• ベストアンサー

windows live ムービーメーカー

現在友人と一枚のDVDを作成するために、それぞれ作業を分担して動画を作っています。 そこで質問ですが、windowsムービーメーカーとwindows live ムービーメーカーでそれぞれ動画を作成して、それを一つのファイルとしてつなぎ合わせることはできるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.2

完成動画1と完成動画2をWindows Movie Makerで結合というのはあまりおすすめはしません。 動画は変換するたびに画質が落ちていきます。 完成動画を作るのに変換1回、つなぎ合わせるのに変換1回、DVDにするのに変換1回で3回の変換が必要になります。 ですので無劣化結合ソフトを利用することをお勧めします。 UniteMovie http://www.gigafree.net/media/me/unitemovie.html 「つなぎ合わせるのに変換1回」を回避することができると思います。 場合によっては結合できない場合もあります。 その時はやあまり画質に拘らないのであれば、Windows Movie Makerでの編集結合でいいと思います。

officer_jumper
質問者

お礼

なるほど、そういった問題点もあるのですね。 よく考えてみます、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Cupper-2
回答No.1

できますよ。 そもそも 「短いムービー」 を結合することが主体のツールが ムービーメーカー です。

officer_jumper
質問者

お礼

ありがとうございます。 これで心おきなく作業が出来ます。