• 締切済み

大学

前期試験で静岡大学の農学部受けるんですが 数学が個人的に難しい気がするんですが 他の人から見たら簡単なのでしょうか(>_<。)

みんなの回答

  • carrotcake
  • ベストアンサー率36% (660/1784)
回答No.1

簡単だと思う人もいるかもしれないけど、手も足も出ないと思う人もいるはずです。 自信を持って試験を受けてくださいね。

関連するQ&A

  • 静岡大学の農学部と理学部生物科学科どちらがいいでしょうか?

    高校3年生です。植物の光合成についての研究を希望しています。静岡大学の農学部を志望していました。しかし、ここにきて、農学部より理学部の生物科学科の方が希望している学問に近いのかと思うようになりました。どちらがいいのでしょうか?センター試験の結果次第では他の国立大学への志望変更もありますが・・・。

  • 静岡大学および農学部について

    高校3年生男子です。静岡大学について質問があります。たくさん聞きたいことがありますので答えれるものなら一つでもして頂ければ嬉しいです。在校生や卒業生、地元の方々の生の声を聞きたいです!! (1)静岡と聞いて都会なのか田舎なのかいまいちわからないところがあります いいところだ、とは聞きますが不便なこともあると思うので 大学周辺を中心に街の雰囲気やその他いろんなことを教えていただきたいです (2)静岡大学農学部の評判はどうでしょうか? 高校生だと学部は偏差値の高さでしか見分けがつけれないので 実際はどのようなものなのか また施設の充実さなども教えていただきたいです 信州大学やほかの大学の農学部と比較した意見なども 聞けたら嬉しいです (3)サークルなどについて 大学のサークルと聞いて何もイメージがわかないので 静岡大学のサークル活動についていろいろ教えてください! (4)静岡大学農学部の就職 静岡大学農学部の就職状況はどのようなものでしょうか? 大学院に行く場合と行かない場合ではどのような差が出るでしょうか? また就職先にはどのようなものがあるでしょうか? 上記にないことでも役に立つことなどいろいろ教えてください! 長文で申し訳ありません(汗) 在校生や卒業生に限らず 知っている方ならどなたでもご意見、情報を よろしくお願いします!

  • 明治大学vs静岡大学

    明治大学農学部と静岡大学教育学部総合科学課程のどちらに進学すべきか悩んでいます。 生物系に興味があるので農学部に行きたい気持ちが強いのですが金銭面を考えると・・                どちらの大学でもよいので大学の情報がほしいです。  よろしくお願いします。

  • 九州大学宮崎大学農学部について

    私は以前工学部を目指していたので物理をとったのですが、最近になって農学部に興味がわいてきたので前期九大後期宮大農学部を受験しようと思っています。 そこで質問なのですが大学に入ってからはやはり生物を専攻していた人のほうが物理専攻者に比べ有利なのでしょうか? 知っている方はお答え下さいお願いします。

  • 国公立大学の受検について

    今、高校3生で大学受験を控えているのですか国公立大学のセンター試験のことで気になったので質問させていただきます。 私は、今まで文系の私立大学を目指していたのですが親に金銭的な関係で家から通える範囲の国公立大学を目指して欲しいと言われました。 家から通える範囲の国公立大学を探していると前期試験のセンターは数学IA必須、数学IIB、数学II、情報で2つ選択と書いてありました。数IAは習いましたがその他は習っていません。なので後期試験のセンターを見ると数学無しでも受検出来るみたいなので前期は受けず後期だけ受検しようと思いました。しかし、ネットで調べてみると後期は前期より倍率が増えるし問題も難しいからおすすめしないと書いてあるのがほとんどでした。 やはり、数IIを勉強して前期を受けた方が良いのでしょうか?

  • 東京農工大学の雰囲気が知りたいです(>_<)

    北海道札幌市在住の高2女子です。 現在、進路について悩んでいるので、相談に乗っていただければ有り難いです(/_;) 私は食品について興味があるので、 農学部の生物機能科学科のような所に行きたいと考えています。 札幌在住ということもあり、北海道大学農学部に…と思いましたが 農学部は北大の看板学部のため、レベルが高く 前期で総合理系で大学に入っても(前期試験は農学部単体の受験はなく総合入試という形しかないです)学部選択の時点で自分の学力が学部に届かなかったらマズい…ということで、生物機能科学科のある東京農工大学を検討しています。 しかし、東京ということもあり、直接大学を見にいって雰囲気を見たくてもなかなか行けず困っています。 やはり、単科大学ということもあって総合大学とくらべて閉鎖的な雰囲気なのでしょうか。 農工大についてちょっとでも知っているかた、回答お待ちしておりますm(_ _)m

  • 静岡大学について

    三重大学がすこし届きそうにないので 他の大学を探していたら 静岡大学を見つけました。 静岡大学は三重と同じくらいか、 もしくは難しいか、と聞いていたので調べていなかったのですが、なんとなく判定をしてみました。 そしたら情報学部が前期でB判定、ボーダーも越えてました。 え?!と思い河合塾の資料をみて見たところ、ボーダーが何故か低い… 何故なのでしょうか?? そして、これを信じて静岡大学にチャレンジしても大丈夫でしょうか?

  • センターの数学配点が低い大学

    こんにちは。 大学で迷っています。 今年のセンターを受験しました。文系です。 九州大学 経済学部 経済経営学科 を受験する気でしたが 国語 数学 英語 生物がぱっとせずおわり とくに数学は大失敗をしてしまいました。 九州大学をなるべく受けたいとおもってますが、 今日発表されたセンター試験の判定結果はCやDです。 後期を確実に大丈夫なところを受験して 前期に九州大学をうけるか、 前期から安全校をうけるか迷っています。 前期から九州大学より可能性のある大学をうける場合、 なるべくネームバリューのある大学で (親が県外にでることを承認してくれそうな....) センターの数学の配点が他の科目に比べ低い大学をご存知ありませんか? 数学は苦手なわけではありませんので 二次に数学があっても大丈夫です。 *九州大学レベル 以下でお願いいたします。

  • 他大学の他学部の大学院に行きたい

    高3です。将来食品会社に就きたいと思ってます。 大学入試は 前期:名古屋(農学部) 後期:信州(繊維学部) です。 繊維学部で出してしまったってのが正直なところです。 ある程度食品絡みの内容も含んでるんですがちょっと選択ミスしました。 前期を失敗した場合 信州のその学部から農学部の院に入ることは現実的に可能でしょうか? 東大、京大などの旧帝大の院を目指そうと思います。 もし現実不可能なら前期落ちた場合浪人しないといけないので。

  • 名古屋大学

    名古屋大学で、工学部生物化学を目指しているのですが・・・ 国語の配点が相当高いことにいまさらながら気づきました。 数学100.英語100.国語200.理科100.公民100 計600 国語苦手なので正直キツイです 他の理科数学英語の配点が200点ずつの農学部があることに気づきました 農学部はセンター900点2次1400点(英語400数学400理科600) 工学部はセンター600点2次1300点(英語300数学500里か500) 工学部なら生物化学、農学部なら応用生物に行きたいと思っています。 倍率は応用生物がちょっと高いです。 そこで気になったことが、生物化学と応用生物って何が違うのでしょうか?どっちが就職良いのか。遺伝子分野に興味があります。 また、一番心配なのが、農学部・医学部には、たまに物理で2次で原子分野が出てるんです・・・これからも出ることはありうるでしょうか?(確か2004年以前) 高校でそれ省かされました・・・ ちなみに農学部は書いたことありませんが、工学部では名大OPで、センターE、2次Bです。 今はセンターで、国語6割、数学1A→9割。2B→8割。英語9割、化学9割、物理8割、公民7割。 センターでは農学に勝負にいたほうが入りやすいだろうし、しかし就職やら2次の物理の原子やらで決めかねています。 なにかアドバイスをお願いします!