6975914.html 20代の女です。 男友達が薬物で逮捕されました。 あたしも交友関係があった関係で警察に呼ばれて聞かれましたが、薬物は一切やった事がないし、男友達がやっていたのも捕まるまで知らなかったので毅然とした態度で答えたつもりです。 今朝、警察より「身体検査令状と鑑定処分許可状(と言ったと思います)による身体検査を行いたい」と連絡がありました。 昨日の質問で尿検査と血液検査だろうと答えをもらってましたので「尿検査と血液検査だけですか?」と聞いたら「今度は注射の跡などの薬物摂取の可能性も調べたいので女子係官に体を見せていただきます」と言われました。 実は前回に呼ばれた時に体に注射の跡がないか任意で見せて欲しいみたいな事を言われて、その時は少し反感があったからいろいろな理由をつけてお断りしました。 今回は令状があるので拒否出来ないと思ってます。 令状まで取るとは思ってなかったのですけど、やましい事はないから検査されるのは問題ないのですが個室で調べるなど配慮を求めるのは出来るのでしょうか。どこまで見るのか判りませんが女性ですので体を調べられるのはイヤな気持ちもあります。 それと指紋や写真も求められそうなのですが拒否できないでしょうね。 後々に記録が残ると思い断ったのですが。 知ってる事があれば教えてください。

  • 大腸ファイバー検査

    大腸ファイバー検査 21の女です。 今月に大腸ファイバー検査をする事になりました…。 初めての事ですごく不安です…。 絶食などではなく、他人にお尻を見せる…などが初めての経験なので…。 検査中は、色々体勢を変えて見るという事なのですが、それならお尻だけではなく、前も見られたりしてしまうのですか? 当日は服装に注意することなどあるんでしょうか? 不安で不安でたまりません…

  • 身体をチェックされてる?

    身体をチェックされてる? 私たちの付き合いは友人から始まりお付き合いのかたちになり2年経ちました。 彼は私より9歳年上で50代前半です。 そして先日初めて彼とセックスをしました。 私の髪や胸やお尻、局部まであらゆるところまで触られ満たされました。 ただ気になることがありました。 私の胸を彼の手で覆いサイズを測ったりするかのように思いました。 私の胸はCカップでそんなに大きくなく、大きくないでしょ?ごめんね。と言ったところ綺麗だ、とだけ言って彼の手が私の胸を覆って測ってるかのように見えました。 お尻もずっと曲線部分を撫でられたり私の下着やブラジャー姿をずっと見られてとても恥かしくなりました。 私の裸姿も見せて、と言われ上半身だけですが恥ずかしい思いをしながら見せました。 とにかくずっと私の局部を触り、ありとあらゆるところまでチェックされたようで。 こういった男性と今まで付き合ったことがなく何を考えてるのかさっぱりわかりません。 よかったらアドバイスいただけませんか?

  • ー税関で異性から手荷物&身体検査されましたー

    税関で異性の税関職員から手荷物&身体検査を受け、その後、個室に連行されて1時間以上も取り調べを受け、恥ずかしい思いをしました。 まずキャリーバッグを開けられ1つ1つ厳しくチェックされました。保安検査場とは違って素手で検査というのに驚きました。穿いたのも合わせて10着ほどの下着まで女性の税関職員に素手で触られました。 それから身体検査に入る時、「男性はいないんですか」と聞いたら「男性職員もいますが、私が担当します。あなたが列に並んでいる時からずっと見ていますから」と言われ、こちらも素手で入念に触られて厳しくチェックされました。 そして、服の中にあった超小物と手荷物から出てきた少量の粉末(怪しい物ではありません)を見つけ出され、女性職員に個室に連行され、1時間以上も取り調べられました。 質問ですが、税関は何で手袋をはめて検査しないのでしょうか?また、ボディーチェックの時に男性職員がいたのに女性職員が「私が担当します」と言った理由は何でしょうか?どちらも、恥ずかしい思いをしました。

  • 検査の正式名称を教えて下さい。

    某病院の泌尿器科の主治医に、直腸診後の採尿の結果「前立腺痛」と断定されました。1ヶ月後にうっ血しているか検査をします。お尻の穴に入れて「経腸超音波子腸的断層法??」と聞こえたのですが(検査名間違っていますよね?)ネットで検索しても出てきません。うっ血しているかどうか検査する、正式名称が御存知のお方は是非、教えて下さい。 予備知識として事前に学習しておきたいのです。 お願いします。