• 締切済み

私は、ハーフです。

私は、ハーフです。 母がロシア人で、父が日本人(日系)です。 国籍がブラジルで、 今は日本で暮らしています。 ある応募で、民族を答えなければ ならないのですが、 私は何の民族と 答えればいいですか?

みんなの回答

• nishikasai
回答No.2

日系ブラジル人で問題ありません。 日系人はいろんな顔の人がいます。この前会ったブラジル人は日系ということでしたが、背中にタトゥーを入れておりそれを見せてくれたんですが、背中に金色の毛が生えていました。日系人で背中に金色の毛って、もう限りなく白人です。クォーターだそうです。お爺さんが日本人だったそうでちゃんとデガワという日本語の苗字をもっていました。そんな人が日系人と言うのですから貴方の場合は日系ブラジル人で問題ないと思います。

• heiwa0423
回答No.1

日系北方民族になるのでしょうか。 ご両親のどちらに似ているのでしょう? 民族での分類でなければ、北方系ブラジル人ですかね。 民族よりアイデンティティーを重視される方が良いのではないでしょうか?

kpkpsrnh
質問者

補足

ごめんなさい。 母はドイツとロシアのハーフ?なんです。 どちらとも似てます(。-_-。)