• 締切済み

旅行での食事

よく旅行に友達や会社の同僚と行きます。 ここで少し「ゆるせない話」になるのですが せっかく観光地に来てるのに 「とりあえず昼どーする・・・マック行く?」 「食べ歩きで結構食べたから夜は吉牛でいい?」 とか横浜中華街に来たのに多数決で焼肉に・・ 自分的にせっかく来たんだから食事も名物を食べたりしたいのに マックや牛丼やで済まそうとする人ってなんか微妙じゃないですか?

みんなの回答

回答No.3

きっと「食」にあんまりこだわりがないんだと思いました。 私は、ガッツリ食にこだわっているので、そのご当地グルメを楽しみに旅行します。 でも、海外に行くと、どのレストランに入ったらいいのか迷ってしまって、結局見つからず、マックで済ませる・・・ということはあります。 ただ、それでも、世界のマックで、各国のマックで食事する、という変な名目をつけますが(笑)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

微妙というより許せませんね。 私の場合いは基本一人旅の貧乏旅行が多いのですが、 そういう場合はたち食いうどんなどもありなのですが、 そんな場合でも地域差を感じさせてくれることがあります。 もちろん、移動が忙しくて食事をする時間がなく、 そこに吉野家があれば、とにかくお腹を膨らませてしまう という選択肢はないではありませんが、 とりあえず・・・・はないでしょう。 高くなくてもいいので、やはりその地でしか 食べられないもの。。 それこそ、横浜なら豚まん1つでもいいのですから。 (もっとも先日京都に行った時は歩きまわるのに忙しくて、 嵐山で五平もち一つでしたが(笑)) あまり、旅の価値観の違い過ぎる人とは 一緒に行きたくなくなるようなエピソードではありますが、 同僚、友人となるとそれだけでは測れない、 良さや楽しみもあるのでしょうから、 譲るところは譲らないといけないかもしれませんね。 私の場合は逆で、あまりそういうのに興味のない同僚を、 「ここはラーメンが楽しめる」と横浜ラーメン博物館や 「ここらの蕎麦は絶品らしい」と深大寺に連れて行ったりします。

• sasimiumai
回答No.1

私が若いときにも、こんなことはありましたよ^^ 折角、観光地にきているのであれば、その土地のものを 食べたいですよね。そして浸りたいですよね。 多数決は民主主義のルールかもしれないけど これでは、たまったものではないですね^^ では、私はどうしたか。 焼肉、吉野家、マックに行きたいやつは、それはそれで いいのでは。 そして、こちらはこちらで別行動で自分で、その土地のものを 食べに行きました。するとね、こちらに賛同してくるやつも いるのですよ。^^ 群れればいいというものではないからね。 参考にしてください^^