• ベストアンサー

iTunesが使えなくなりました

EeePCのWindows7を使っています。 容量も少なくしたかったのでPC内のプログラム整理(アンインストール)をしていた際、大事なものまで消去してしまったようです・・・(完璧PCに弱い私のミスです) エラーメッセージでJavaScriptCore.dllがないため~・・と出たので、再ダウンロードしましたが、iTunesは使えず・・・(今のところiPodの充電さえ出来ればいいので問題はありませんが、今後に支障がでます) どなたか助言を下さいお願いします。 詳細が必要でしたら追記しますのでお願い致します

  • kyc
  • お礼率25% (1/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

iTunesが使えないのが問題なら、これを再インストールすればいいのでは? その上でシステムを整理直前の状態に復帰させるとシステムの障害も元通りになります。

kyc
質問者

お礼

アンインストール後に改めてiTunesをダウンロードしたら治りました そんな単純事にも気付きませんですみません 助かりました。ありがとうございました

関連するQ&A

  • iTunesの中身が消えた・・???

    iTunesを起動させたところ、 「Quick Timeが見つかりませんでした。iTunesを実行するにはQuick Timeが必要です。iTunesを再びダウンロードしてください。」っと表示されました。 先日、プログラムの整理中にQuick Timeを消去(アンインストール?)してしまったようです。 この場合・・ iTunesの音楽は全て消えてしまったのでしょうか??もし復活させられる方法があれば教えて下さい。 また、消えてしまったのであれば、iPodからiTunesに音楽を移す方法も教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • itunesのアンインストール

    今、困っていることがあります。 私はipodを2つ持っていて、同じパソコンの違うユーザーでそれぞれitunesを使っています。 それで、古いほうのipodをもう使わないので古いほうのitunesも消したいと思っています。 そこで質問なんですが、アンインストールのやり方を教えてください。 それと、もしそれでアンインストールしたとして、もう一つのユーザーで管理している itunesも消えてしまうのでしょうか? 分かりにくい文章で申し訳ないですが、パソコンが重いので使っていないファイルは 消去したいと思っています。 回答、よろしくお願いします

  • Previous iTunes Librariesフォルダ内の古いのは消しても平気ですか?

    ipodについての質問です。Previous iTunes Librariesというフォルダがいつのまにか作成されていて、その中におそらくiTunesのバックアップデータが入ってると思うのですが、それがどんどんたまってしまい、古いのが残った状態になってます。PCの容量を考えると古いのは消去してしまいたいのですが、消去してしまうと今のも消えてしまうのですか?? どなたか教えてください。

  • ipodとiTunesの同期について

    PCをリカバリーしたのでiTunesを再インソールしたのですが、「このipodはほかのiTunesと同期しています。ipodの内容消去してもよろしいか?消去と同時を行うとこのipodの内容をiTunesライブラリの内容におきかえます。」とメッセージがでたのですが、ipodのミュージックはiTunesライブラリに移ってまた同期してipodにもどせますか?詳しい方教えてください。

  • ipodとiTunesの同期について

    先日ずっと使っていたPCが壊れてしまったので、新しいPCの方でipodを…と思い接続してみたら、 「このiPod”○○”は他のiTunesライブラリと同期しています。iPodの内容を消去しこのiTunesライブラリと同期してもよろしいですか?」 更に「1つのiPodは一度に1つのiTunesライブラリと~」と出ました。 当然新しいPCには何の音楽も動画も写真もありません。 (以前のPCのバックアップもとっていませんでした;) だから、「消去と同期」をしてしまうとiPodの中身が全部消えてしまいそうで、何もできません…。 でも新しい音楽も増やしたいんです。。 今入っているiPodの中身をiTunesに移せたりってできないんでしょうか? 何とかiPodの中身を消さずに同期できるようにしたいです…。

  • iTunesのインストール

    iTunesのダウンロードは出来たのですが インストール中にエラーのポップアップが出てしまいます。 詳細:DLLの関数の呼び出しがクラッシュしました。 と書いてあります。 iTunesがインストールできないとipodに登録できないのでとても困っています。 どんなことでもいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • itunes

    カテゴリーが違っていたようなので再度質問します^^; PCはvistaです。 新しいPCに買い替え、itunesをインストールしました。 そして、誤って、ipodを新しいPCに接続してしまったのですが、「このipodは他のiTuneライブラリーと同期しています。1つのipodは、一度に、一つのiTuneライブラリーとしか同期できません」と表示され、ipodの中身は消えずにすみました。 このような表示がでるのは、itunesのインストールが失敗したのかなと思い、再インストールを試みようとし、itunseとquicktimeをコントロールパネルから開き、アンインストールしました。 しかし、プログラムと機能をみると、Apple softwere update等のApple発行元のソフト?が3~4個ありました。 あと、PC内のミュージックにitunesファイル(Album Artworkファイル等)も発見しました。 これらはアンインストール&削除しないと、何か問題が起きますか? 単独で起動するなど・・・ AppleのHPにvista用のアンインストール方法があったことを知ったのですが、私は普通にコントロールパネル→プログラムと機能からアンインストールしただけです。 よろしくお願いします><

  • iPodのiTunesの使い方

    iPodに音楽を取込みたいために、現PCにあるWAV形式の音楽を iTunes に取込みましたが、WAV形式のままでした。これでは容量が大きいため、iTunes 内でAAC形式に変換しましたが、WAV&AACと2重になってしい、曲数が多いため整理するのが大変です。iTunes に取込むと当時にAAC形式にならないものですか。ネットの説明では、できそうに書いてあったのですが。教えてください。

    • 締切済み
    • Mac
  • iTunesのデータが消えてしまいました…

    こんばんは。 ipodについて質問させてください; ipodが二つありPCのユーザーを使い分けてipodを使用していました。 種類はClassicとnanoです。 説明の為、 PCユーザー1⇔ipod1(nano) PCユーザー2⇔ipod2(Classic) と区別させて頂きます(>_<) 今日、充電する為にいつもならPCユーザー1で充電するipod1を急いでいたのでPCユーザー2で充電してしまったんですね。 すると、PCユーザー2のiTunesのデータが消えてしまったんです。 ipod2の中にはまだデータは残ってるんですが・・・元通りにすることって不可能でしょうか? 今の状態はPCユーザー2のiTunesを起動するとソフトウェア使用許諾契約という画面が出ます。 PCはWindowsXPです。 何を書いて質問すべきか分からなかったので分かることを全て書きました(;_;) 説明下手でわかりにくいと思いますがお許しください。 回答よろしくお願いしますっ。

  • iPod→iTunesへデータの移動するには???

    突然PCが壊れてしまったので新しくPCを買い換えたのですが、iPodからiTunesへのデータの移動の方法がわかりません。 突然のことでバックアップ等はとれていません。データはiPodのみに残っています。 新しいPCにiPodをつなげると、 『このiPodはほかのiTunesライブラリと同期化しています。1つのiPodは1つのiTunesライブラリとしか同期化できません。。。』 と表示されます。現在PCはwindows vistaを使用しています。 どうすればiPodのデータを消去せずに済みますか? このままだと、これからiTunesで購入する曲をiPodに送れないんですよね? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう