• ベストアンサー

数学で(与式)=…と書くことに対応する英語表現

数学で(与式)=…と書く場合がありますが、英語でこれを書くには、どのような表現があるのか気になっています。もしも、ご存じの方だいらっしゃればお教え頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShowMeHow
回答No.1

何十年か前に米国で数学を勉強したことがあるけど、 そのような書き方はしなかったね。 強いて言えば、 given equation になるんだろうけど。

graphman2
質問者

お礼

有り難うございます。勉強になりました。