• ベストアンサー

聞き違いって無いですか?

docomof08の回答

• docomof08
回答No.5

結婚したての頃、一緒に買い物してた義母に「散弾銃ないかしらねぇ」と言われギョッとしました。 適当に相づちを打ちつつ、さんだんじゅうさんだんじゅう…と頭の中で繰り返して「あ、三段重か」と気付きました。 テレビでの聞き間違いも多いですね。 すぐ忘れてしまいますが。

noname#159326
質問者

お礼

お返事有難うございます(^^♪ >「散弾銃ないかしらねぇ」びぇ~~~Σ(゜д゜lll) 義母様は…ハンター?(;・∀・) >「三段重」だったんですね…(≧∇≦)/ でも、適当に相づちを打ちつつ、その間に「三段重」と気づいた所がスゴイですよ(n‘∀‘)η 私なら…その散弾銃で…まさか…私を?Σ(゜д゜lll)って、義母様を置いてダッシュで逃走する所です(;一_一) 私は、他にも聞き違いが多く、車を運転している時に後ろに乗っていた母が「綺麗な萩ねぇ」と、言ったのを「綺麗なハゲねぇ」と聞こえ… 「綺麗なハゲって…」と、助手席の父の頭を見たら、父が「俺の頭じゃ無いぞ!!そこに咲いてる萩の花の事だ(;一_一)俺は、まだハゲて無い!!」とムキになって言われた事が…(~_~;)