• ベストアンサー

プリントされたGoogleロゴについて

auのIS13SH(白)を使用しています。 背面にauとGoogleのロゴがプリントされていますが、このロゴを消すための何かイイ方法はないでしょうか? 自作のシール(用紙が透明タイプのもの)を貼りたいのですが、貼りたい位置とロゴの位置がかぶっていまして・・・。 用紙が透明でないモノを使うと、ロゴを隠せるぐらいの大きさにしないといけないうえ、用紙の色と本体の色が違い一体感が無くなります。本体色と同じ色を再現しようとしても、本体のラメ(パール?)加工も含めて、不可能に近いので・・・。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155869
noname#155869
回答No.1

溶けないインクで印刷されていますので、薬剤で溶かすのは無理です、逆に本体が溶ける (^_^; だから紙やすり(耐水ペーパー)で磨き削るしかありませんが、印刷部分以外にも傷がつきます(^_^; だからその印刷部分を含めてシールを貼るのが一番簡単ですよ。

m-urashima
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 やはりそうですか・・・。 長年使ってる内に経年劣化(?)でプリントが消えたりすることがあるので ひょっとしたら何か方法があるかなと、質問させていただきました。

その他の回答 (1)

• nabe710
回答No.2

本体の傷からの保護を兼ねて、無地ホワイトのカバーを付ければ? 保護とシール装飾と、一石二鳥では? http://www.amazon.co.jp/ELECOM-AQUOS-PHONE-IS13SH%E7%94%A8%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC-PA-SH13PVRWH/dp/B005ZX8MG6/ref=sr_1_31?s=electronics&ie=UTF8&qid=1329533271&sr=1-31

m-urashima
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 実は、本体の色やデザインが気に入っていまして、 無地を含めた各種カバーをつけると、肝心の本体デザインが隠れてしまいます。 ので、現在はクリアタイプのカバーを付けています。 また、カバー外側や本体外側にシールを貼り付けると、 シールが剥がれたり、自作(インクジェット印刷)ゆえのインク落ちなども ありますので、シール貼り付けに関しては、 「クリアカバー内貼り」か「本体貼り付け+クリアカバー」にしたいと思ってます。 説明不足、誠に申し訳ございません。