• 締切済み

1台のパソコンで2台のiPodが同期できません。

私はwindows8上で今まで使用して参りましたが、 新しく娘のipodを同期させる為に色々なweb文献で試してきました。 新しくライブラリを作成し、shift_keyで切り替えるところまでは来ました。 そして、iTunes上でも新しいipodだという事を認識するにまで至りました。 しかし、最後の最後、同期だけがなぜか中々とれません。 iTunes上での詳細画面の右下の同期ボタンをクリックしてもするっと終わってしまってしまいます。「音楽とビデオを主導で管理」というところにチェックして 適用→同期とクリックしても同様の結果です。 現在のライブラリの生成状況は以下の通りです。 \ミュージック \itunesフォルダ \album artworkフォルダ \itune mediaフォルダ \previous itunes librariesフォルダ \ itunes libraries extraファイル \ itunes libraries geniousファイル \ itunes librariesファイル(ここに私のデータが入っています。) \itunes2フォルダ \album artworkフォルダ \itune mediaフォルダ \previous itunes librariesフォルダ \ itunes libraries extraファイル \ itunes libraries geniousファイル \ itunes librariesファイル(ここに娘のデータが入っています。) あと一歩のような気がしていますが、 なんか基本的な事が間違っているのではないかとも思います。 どなたかお知恵をお持ちであれば助けていただけませんでしょうか。 どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• marumets
回答No.3

そういうやり方よりも、PCのユーザー自体を別に作成した方が簡単ですよ。 そうすれば、いちいちApple IDを切り替える手間も省けますし。

poprock4135
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 以前からその方法で家のPCの運用をしなければと思い やってなかったので、 いい機会なのでそう方法でやってみることにしました。 ありがとうございました。

• gypsysky
回答No.2

既に回答にも有りますが、Apple IDの違う端末ではその都度当該Apple IDでサインインしないとなりません。 また、同期に関しては通常の同期も試して見て下さい。 その他参考に。 →http://support.apple.com/ja-jp/HT201572 手動管理 →http://support.apple.com/ja-jp/HT201593

poprock4135
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ライブラリ切り替えには当該Apple IDでサインインすることが必要なのですね。 理解できました。ありがとうございました。

• dimio38
回答No.1

切り替えた際のAppleIDはどうなってますか?

poprock4135
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 新しい方のipodに関してはAppleIDを取得していませんでした。 複数ライブラリを持つならAppleIDによる切り替えが必要なのですね。 理解できました。 ありがとうございました。