• ベストアンサー

Previous iTunes Librariesフォルダ内の古いのは消しても平気ですか?

ipodについての質問です。Previous iTunes Librariesというフォルダがいつのまにか作成されていて、その中におそらくiTunesのバックアップデータが入ってると思うのですが、それがどんどんたまってしまい、古いのが残った状態になってます。PCの容量を考えると古いのは消去してしまいたいのですが、消去してしまうと今のも消えてしまうのですか?? どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

>Previous iTunes Libraries これはiTunesフォルダ内にあるフォルダで、中に日付がファイル名に付いているファイル(拡張子itl)があるのだと思いますが、これらは、その時点のライブラリーの情報をバックアップしているファイルですね。 次のページには、 「iTunes」の最新バージョンへのアップデートがすべて正しく行われれば、古い“iTunes Library”ファイルは削除してかまいません。 とありますから、以前の状態に復元する必要がないのでしたら、削除しても良いようですよ。 http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=93732

grimous
質問者

お礼

今リンク先みたら、書いてありました!! 新しくアップデートしたのがうまくいってれば削除していいんですね すっごく助かりました!!これで古いのがやっと消せます。 ありがとうございました^^