• ベストアンサー

エンゼルフィッシュが産卵した?

z153の回答

• ベストアンサー
  • z153
回答No.1

エンゼルフィッシュの卵は種類により透明・半透明・褐色をおびた半透明です。 白い粒となると例え卵だとしても無受精卵ではないでしょうか 無受精卵ですと産卵直後は透明ですが一晩程で白くなってしまいます。 エンゼルフィッシュはガラス面・水草・パイプ・石等どこへでも産卵します。 通常1回の産卵で200箇以上産卵しますので60箇だと数的にも少ないと思います。 個体が若いのでは? この魚は産卵に失敗すると其の2週間後くらいにまた産卵することがよくありますので 諦めないで見守ってみて下さい。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=fpXFehfRs4s