• 締切済み

高校生の出資

この内容は教育のカテゴリに上げるべきかも知れませんが こちらに掲載させていただきます。 ●学生が集まり ●学生それぞれが一口数千円程度出資をし ●学生が行える事業を展開し ●事業で得た利益は出資額に応じて配当したり ●学生が卒業時に、元本と出資額の5~10%を金利配当する このような事業を検討しているのですが未成年者が集まることもあり、 このような事業を規制する法律など注意すべき点はありますでしょうか? ご教授いただけましたら幸いです。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• isoworld
回答No.1

出資法(正しくは「出資の受入れ、預り金及び金利等の取締りに関する法律」)が関係するのかも知れませんが、未成年者が出資することの規制はあるのかな? この用語をキーワードにしてネット検索してみてください。