• 締切済み

1台のパソコンで2台のiPodが同期できません。

私はwindows8上で今まで使用して参りましたが、 新しく娘のipodを同期させる為に色々なweb文献で試してきました。 新しくライブラリを作成し、shift_keyで切り替えるところまでは来ました。 そして、iTunes上でも新しいipodだという事を認識するにまで至りました。 しかし、最後の最後、同期だけがなぜか中々とれません。 iTunes上での詳細画面の右下の同期ボタンをクリックしてもするっと終わってしまってしまいます。「音楽とビデオを主導で管理」というところにチェックして 適用→同期とクリックしても同様の結果です。 現在のライブラリの生成状況は以下の通りです。 \ミュージック \itunesフォルダ \album artworkフォルダ \itune mediaフォルダ \previous itunes librariesフォルダ \ itunes libraries extraファイル \ itunes libraries geniousファイル \ itunes librariesファイル(ここに私のデータが入っています。) \itunes2フォルダ \album artworkフォルダ \itune mediaフォルダ \previous itunes librariesフォルダ \ itunes libraries extraファイル \ itunes libraries geniousファイル \ itunes librariesファイル(ここに娘のデータが入っています。) あと一歩のような気がしていますが、 なんか基本的な事が間違っているのではないかとも思います。 どなたかお知恵をお持ちであれば助けていただけませんでしょうか。 どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • marumets
  • ベストアンサー率42% (199/463)
回答No.3

そういうやり方よりも、PCのユーザー自体を別に作成した方が簡単ですよ。 そうすれば、いちいちApple IDを切り替える手間も省けますし。

poprock4135
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 以前からその方法で家のPCの運用をしなければと思い やってなかったので、 いい機会なのでそう方法でやってみることにしました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1515)
回答No.2

既に回答にも有りますが、Apple IDの違う端末ではその都度当該Apple IDでサインインしないとなりません。 また、同期に関しては通常の同期も試して見て下さい。 その他参考に。 →http://support.apple.com/ja-jp/HT201572 手動管理 →http://support.apple.com/ja-jp/HT201593

poprock4135
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ライブラリ切り替えには当該Apple IDでサインインすることが必要なのですね。 理解できました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.1

切り替えた際のAppleIDはどうなってますか?

poprock4135
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 新しい方のipodに関してはAppleIDを取得していませんでした。 複数ライブラリを持つならAppleIDによる切り替えが必要なのですね。 理解できました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iPod プレイリストの復活について

    第5世代のiPodを使っています。 パソコンにつないだところ、同期されiPodにプレイリストがなくなってしまいました。 曲も残っているもの、消えてしまったものが混在しているので、プレイリストと曲をバックアップから復帰させようとしています。 バックアップには フォルダ Album Artwork CD Configuration iTunes.Resources iTunesHelper.Resources iTunesMiniPlayer.Resources iTunes Music Previous iTunes Libraries ファイル iTunes Library.itl iTunes Music Library.xml iTunes Library Extras.itdb iTunes Library Genius.itdb ライブラリ.xml .iTunes Preferences.plist 曲のほかに以上のフォルダ、ファイルがありました。 曲データはiTunes Musicにすべて上書きでコピーするつもりですが、プレイリストがどれかわかりません。 ファイル→ライブラリ→プレイリストのインポートの項目があるのですが、どのファイルを読ませるのか教えてください。

  • iTunesフォルダの中身はなんですか?

    iTunes初心者です。 iTunesを使い、音楽CDをインポートしました。 するとマイミュージックにiTunesというフォルダが出来ましたが、その中に、フォルダが3つ(Previous iTunes Libraries、iTunes Music、Album Artwork)と、iTubes Music Library.xml、iTunes Library.itl の5つあります。 それぞれ意味があって作られたのだろうと思いますが、一体なんでしょうか?消したら何か問題がおこるのでしょうか? 意味わからず残しておくのは不気味なので教えてください。

  • Finderで見たiTunesフォルダの中身

    Finderで見たiTunesフォルダの中身 Finderで見たミュージックのiTunesフォルダの中身を教えていただけないでしょうか? WindowsのiTunesから移動させたのですが、いらないファイルもコピーしてきたような気がします。 いらないものは消したいので、元からmacの人のフォルダの内容を知りたいです。 自分の中は、下記です。 Album Artwork iT.tmp iTunes Lib..Extras.itdb iTunes Lib..Genius.itdb iTunes Library.itl iTunes Library.xml iTunes Media iTunes Music Library.xml Previous iTunes Libraries Temp File.tmp この中で入ってない物があれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • リカバリ後、iTunesにバックアップが入らない

    こんにちは。 リカバリをかける前に、itunesからバックアップ(ライブラリ→エクスポートで抽出したもの) をとり、リカバリ後、itunesにインポートさせたいのですが、うまくいきません。 バックアップファイルとして「itunes」というフォルダにバックアップされたファイルの内容としては、 ・Album Artwork ・Itunes Media ・Previous iTunes Libraries というフォルダが3つ。 ・iTunes Library Etras.itdb ・iTunes Library.itl ・iTunes Library Genius.itdb というデータベースファイルが3つ。 ※拡張子表示をONにしています。 そして,iTunes Music Library.xml (HTMLドキュメント)が1つあります。 確か、インポートする方法として、 「ファイル」→「ライブラリ」→「プレイリストインポート」→「iTunes Music Library.xml」を選択 するのだと思うのですが、「iTunes Music Library.xmlファイルの一部の曲が見つからない為、 読み込めませんでした」とエラーが出てしまい、取り込めません。 何もファイルはいじっていないはずなのですが・・・ どうしても取り込みたい曲バックアップとしてあるので、何か方法はないかと探しています。 お分かりになる方がおられましたら、教えてくださいませ。

  • iTunesとiPod同期の不具合について

    「iTunesライブラリに入っている一部の項目が見つからないため、iPodにコピーされませんでした」と表示されます。 内容: デスクトップに置いているmp3フォルダ(mp3ファイルが70個ほど入ったもの)をドラッグして、iTunesのライブラリへ追加しました。それからiPodとの同期を試みると、上記のメッセージが表示され、mp3ファイルの3分の2ほどしかiPodの方へ追加されませんでした。 今回のmp3フォルダはすべて同じ提供先からいただいた同一内容のもので、項目ごとにファイルに分かれています。だから、同期に成功したファイルだけが特別なわけではありません。 ちなみにmp3フォルダのサイズは309MBです。同期に成功したもの・しなかったものどちらにもチェックマークがついているだけで「!」マークはついていませんし、どちらもiTunesで再生できますし、フォルダ・ファイルの保管場所もiTunesへ追加してから移動させていません。 同期に失敗したファイルもiPodへ入れたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。 どうか回答をよろしくお願いします。

  • ipodの曲を移したい。

    こんにちは。 知り合いにIpodを安く売ってもらったのですが、 彼の選曲がなかなかいいので、 そのまま自分のItunesのリストに好きな曲をうつして、使いたいと思っています。 どうすればいいのでしょうか? そのままIpodをItunesにつなげると、 「このIpodはほかのItunesライブラリと同期しています。 Ipodの内容を消去し、このItunesライブラリ(自分の)と 同期してもよろしいですか? 1つのIpodは一度に1つのItuneライブラリとしか同期できません。 消去と同期を行うと、このIpodの内容を(自分の)Ituneライブラリ の内容に置き換えます。 消去と同期   キャンセル」 という文言が出てきます。 いったん彼のIpodデータを私のパソコンに移して、 それからItuneにそのデータをインポートすればできるのかなと かんがえているのですが、その方法がわかりません。 著作権上の問題もあるのでしょうか? やり方教えてください。

  • ipod 同期

    iPod nanoについてなのですが、同期が出来ません。 iTunesのファイルから「iPodを同期」がクリック出来ないのです。 なぜなのでしょうか?

  • ipodの同期について

    ipodを買ったのですが使い方がなかなかわかりません。。。まず同期というボタンをクリックしても本体とitunesの内容と異なります(アーティストの曲がitunesより少ないなど)。またアルバムなどすべて同期ができません。。。まったく同じにはどのようにすればいいのですか?きれいに整理をしたいです。誰か詳しい方おしえてください。

  • パソコンを買い替えました。ipodの同期について。

    大至急お返事を頂ければと思います。 以前使っていたパソコンが電源すらまともに入らなくなってしまったので、 新しくパソコンを買い替えました。 また新たにiTunesをダウンロードし、CDの曲をインポートし、 自分のipod nanoに同期しようとしたところ以下のようなメッセージが出ました。 *  *  *  *  *  *  * このipod“  ”はほかのiTunesライブラリと同期しています。 このipodの内容を消去して、このiTunesライブラリと同期しますか? *  *  *  *  *  *  * これは、はいを選択すると今の時点でipodoに入っている曲も削除されてしまいますか? 以前使っていたパソコンからiTunesを移し替えていないので、 全く新しくダウンロードしたのですが、このような場合どうすればよいのでしょうか? どなたか教えてください。

  • iPodと同期できません

    iPodとパソコンが同期しなくなりました。 おそらく、パソコンのドライブCがいっぱいになってデータをDにうつしてからだと思います。 パソコンのiTunesの音楽がすべて消えてしまったので、Dにうつした音楽をCに戻してみました。 すると、iTunesには音楽は戻ったのですが、iPodとは同期しなくなりました。 同期しようとすると、「このiPodは他のiTunesライブラリと同期しています。iPodの内容を消去しこのiTunesライブラリと同期してもよろしいですか?」というのが出てきます。 これはどうしたらいいのでしょうか? 新しく同期して曲を入れなおすしかないですか? また、このことがあってから、Youtubeから動画を落とせなくなったのですが(Youtubefire)、これと関係ありますか? パソコン苦手なので、かなり詳しくお願いします;