• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iTunesとiPod同期の不具合について

「iTunesライブラリに入っている一部の項目が見つからないため、iPodにコピーされませんでした」と表示されます。 内容: デスクトップに置いているmp3フォルダ(mp3ファイルが70個ほど入ったもの)をドラッグして、iTunesのライブラリへ追加しました。それからiPodとの同期を試みると、上記のメッセージが表示され、mp3ファイルの3分の2ほどしかiPodの方へ追加されませんでした。 今回のmp3フォルダはすべて同じ提供先からいただいた同一内容のもので、項目ごとにファイルに分かれています。だから、同期に成功したファイルだけが特別なわけではありません。 ちなみにmp3フォルダのサイズは309MBです。同期に成功したもの・しなかったものどちらにもチェックマークがついているだけで「!」マークはついていませんし、どちらもiTunesで再生できますし、フォルダ・ファイルの保管場所もiTunesへ追加してから移動させていません。 同期に失敗したファイルもiPodへ入れたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。 どうか回答をよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数1271
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 iTunesで再生できるならファイルのライブラリへの追加には問題ないのでしょう。同期の時に問題があったのかもしれないです。一度iPodを工場出荷状態に戻してみてからまた最新フォームに更新して同期してみてはどうでしょうか。 若しくは、手動で管理するに設定して同期されなかったファイルを手動で入れてみるなど。 こういったトラブルは私もたまにありますよ。そういう時は面倒でもゼロから入れ直してみるのが簡単ですね。それでも駄目ならケーブルの欠損、本体の故障なども考えられます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

一度工場出荷状態に戻してからファイルを手動で入れてみたら、全部入りました。 勉強に必要なものだったので本当に助かりました。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • iTunesの設定について曲がiPodに入らない

    iTunesの設定に『ライブラリに追加時にファイルを<iTunesMedia>フォルダへコピーする』とあります。 この項目にチェックを入れなければどうなりますか? また上記の内容が絡んでいるのか、、、 iTunesのファイルを全て消してその後に上記の項目にチェックを入れずIpodを更新したらiPodの曲が全て無くなりました 更新しても曲が更新できません やはり 『ライブラリに追加時にファイルを<iTunesMedia>フォルダへコピーする』をクリックしファイルを追加してからじゃないとiPodに曲は入らないのでしょうか?

  • itunesからipodへ曲を入れれない!!

    ipodに曲を入れたいんですが、できません。 itunesに自分のCDから曲を入れました。 ライブラリには入ったのですが、ipodには入りません! ドラッグしてipodの表示のところまで持っていく時に 黒丸の中に斜め線みたいなマークがでてきます。 ファイルから「ライブラリに追加」を押してもだめです。 なぜでしょう??

  • iPodの曲をiPhoneに移せますか?

    初めて質問します! 同じ質問があったらごめんなさい!! 現在iphoneを使っているのですが、前使っていたipodに入っている曲をiphoneに入れたいです。 ここで調べたら、別のiphone/ipodに曲を移す事は出来るが、その場合入れられる側(今回の場合はiPhoneです><)が初期化されてしまうと知り、それはかなりまずいので、appleサポートのページの、 「一台のコンピューターで複数のiPod,iPad、またはiPhoneを利用する方法」の 手順3 各デバイス用に個別にiTunesライブラリを作成します。 の方法をとる事にしました。 質問したいのは、 7 お使いのデバイスに入れる特定のメディアファイルを iTunes に追加します。ファイルを iTunes にドラッグするか、「ファイル」>「ライブラリに追加」(Mac) または、「ファイル」>「ファイルをライブラリに追加」または、「フォルダをライブラリに追加」(Windows) を選択します。 という工程についてです。 PC関係に全く疎いので、メディアファイルの意味すら分かりません><; Windowsなので、【フォルダをライブラリに追加】という項目をクリックしたら、iphoneのiTunesと新しく作ったiPodのiTunesが入っていました。 ここは何もせずに、次の 8 iTunes ライブラリの設定が完了したら、デバイスを接続して同期します。   とい工程に進んでも良いのでしょうか? また、iPhoneの方にiPodから曲を移す事が目的なのですが、2つのiTunes間での曲の出し入れは出来るのでしょうか? 出来ないのなら、やはり 7 お使いのデバイスに入れる特定のメディアファイルを iTunes に追加します。ファイルを iTunes にドラッグするか、「ファイル」>「ライブラリに追加」(Mac) または、「ファイル」>「ファイルをライブラリに追加」または、「フォルダをライブラリに追加」(Windows) を選択します。 の項目で、新しく作るiPodのiTunesにiphoneのライブラリを追加し、新しく作った方のiTunesにiPhoneを同期した方がいいのでしょうか?というかそんな事出来るのでしょうか?? ライブラリ、フォルダ、iTunesの違いもよくわからず、意味の分からない文になっているかもしれません>< すみませんが、回答して頂ける方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします!!

  • 「iTunesライブラリに入っている一部の項目が見つからないため、iPodにコピーされませんでした」メッセージへの対応について

    こんにちは。 パソコンにiPodを接続して同期しようとすると、以下の警告メッセージが現れます。 => [(曲名)]などiTunesライブラリに入っている一部の項目が見つからないため、iPodにコピーされませんでした。 私の場合、マイミュージックにwmaファイルやmp3ファイルがあって、それらをiTunesの「ファイルをライブラリに追加」で追加しています。するとm4a形式に変換され、iTunes Musicフォルダにm4aファイルができています。 ここで、マイミュージックの方のファイルを消すと、上記メッセージが現れるようなのです。すでにiTunes Musicフォルダ内に、追加したwmaないしmp3ファイルに対応するm4aファイルができているのに、元のファイルを確認する必要があるのでしょうか? 警告メッセージには、次回から表示しない、というチェックボックスがあります。ここをチェックして、今後は無視することにしてもかまいませんでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • itunesに動画が入らない

      やり方は合っている筈なのに iTunesに動画が入りません。 Craving Explorarで[MPEG]で保存して、 iTunesのライブラリのムービーの項目をクリックして、 入れたい動画をフォルダからドラッグしても、 何故か入りません。 「ファイル」→「ライブラリに追加」でも上手くいきいません。 というか、よく分かりませんが 動画が音楽だけになって「ミュージック」の項目に 追加されているような…? どうすればitunesに動画を入れられるのでしょう。 回答よろしくお願いします。 追記 ドラッグすると、 「リンク」の表示がでます。 意味は分からないのですが、 一応書いておきます。

  • MP3をipodで聴くには

    もともと持っていたMP3の楽曲をipodで聴くにはどうしたらいいのでしょうか? WindowsでiTunesを使っています。 iTunesにいったん取り込めばいいのだろうということは分かるのですが、「ファイルをライブラリに追加」だとiTunesでは聴けてもipodでは聴くことが出来ない(iTunesからそのMP3データへのショートカットが作成されるだけのようです)し、「インポート」で取り込もうとしてもMP3のファイルが表示されないので・・・。 おそらくとても初歩的な質問だろうと思い、色々検索もしてみたのですが上手に調べることが出来ずわからなかったためこちらに質問に来ました。 教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • iTunes(曲が追加できません)

    はじめてipodを購入し、iTunesの使い方がいまいちわからず困っています。 以前から持っていたmp3ファイルを新たにライブラリに追加するにはどうすればいいのでしょうか? Musicフォルダの場所はそのファイルが入っているフォルダにちゃんと指定しているのですが、 1部どうしてもライブラリに入らないものがあります。(普通は自動で入りますよね?) ファイル(フォルダ)をライブラリに追加でやっても同じです。(何も起こりません。) ダブルクリックして再生しようとしても何も反応しないのでそのファイル自体に何か問題があるとは思うのですが・・・。 わかる方いましたらよろしくお願いします。

  • iTunesのライブラリを消すとIPODの中まで消えてしまう。

    iTunesを使ってiPODに曲を入れているのですが、 iPODを繋げている状態でライブラリの中を消してしまうとiPODの中身まで更新され消えてしまいます。 うまく使いこなせていないので、ライブラリを開き、フォルダから曲を持ってきてドラッグしてiPODにアルバムごとなどで入れる方法でしています。 ライブラリを消したときに更新させたくないのですが設定を開いてもどこの設定を変えたらいいのか分かりません・・。 教えてください。

  • iTunesとipodの同期について

    つい先日のことです。パソコンが不調になり、メーカーさんに問い合わせて引き取ってもらったんですが、再セットアップしか方法がないということで渋々それを頼みました。 そして直ったパソコンが届き、早速起動。全てのデータが消えていたためにiTunesも新しくダウンロードしました。 そしてCDをインポータントして同期しようとした時、何らかのメッセージが表示されました。 「ん?」と思いつつそれを読むと、 『このipodは他のiTunesライブラリと同期しています。1つのipodは一度に1つのitunesライブラリとしか同期できません。どうしますか?』と表記されてたのです。 選択肢には『消去して同期』と『購入した項目を転送』と『キャンセル』の三つが。 どうやら今のipodの内容を消去して、今のiTunesの内容に書き換えるか、iTunes Storeで購入した項目のみをコピーのどちらかを選べとの事なのです。 『消去して同期』を選んでしまったら今まで入れてきた曲が全て無くなってしまう為、どうにかしてipodの中身をiTunesにコピー出来ないものかと考えています。 やはり消去して同期しかないんでしょうか?  新しい曲もこのままでは入れられませんし…… 伝わりにくい文章ですいません。 この方法にご存知ある方は教えていただければと思います。 本当にお願いします!

  • iTunesが使いこなせない…

    最近iPodを買ったので、もともとパソコンに保存していたmp3の曲をiTunesを使って移動しようとしたところ次のようにするやり方がわかりませんでした。 1.すでにパソコン内でフォルダ分け等をして整理していた音楽データが、iTunesに取り込んだ際順番がバラバラになってしまいわかりづらくなってしまいます。うまく整理する方法はありますか?(アーティスト名のフォルダ→アルバムのフォルダ→アルバム内という形にしたいのですが…) 2.曲を(パソコン内から)iTunesに入れた際、音楽のタイトル等をネット上から取得はできますか? 3.2台のパソコンに違う音楽データが入っていてその両方にiTunesをインストールします。そしてその片方からiPodに音楽をいれ、もう一方からiPodに曲を追加しようとしたら「このiPodは[]他のiTunesライブラリにリンクされています。このiTunes音楽ライブラリにリンクを変更し、このiPodにすでに入っている全ての曲とプレイリストをこのライブラリの曲とプレイリストに置き換えてもよろしいですか?」と表示され追加できません。どうしたら追加できるのでしょうか? 長くなってしまいましたがどなたか回答お願いいたします。