• ベストアンサー

高校生の誕生日プレゼントに腕時計は変ですか?

 甥っ子の高校生(男子)に腕時計のプレゼントをするのは変ですか?  甥っ子の誕生日が近づいたごろにたまたま新品の腕時計が手に入り、今日の昼ごろに誕生日プレゼントとして渡そうと思っています。(会う予定があるので…)  腕時計はアナログのスタンダードタイプで10気圧防水の黒皮バンドです。(バンドは合皮かもしれませんが…)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

全然、変じゃないよ。 最近、携帯の時刻見るからと、時計、携行しない人増えたね( ^^) _旦~~

masa-u
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  甥っ子は携帯電話を持っていないのですが、会う時はいつも腕時計をしていないのでたまたま手に入れた腕時計をプレゼントしようと思っています。

その他の回答 (2)

回答No.3

全然変ではないと思います ただ、喜ばれるかどうかはわかりませんが…

masa-u
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。

noname#177763
noname#177763
回答No.2

変ではありません。 最近は携帯電話に時計があるので、腕時計をしませんね。 私が高校生の頃はちょっと高価なボールペンだったと思います。

masa-u
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  甥っ子は携帯電話を持っていないのですが、腕時計をしているところを見たことがないので「腕時計をプレゼントしよう」となりました。

関連するQ&A

  • 彼への誕生日プレゼント(腕時計)

    こんばんは♪ もうすぐ、彼のお誕生日がきます。 付き合って10ヶ月です。 彼は26歳のお誕生日になります。 お誕生日プレゼントに 腕時計をプレゼントしようと思っています。 お誕生日プレゼントを渡すのは 彼と付き合って初めてです。 お財布やキーケースはPRADAで揃えていて、まだ新品なので腕時計にしようかと思いました。 腕時計はカルバンクラインです。 今年で社会人3年目になる彼に、 どのブランドの腕時計をプレゼントすると 喜んでくれるでしょうか?? 予算は5万円~10万円です。 クリスマスプレゼントで、PRADAの キーケースをもらったので、 それくらいの予算が腕時計では 妥当かなと思いました(>_<) ですが、まだ付き合って10ヶ月の彼女に そのくらいの値段の腕時計を貰うと 重いと思いますか(>_<)?? 私は今20歳の派遣社員で、 貯金を崩さず使えるお金は これくらいです(>_<) 彼は営業マンをしていて、 スーツやネクタイはブランド品です。 今考えているのは、ハミルトンの カーキフィールドオートか ジャズマスタービューマチックです。 彼が今使っている時計に デザインがそっくりなのと、 予算内だったのでこの二つに 絞っています。 ハミルトンは同年代の社会人からは どういった評判でしょうか?? ブランド力はあまりないですか? 彼はスーツやネクタイなどにも こだわっているので、 彼が持っていて恥ずかしくない 腕時計をプレゼントしたいです。 このくらいの予算でブランド力の ある腕時計はないでしょうか?? 20台半ばの彼に相応しい 腕時計を買ってあげたいので アドバイスよろしくお願いします(>_<)

  • 彼女への誕生日プレゼント(腕時計)で困っています

    彼女(22歳)の誕生日に腕時計をプレゼントしたいと考えているのですが、現在学業の方が忙しく、バイトができない状況なのであまりお金がありません。 なので2、3万円くらいでピンクゴールドの腕時計をプレゼントしたいのですが、何か良い物はないでしょうか?ご存知の方、教えてください。

  • 彼氏の誕生日に腕時計をプレゼントしたいのですが、

    彼氏の誕生日に腕時計をプレゼントしたいのですが、 20代後半の男性はどんなブランドの時計を好むのでしょうか? 彼は、サラリーマンでスーツで出勤しています。 お勧めのブランドや時計があったら教えていただけないでしょうか。。 誕生日が迫っているので、今週中にでも注文したいです。。 よろしくお願いいたします。

  • 看護師(女)へ腕時計のプレゼント!

    教えて下さい!看護師の方は腕時計しますよね??誕生日プレゼントしたいんですが…防水・秒針付き迄は思いついたんですが…看護師してる方…良いアドバイスお願いします!!プレゼント相手は女性です。

  • 彼氏の誕生日プレゼントに腕時計をあげようと考えてます。

    彼氏の誕生日プレゼントに腕時計をあげようと考えてます。 でも、ただあげるのではなくて出来れば、時計に名前やイニシャルを入れてプレゼント出来たらと思っていますが、それが出来るお店やサイトを知っていたら教えて下さい。 ちなみに、彼氏の誕生日は9月13日で当日会う約束しているのでその時渡します。 日にちも2週間くらいしかないので、もし出来なければプレゼント以外に、プラスαのサプライズをしたいのですが、何かいい案があれば力を貸して下さい。 私…24 彼氏…25 付き合って2ヶ月です。 ヨロシクお願いします(__)

  • 友達の女の子に腕時計をプレゼントしたいのですが・・・

    友達の誕生日に腕時計をプレゼントしたいのですが、普段買い物にいっても腕時計をみることがなかったので、どこに買いに行けばいいかわかりません・・・。時計がたくさんあるお店とか、数は少ないけれどかわいいものがあるところ、あったら教えて下さい!! ちなみに友達は、普段カジュアルな格好をしていて、ジャーナルスタンダードとかアメリカンラグシー、時々ギャルソン、ヤブヤムとかを着る子です。だから、小さめでアンティークっぽい時計とかが良いと考えています。誕生日がもう近いので、よろしくお願いします!!!

  • 兄の誕生日プレゼントとして、何の腕時計がいいの?

    来週、兄のお誕生日はどんどんきますから、いま、なんのプレゼントがいいかと考えています。添付ファイルの通りの腕時計はどうなりますか。皆さん、いい提案があれば、いろいろとおしえてください。お願いします!

  • 誕生日のプレゼント(腕時計)

    来月、彼女の誕生日があります。 僕は今まで誕生日のプレゼントはしたことがありません。 それまでに別れてしまうことが多かったからです。 そこで彼女にはどういうプレゼントが喜ばれるでしょうか? 男女問わずいい意見があれば聞かせてください。 ちなみに彼女は来月で30歳になります。年齢的にも節目と 言うことで時計でもプレゼントしようかと思っていますが、5万円 前後ではどういうものがいいのでしょうか? 僕が出せる精一杯の金額です。女性の方で身に付けてる時計や男性で 彼女にあげて喜ばれた時計をご存知のかた、ぜひ教えてください。 お願いします。

  • 腕時計の防水

    ダイビングで仮に一切水の抵抗を受けない状況があったとしたならば、5気圧防水で十分ですよね? しかし、腕を動かしたりすることにより更に圧がかかるので、10気圧、20気圧防水の時計を使うと思うのですが、実際にはプラスどの程度の力が加わるのでしょうか? つまり、30mでは4気圧であるが、腕を動かすことにより実際には腕時計に何気圧相当の圧がかかってしまうのでしょうか???

  • 彼女の誕生日にプレゼントする腕時計

    彼女がもうすぐ誕生日を迎えます。 そのとき腕時計をサプライズでプレゼントしようと考えているのですが まだ付き合って1ヶ月も経っていなくて 好みもわからず、僕自身もブランド物などに詳しくないので、 ここに質問することにしました。 好みのヒントはearth music&ecologyのトートバッグを持っていたことぐらいです。 予算は1万~3万程度で考えています。 回答のほうよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう