• 締切済み

不眠症

不眠症で悩んでます。 睡眠薬を飲んでも眠れません(色々変えてみたにもかかわらず) で 今飲んでる薬・・・・寝床に入ると汗をかいて眠れません。 ホントに苦しいものです 先生に聞いても・・・そんなバカなって事です。 飲んでる薬検索で調べて副作用調べたのですが………そのような副作用は出てませんでした… 一体どうなってしまったんでしょうか………?

みんなの回答

noname#156504
noname#156504
回答No.3

お薬を頂いている調剤薬局の薬剤師さんに訊いてみて下さい。 薬剤師は「薬のプロ」、医師は「セミプロ」なんです。 私の主治医は薬について相談すると、薬剤師用の薬の辞典を 目の前で広げます。一見頼りない様に感じられますが、実際は 「知ったかぶり」されるより誠実な対応なんです。 私は今の主治医に出逢う前に、知ったかぶりの医師に酷い目に 遭わされ、転院した事があります。

• denied
回答No.2

>>先生に聞いても・・・そんなバカなって事です。 医者が無能に一票。 医者って差が激しい職業なんですよ。 運転免許持っていてもレーシングドライバーとペーパードライバーがいるように、医者も同じ。 どうやっても解決しない問題が病院を変えただけで簡単に解決したって事例もよく聞くので、 そういう方法も考えてみたらどうでしょう?

• tyukadon
回答No.1

通常、不睡のパターンに合わせて薬の種類(どれ位の時間効かせるか?)を選択し、後は量の調整をすると思いますが。 ほとんどの睡眠薬は量を増やせば、強制的に眠りに付かせる薬のはず。 全く眠れない状態が続くと、幻覚・幻聴でると思いますが。戦時中は、そーゆー拷問があったそうです。 幻覚・幻聴 出ていないのなら、少しでも寝ているのでは?(居眠りとか昼寝とかで) >不眠に対して 治療の方針が確立されている以上、医師の判断に間違いは無いと思いますが・・・。 >汗をかきやすくなる 睡眠薬の作用を考えると、副作用とは考えられませんが。 眠気やふらつき などなら作用の延長線上にあるので、比較的でやすいと思いますが・・・。 調べて出てくる副作用は、メーカーに報告された副作用しか乗っていませんよ。 なので、そこに書いていないからといって副作用では無い・・・とも言えません。でも極極稀かと。 私に分かるのは、その程度です。