• ベストアンサー

処女は面倒くさい?また相手に理解を求めるには?(長文です)

私=20代後半女性、彼=約20歳です。私のほうが彼よりかなり年上なのですが、恋愛経験は彼のほうが豊富です。 先日、Hをしたのですが、私は初めてだったので緊張してしまい感じることもなく、結局ローションをつけて押し込むという荒業になってしまいました。痛かった以上に、こわくてこわくて次に誘われてもできそうにありません。彼は処女と付き合うのは初めてなので、痛いというのはわかってもらえたようですが、こわいとか私がショックを受けたというのがいまいちわからない様子。かなりズボラな性格の彼が(笑)彼なりに気を遣ってくれたり、Hに至るまで我慢してくれたりしたのはわかるし、好きなので今後も関係を続けたいのですが、私が痛くなくなるまで・まして気持ちよくなれるまでには相当時間も回数もかかるはず…。 そこで男性の方に質問ですが、やはり処女は面倒くさいですか?なんで俺がこんなに頑張らなくちゃならないんだとか、つまらないなと思ったり、年上なのに子供っぽいなとあきれたり、気持ちが冷めてしまうことはありますか?そんなとき女性にどうしてほしいですか? そして女性の方に質問ですが、あなたなら彼氏にどうやって自分の気持ち(こわいということ)を伝えますか?あまり重くならないように、どう言ったら良いんでしょうか?若い男の子にこれ以上包容力を求めるのは酷なんでしょうか? SEXカテゴリではなく、恋の悩み・人間関係カテゴリでの相談ということを踏まえた上で、ご回答・アドバイスいただけるとありがたいです。

noname#9774
noname#9774

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.2

26歳の女です、なので女性の立場からの回答になります。 まずは気持ちのつたえ方・・・これはSEXしているとき以外に話すべきでしょうね。 SEXする直前とかだと我慢がきかない場合がありますので。 で、この場合なんですが、包容力云々じゃなく、いかに彼女さんの気持ちをリラックスさせるか、体のことを気遣ってくれるかがポイントだと思います。 そのことで言わせてもらえば、「押し込む荒技」ってのが納得いきません。 本当に体のことを心配してくれるようなら、そんな荒技は絶対にしません。 リラックスできる状態に持っていくのが経験者のつとめです。(初心者にはそれは絶対に無理ですから) それをせずに荒技にでた彼は・・・女としては許せることではありません。SEXはどちらかが立場が上では 気持ちよくなれません。 お互いの気持ちが一致して始めてお互いのことを感じれて気持ちよくなれるものだと思いますよ。 なので、今の段階の彼では気持ちの上で気持ちよくなれるはずがありません。 処女はめんどくさいとか考えるようならば言語道断、 そういうところでした見ていないことになります。 そんなことより体のこと、narumi27さんの気持ちを理解してくれるようになるまでSEXはしない方が良いかもしれませんね。 少々きついことを書いてしまいましたが、 SEXは妊娠の危険もある、体に直接関わることです。 (子供が欲しければ話は別ですが・・・) 好きならやはりちゃんとお互いが冷静なときに直接はなした方が良いと思いますよ。オブラートに包んでも 「ずぼらな彼」には伝わらないかもしれませんしね。

noname#9774
質問者

お礼

>オブラートに包んでも「ずぼらな彼」には伝わらないかもしれませんしね。 そうですね、確かに伝わらなさそうな感じです…残念ながら(^-^;; 今度直接会ったときにはっきり言って、話し合ってみます。 私自身、翌日・翌々日と動揺していてひとりで泣いたりもしていたんですが、ちょっと気持ちが落ち着いてきたので…。 >それをせずに荒技にでた彼は・・・女としては許せることではありません。 言われてみると、私もそう思います。 これが、例えば友人の話だったら、私も何てひどいことするんだって思うに決まっているのに、自分が当事者で相手が好きな人だと、そういう当たり前のこともわからなくなるんですね。 >少々きついことを書いてしまいましたが、 いえいえ、第三者の方の冷静なアドバイスがいただけてたすかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • domi_rb
  • ベストアンサー率39% (60/152)
回答No.6

こんにちわ。 24歳女性です。 私の場合、今年に入ってから、初体験をしましたが、彼と本当に結ばれたのは、4回目のことでした。それまでは、全くといって良いほど、入らず、入っても「いてぇーー!!」と叫びたいくらいでした。実際「いたい、痛い!」と言っていました。彼は、「いいよー、ゆっくりで。痛い思いまでしてすることじゃないし、二人のことだから」といって、時間(日数)をかけてくれました。 初めてのときは、私が「初めて」であることは告げてありました。なので、ホテル(だったのですが)まで行く間に「大丈夫?」などと何度も聞いてくれ、緊張している私の手をぎゅっとつないでくれました。部屋に入っても無理強いせずに、ぎゅーっと抱きしめてくれていました。そして、お部屋に行って、赤ちゃんを作る方法を教えてもらいました(笑)そして、「よかった~、domiちゃんが初めてで。うれしいな^^」と言ってくれました。彼は初めてではなかったので、手馴れたもの(?)でしたが、私自身のことを気遣ってくれていました。 >処女は面倒くさい? と、私の彼は思っていないようです。むしろ、そのほうがうれしいみたいです・・・と、何度も言っています(おいおい) >若い男の子にこれ以上包容力を求めるのは酷なんでしょうか? うーん、これは人にもよると思いますが、酷ではないと思います。彼がnarumi27さんを思う気持ちがあれば、気持ちを伝えたら、応えてくれると思います。 気持ちを伝えて、結ばれるのが一番幸せですよね。 素敵な関係を築いてくださいね☆

noname#9774
質問者

お礼

は~お話伺っているとうらやましいです…優しい彼氏さんで。 彼と話してきたんですが、最初「それって俺が下手ってこと?!」って訊かれてびっくりでした(^-^;; え~?!そこで上手いとか下手とかいう話になるの?!何で?!って感じです…。 彼はそれなりに物事をそつなくこなすほうなので、自分のしたことに非難めいた?ことを言われたのが心外だったようです。 (↑私が感じた印象としては、ということです) なので何とかこちらの意を伝えようと思ったのですが、ちゃんと伝わっているかどうか…。 最終的には私が不安がっているということはわかってくれて(でも何でこわいとか何で不安なのかとかそういうポイントを取り違えているっぽい)ごめんねと言って優しく抱きしめてくれたのですが…。 素敵な関係が築けるかどうかはかなりあやしくなってきました(^-^;; もうちょっと頑張ってみます…。 アドバイスありがとうございました。

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.5

>結局ローションをつけて押し込むという荒業になってしまいました 良い悪いは別としてナンだかココに彼氏さんの考え方が垣間見えるような気がします 彼にしてみたらやっつけ仕事だったのかな~? narumi27さんの事考えたら一回くらいは流しても(挿入無しでも)良かったように感じますが・・・。 このような事を繰り返すようなら精神的に芳しくないかと思いますので考え直した方が良いかもしれませんね

noname#9774
質問者

お礼

彼にしてみると、先延ばしにしようが何にしてもいずれ一度はしなきゃならないことだから、一思いに(?!)ということだったようです…訊いてみたところ。 ごめんねと言われ仲直りはしてきたのですが、話している過程でやはり考え方に齟齬があるな、こちらの趣旨が半分くらいしか伝わらなかったかな、とは思いました…(^-^;; もうちょい様子をみてみます…。 アドバイスありがとうございました。

  • bluebetty
  • ベストアンサー率36% (116/320)
回答No.4

こんばんは。 わたしも同じでしたよ~。 初体験がひどい目にあって、それ以来どの相手とも恐怖で関係がなかなかもてず、29歳でやっと今の彼と敢行(?!)しました。 それまでもけっこう大変でした。 あらかじめ、彼には「セックスは痛いだけっていう恐怖感がある。ほとんど処女のようなもの」だということは告げておきました。 その後、実践しましたが、やっぱりはじめは痛くて入れられるどころではありませんでした。 何回かそんなことが続きましたが、その都度、たくさん話し合ってきました。 最中もゆっくりと、「これはどう?」「大丈夫」みたいな感じで確認を取り合っていきました。 >結局ローションをつけて押し込むという荒業になってしまいました とのことですが、大変でしたね! ローションを塗っても、痛みってなかなか取れないものですものね… なので、ゆっくり時間をかけてほしいということを正直に彼に伝えるのが一番かと思います。 ローションを塗っても痛い。 男性器はまだ受け入れられないかもしれない。 時間がかかりそう。 ということを… わたしも相手にとっても申し訳なかったです。 なかなか彼とセックスを楽しむことができないことに。 でも、それを受け入れてくれるのが愛情なのかな、と今は思います。 実際に痛くて、恐怖感があるのですから、それを重くならないように伝えることを悩まなくていいと思います。 でも、愛してるから、自分もがんばるという姿勢は見せてください(笑) ふたりで少しずつ進んでいきたい、という旨が伝わればいいのですが… 若い子には、どうなんでしょうね… わたしの場合は、9歳年下の子とは失敗しました(笑) (やはりほぼ処女で、怖くて仕方ないということが伝わらなかったです…) 挿入以前の抱擁、キス、愛撫をたくさんしてもらって、自分からもたくさんして、リラックスしてからローションを塗って、指で試してもらってください。 その工程を面倒くさがったり、また押し込むような行為をするのであれば、その場でよく話し合ってみてください。 若さのため、仕方のないことはありますが、やはり相手を思いやれば、時間をかけてくれると思います。 がんばってください。

noname#9774
質問者

お礼

そうですね、とにかくよく話し合ってふたりで頑張ってみようと思います。 やっぱり気持ちよくなってもらいたいので、Hできないのは悪いなあと思うし、でも毎回あんなんじゃ私が持たないです…。 >若い子には、どうなんでしょうね… >わたしの場合は、9歳年下の子とは失敗しました(笑) >(やはりほぼ処女で、怖くて仕方ないということが伝わらなかったです…) 彼、8歳年下なんです(>_<) 処女と付き合ったことないと言っていたし、前カノには浮気された上ふられたと言っていたので、どうも私みたいなタイプは初めてみたいですね。 気持ち伝わらないかなあ…彼のこと、違う種類の人間だなあってよく思うんですよね(^-^;; bluebettyさんもいろいろ大変だったみたいですが、 今は素敵な彼氏さんと一緒で良かったですね(*^-^*) 回答ありがとうございました。

noname#116065
noname#116065
回答No.3

男ですが、面倒くさいって事じゃないでしょ。 相手の痛みがわからないので、困るけど。 それを面倒くさいと思う人はいるだろうけど。 男って血が苦手な奴多いから、複雑ですね。 でも、処女がいいっていう性癖もいるしな。 でも他の男を知らないんだから、彼女の事が本当に好きだったら嬉しいんじゃない。 と、私は思います。 少なくとも面倒くさいと思う奴は、それ程彼女を愛していないんじゃない。 快楽しか求めてない証拠でしょ。

noname#9774
質問者

お礼

彼には「どれくらい痛かったの?足が攣ったときとどっちが痛い?」と訊かれました… のん気すぎるよう… この人にはほんとにわかんないんだなあと思ったら、ちょっとあきらめモードに入っちゃいましたが(^-^;; 今後もし面倒くさいとか言われたり態度で示されたら、彼のことは好きだけどあきらめようと思います。 なので、不安だけど、ちゃんと彼に気持ちを聞いてみようと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.1

よく処女は面倒くさいという話を聞きますが、それはセックスが目的の遊びなので面倒くさいと言うことなのです。 彼が遊びならば面倒くさいと思うでしょう。 彼が本気だったら処女だったことはうれしいことだと思います。 ですので、後者ならば心配はないはずですが。

noname#9774
質問者

お礼

遊びではないと思う(思いたい?)のですが…。 ただ私とは性格があまりにも正反対な人なので、 彼の本気と私の思う本気とは重さや意味が違うのかも…。 さっそくの回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 処女は面倒臭い

    私自身恋愛経験が あまりなかったのですが 気になる方が出来て 告白されて付き合うことになりました 恋愛経験があまり無いと彼に伝えました 後日、彼が処女は面倒臭いと 友人の彼氏と話していたみたいで その後別れました 22歳の頃でしたがやはり 処女は面倒臭いのでしょうか?? 3年後、彼から連絡があり ドライブに行かないかとの誘いがあります 処女は面倒臭いと言っていた彼の気持ちは 変わることはあるのでしょうか?? あるサイトでは処女と分かって 別れる男性は体の関係を求めている または好きではないとのことですが やはり遊びなのでしょうか?? 長文失礼しました

  • 処女経験について

    20代半ば男性です。 私は処女を抱いたことがありません。 初めて付き合った彼女は、Hまで進む前に別れてしまい、その2年後、バイト先の女性とノリでホテルに行き童貞を失いました。のちに相当後悔しましたが、20才過ぎて童貞というのが恥ずかしすぎて、そのような結果に至ってしまいました。 それから彼女がようやくできるようになり、今二人目と付き合っています。 一人は同学年、一人は年上で以前付き合った彼氏と関係があり、それぞれ経験人数も知っています。 周りの男友達とHの話をすると、ときおり相手がバージンだったケースの話が出てきます。自分はそういった経験がないのが何となく残念な気がしてなりません。 もちろん、今の彼女とのHには満足していますが、何だか男性としての経験を失っているような気がしてしまいます。この年齢で今後そんな事があることもないでしょうし、気持ち悪い話かもしれませんが、実際、処女経験のない男性ってどれぐらいいらっしゃるのでしょうか。同じ境遇の方、いらっしゃったらそのあたりのコンプレックス(があれば)どう乗り越えられたかお教え願います。

  • 21歳処女です・・・。

    はじめまして、私は21歳の♀です。 今まで付き合った人はいるのですが・・・どうしてもしたいという気持ちが湧かず、最後まで出来ないでこの歳になってしまいました(涙) 絶対にHをしたくないというワケではなかったのですが、Hするなら、本当に心から好きになった人としたいと思っていました。 そして最近自分から告白して彼氏が出来ました。 本当に好きな人なので、私は彼氏とならしたいなぁと思いました。 彼は今まで何人かと付き合ったことがあるそうで、歳は近いのですが、 落ち着いています・・・。同い年の男友達と比べても妙に落ち着いています。 処女だとばれるまでは、そういう雰囲気があったのですが、正直に自分が処女である事を言ってしまい・・・それからあんまりしたくなさそうだなと感じるのです。すぐにしたいワケではないのですが、彼の変わりようにショックを受けました。 彼は「自分でも出来るし、すぐにしたいとは思わない」と言ってました。そして「自分でも練習した方がいい」と・・・ 私は自分が今までHをしていなかった事に本当に後悔しました。 好きな人としかしたくないのですが、いざ好きな人が出来たら、自分は処女。 処女と分かって、女の子として魅力を感じられなかったのもあるだろうし、彼にめんどくさい、こいつとは出来ないなと思われたのだと思います・・・。 かといって、練習って・・・他の人とした方がいいのでしょうか? よく考えてもどう考えても、付き合ってもいない人とはどうしても出来ません。でも練習した方がいいって・・・ でもしないと、初めてって痛いのですよね? ローションとか使えば、上手に出来ますか・・・? 時間かければ出来るのでしょうか・・・ 好きな人に喜んでもらいたいし、付き合うなら楽しく付き合いたいです。焦ってはいないのですが、私は彼に言われた事がショックで・・・どうにかして出来るようになりたいのですが・・・。H抜きでならきっと楽しく付き合っていけるのかとも感じます。普段は一緒にいてとても楽しいので・・・ 彼とはこの先付き合っていくのは難しいでしょうか? 彼は私のことを恋愛対象として見れなくなってしまったのでしょうか? あと、処女の彼女からローションを使いたいと言われたら引きますか? もしかしたら、今はショックで凹んでいて、深刻に考えすぎているのかもしれませんが、皆さんの意見や考えをいただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 処女だったら…

    20代後半の年上女性と付き合ってる、 もしくは まだ付き合ってはないけど好きな人がたまたま年上の女性… って方♂にお聞きします。 相手が年上で処女ならやっぱり引きますか? それとも、好きだったら気にならないですか?

  • 処女・不倫

    26歳今だ処女です。 既婚の男性34歳と肉体関係になりそうです。彼とHすることには何のためらいもありません。 不安なのは彼に処女だとばれることです。 処女だと告げたほうがいいのでしょうか。告げなくても絶対に男性は分かるものなのでしょうか。友人(既婚女性)は告げないほうがいい、血が出ても生理だとごまかせばいい、と言われました。 彼とはあっさりした関係でいたいと思っています。

  • 処女

    今週末処女とHするのですが、はじめて処女とやります。 女性の方の処女喪失直前の心理と喪失自体の感想、 処女と寝たことのある男性の方の感想などお聞かせ下さい

  • 非処女が理解できません。でも、考えを変えたい。

    自分は、19歳男です。女性とのお付き合いの経験はありますが、肉体経験はありません。 肉体経験が一度もないまま年を重ねたせいか、非処女が理解できない自分が存在します。 しかし、自分はその考えを変えたいと思っています。何故変えたいのかよくわかりません。 でも、そんな考えで何も良いことは生まれないのだろうと思うのです。 自分が何故、非処女が理解できないのかというと、 処女を失うとき、それは本当に痛い物だと聞きます。 個人差はあるようですが、大半の人が痛く、血を流すという認識です。 女性が処女を捧げるとき、痛く血を流すのだから、それほど相手の人を愛しているという表現になりますよね? ノリとか、性への好奇心でとか、そういう深い理由でなく処女を喪失された方もいると思いますが。 処女を捧げた相手と別れ、次の相手ができたとしても、どのように、それを超える愛情表現を示せるのですか? 性行為ごときで愛情表現だの言ってる自分を、くだらないと思う方はいるでしょう。 しかし、自分はどうしてもわからないのです。 痛くて血を流しても、処女を捧げるほど、相手が好き。 それは、それ程相手を信頼しているということであり、立派な愛情表現だと思います。 でも、痛くもないし血も流さない。そんな非処女は、それを超える愛情表現ができるのですか? どうやって信頼を示せるのですか? 実際、非処女の方は、簡単に相手に性行為を許す人も多いという認識です。 それは、ためらいがないからでしょう?痛くもなんともないのですから。 これ程の事を言いましたが、愛とは無限のものであり、性行為など関係ないくらいの愛は存在するものだと信じています。 しかし、自分の性などの認識はその程度のものなので、多くの人から考えを聞きたいのです。 実体験などあれば、本当に参考になります。 非処女は嫌いだ、処女なんて関係ない、処女を捧げることが最大の愛情表現だ、処女を捧げなくともそれを超える愛情表現はある、etc... 多くの方からのご意見をお待ちしております。

  • 処女かどうか!?Hしたら分かるんですよね?

    これまた幼稚な質問でスミマセン。 女性経験はそれなりにあるのですが、処女の女性とは一度もありません。 で、処女の女性とHしたら、相手が処女だって分かりますよね?(聞かなくとも。) 処女膜が破れるから流血する?んでしょう? 流血しなければ、処女ではない?と考えてよいですか? 実は、今まで肉体関係のある女性で初めてなのかどうか、なんて聞かなかったので(聞いて、初めてでないと答えるのも、答えづらいカモなどと思って) 勝手に処女ではないと思っていましたけど、気になりました。 すみませんが、教えてください。

  • 処女の女性との行為に関して

    こんばんわ。 付き合いはじめて数か月の女性がいます。 早いうちから、求め合うような感じになりましたが、 その女性は処女で、膣が狭いようでした。 指は人差し指が1本入るくらいだったのですが、ようやく親指が入るようになりました。 ですが、ちょっとした場所の違いで痛いところがあるようでして、 なんとか痛く無いようにできないものか、悩んでおります。 (痛そうな声はかわいそうで・・・) 唾液ではすぐ乾いてしまうので、ローションを試してみようと思います。 ちなみに、処女の方とははじめてて、経験は過去1人だけです(今の人を除く) 処女だった女性の方、または経験豊富な男性の方、 おすすめのローションとか、挿入しやすい(お互いに)体位などがあれば、 教えていただけますでしょうか。 時間はかかると思いますので、じっくり深めていきたいと思います^^ よろしくお願いします。

  • 非処女

    女性の過去について、それが普通のことだから男はそれを受け入れろという趣旨の意見を見ることがあるのですが、これっておかしくないですか? 医学的に男性は処女を望む傾向が強く、処女と結婚した場合の方が結婚の満足度が高い。また非処女が結婚した場合離婚率が高いという統計的結果が出てるそうです。経験的にも非処女に好意的な感情を持つ男性というのは見たことがないです。遊び目的の場合は別ですが。 事実、非処女で結婚することが増えた現代は結婚が破綻してますよね。未婚率と離婚率を合わせれば過半数の人が結婚で失敗してるのが現状だと思います。そんな中、いまだに女性の過去を正当化するような意見て時代遅れじゃないですか?いい加減気づくべきだと思うし、手遅れの女性が足掻くのは仕方ないとしても非処女を正当化するという荒業は通用しないと思います。そもそも風潮や文化ではなく男の本能なので。 過去について論ずるなら、非処女でも結婚するためにはどうすればいいか、またはどういう要素が必要かなどを論ずる方がずっと現実的と思うのは私だけでしょうか?もう非処女は結婚で不利という結論は十分すぎるほど出てるのに、未だに非処女を正当化するというのは新たな犠牲を生むだけだと思います。なにも知らずに非処女になって後悔するなんてよく聞く話ですけど、非処女を正当化する人たちの悪影響のせいで、そういう人たちが現実を受け入れれば間違いは減ると思うのですが違いますか?