日本は日本人だけのものです

このQ&Aのポイント
  • 日本人による政治家の選出や国の進む方向性について不満が募っています。
  • 日本人は日本と共に生きてきた歴史や文化に強い絆を持っており、自国の存在を大切に考えています。
  • 在日や日本の政治状況に対して懸念を抱いている人々の中には、行動を起こそうと考えている人もいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本は日本人だけのものです

いい加減、今の政治家に我慢がなりません。 日本は、日本人のものであると言える政治家は誰でしょうか? どこぞのアホが、これを否定していました。 日本の英霊や、三島由紀夫氏がきっと、あの世で拳を握りしめて歯をくいしばっていることと思います。 グローバル化の事を大げさに言っているんだと解説していた知人がいましたが、わけがわかりません。 昨今は石原都知事、維新の会、等動き始めていますが、日本人はどんなことがあっても、この国と共に今日まで生きてきました。 何かあったら直ぐに国外に出る外国人とは性質が全く異なるのです。 在日は参政権をくれと吠えていますが、それもイライラしてなりません。 学校の宿題で戦争についての調査がありました。そのとき僕の祖父母と話していたのが、「おじーちゃんも、おばーちゃんも、外国人のために命を掛ける事は出来ない。日本人が命を掛けるときは日本人を守るためだけだ」と、「今の子たちは、隣近所ですら他人でおわるから怖い」と、言ったのがとても強く残っています。 ちなみに私の本当の祖父は戦争で亡くなっています。 こんな覚悟もない在日や、わけのわからない政治家に憤慨して行動を起こしたいと思うようになり、今の自分に出来る事は何だろうかと考えてみましたが、 ・各政党に意見をメールすることくらいしか、思いつかない自分が情けなくて仕方ありません。 もし、こんな活動をしている人たちを知っているぞ!、私はこんなことをしているぞ!などありましたら、聞かせてくださいませんか?全力で力になりたいと思っています。真似させてもらうかもしれません。 途中、話がそれましたが、言いたいことが多すぎてまとめられませんでした。 変な質問で申し訳ないです。

  • 政治
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nung
  • ベストアンサー率40% (69/169)
回答No.5

私は、「この国」という呼び方が大嫌いです。 どうして「我が国」と呼べないのでしょうか。 司馬遼太郎が、「この国」という使い方を広めたそうです。 例えば英語では、自分の国を my country と呼ぶと思います。 this country と呼ぶのは、その国に来た外国人ではないでしょうか。 マスコミでも、「我が国」という呼び方をほとんど見たことがありません。 日本を悪の国と見立て、自分は「この国」を批判しているんだと、偉そうに評論したいのでしょう。 政治家でさえ、選挙演説で、「この国は、いったどうなってしまうのでしょうか。」などと言っています。 自分は、「この国を良くしてやるんだ」、と言うスタンスです。 政治家とは、「我が国」のために、一身を賭して働く人のことを言うのではないのですか。 一言で言うと、「この国」を使う人は、当事者意識が欠けているのです。 自分の事ではなく、人ごとだと思っているのです。 こんな質問を立てた、あなたでさえも、「この国」と書いているのを見て、がっかりしました。 みんなで、「我が国」を使うようにしませんか? みんなが「我が国」を使っていれば、「この国」を使う人がどんな人か、すぐに見分けが付きます。 自分の立場をはっきりさせましょう。 そして、「この国」なんて言っている、マスコミと政治家を、一掃しましょう。 私は普段、政治的な行動など、全く行っていませんが、「この国」だけには我慢なりません。 我が国を、「この国」と呼ぶ人には、我が国の政治に関わって欲しくありません。 だって、我が国日本と関係無い人でしょ? 日本を我が国と呼べない人は、外国人なんだから。 日本は、我々日本人に取って、なにより大切な、我が祖国です。

ImaginaryN
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

マスコミは報道しませんが、 デモは頻繁にありますよ。 参加されては?

ImaginaryN
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#149502
noname#149502
回答No.3

お気持ちはよくわかります。政治家の中には、本当に日本人なのか疑いたくなるような人が多くいます(ただ、民主党にでさえ、ごく少数ながら、全うな日本人らしい考え方を持っている政治家がいるのも事実です。そのわずかな政治家が今の最悪の政府の中で、本当に救いになっています。) まだお若い方のような気がしますので、とりあえず行動云々の前に、色々と知識を蓄えられることをお勧めします。例えば、「正論」、「諸君」などの雑誌、あるいはそのような雑誌に寄稿している論客の著作などを読んで、正確な資料や信頼できる文献を元に日本の歴史や現状を論じている人たちの考えに触れてみてください。また、「チャンネル桜」の番組(ユーチューブで見られます)もいいと思います。

ImaginaryN
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.2

来年あたり総選挙がありそうだから、こんなところでグズグズ言っていないで 選挙に立候補して政治家にでもなれば・・・・・・・宜しいかと思います。

ImaginaryN
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

自分で自分のホームページを立ち上げて意見を書く。 また、ツィーターで、つぶやく、 また、今はやりのツィーターじゃないほうで、貴方の意見を書く。 とにかく、地道に、貴方が伝いたいことを、まとめて、 書いていけばよいのでは。 そのためには、貴方が、ヒトに、オススメしたい政治の意見や プランを決めなくてはね。私は高速道路は全部フリーにすべきだと思います。 原子炉はやめて、原爆を造れば良いのでは、とおもいます。

ImaginaryN
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 在日の人たちは、外国人参政権を要求していますが、すでに、在日は、日本に

    在日の人たちは、外国人参政権を要求していますが、すでに、在日は、日本に来て、5世代目です。 外国国籍のまま、何代も、外国に住んでいるのは、おかしくないんですか? こういうことは、諸外国でも、よくあるんですか?

  • “日本人”女性はなぜ韓流を応援するの?

    日本人女性が韓流(ドラマ・時代劇・KPOP)を応援していますが、 なぜ韓流を応援するのか理由がどうしてもわかりません。 在日の方達が応援するのは当たり前です。 単に「好きだから」だと思いますが、韓国って世界一の反日ですけど^^;。 以下を知っていますか? ・韓国は反日教育をする反日国(敵国)。日本の竹島を占領している。 ・テレビ業界を支配しているのは電通(在日企業)。電通が強引に韓流ブームを創った。 ・韓流で韓国イメージアップさせ、在日韓国人は外国人参政権を得たい。  (在日韓国人民族組織の民団が、外国人参政権を欲しくてたまらない。) ・敵国民である韓国人や在日が外国人参政権を得たら、  ・・・日本はどうなるかわかりますよね?中国・北朝鮮も心配です。 ・おまけに国際結婚までしている日本人女性までいて全く理解が「!?」です。 韓流ファンは以上の事を全く知らなかったと思います。 韓流をビジネスだと考えていませんか?韓流は韓国政府まで関係した 思いっきり政治目的なんですけど^^;。テレビしか見てないでしょう。。。 女性自身など女性誌の韓流ゴリ押しには・・・男としてどん引きました。 韓流は政治と関係ないと言う人いるけど、マジで将来に責任もてます? 日本人女性はなぜ韓流を応援するんでしょうか?売国としか思えない。 フジテレビや花王の抗議デモ・不買運動で必死で努力している方達の 気持ちになってほしいんですけど。。。 なぜ韓流を応援するんでしょうか?平和ボケってマジで恐ろしいっすわm(__)m

  • 外国人参政権が可決されたら日本はどうなりますか?

    ネットで行われた調査では95%の人が反対という結果でしたが、日本テレビ世論調査では賛成40.8%・反対41.5%という結果でした。 なぜ40%もの人が賛成しているのでしょうか? 日本に住む外国人が日本の為に政治を行うなら賛成しますが在日朝鮮人や中国人が日本の為に政治を行うなんてありえないと思います。 そもそも参政権がほしいなら帰化しろよって思います 日本はいったいどうなってしまうのでしょうか?否決される可能性はまだ残っていますか?

  • 在日韓国人に必要なのは参政権よりも祖国に帰してあげる事ではないのですか?

    最近力を付けてきたらしき民主党が外国人参政権を認める動きにあり、韓国の李大統領がその事に感心しているそうです。 朝鮮人・韓国人に対する外国人参政権を認める論理としては、在日の人々は戦時中に無理矢理日本に拉致されてきた人であり、そういった人たちに帰化しろというのは酷である。ましてや参政権を与えないのは差別であるため、参政権を与えるべきである。・・・との事です。 おかしくないですか?日本に拉致されて今も尚祖国に帰れない人々に与えるべきなのは参政権ではなく祖国へ帰国する際の援助では?国に帰りたくても孵れない、などと賛成派の人は主張していますが、だったら尚更帰国の手伝いをするべきです。 北朝鮮に拉致された横田めぐみさんに必要なのは、北朝鮮での参政権ですか?日本に返してあげることだと思いますが。 在日外国人の方々も、参政権を求めるよりも本国への帰国を求めるほうがよっぽど日本、外国、在日外国人、日本人の全ての方のためになるはずです。 生活の基盤があるから今更祖国に帰れない?それこそおかしい話です。もともとそういった人たちは日本に強制的に拉致されて祖国から外国に生活の基盤を移されたわけでしょう?ならば逆に外国から祖国に生活の基盤を移す事だって可能なはずです。 いや、外国から祖国に生活の基盤を移すほうが、本来あるべき状態に戻るだけなのだからよっぽど簡単なはずです。なんたって日本に属せず祖国の国籍を大切にし続けるぐらいなのですから。 韓国の李大統領は日本の外国人参政権を喜ぶ前に、日本と協力して在日韓国人を日本に連れ戻す計画を立てるべきです。なぜ彼は自分の国に連れ戻そうとせずに、外国に置きっぱなしにしたまま内政干渉をさせようとするのですか? もう一度先ほどの例えを出しますが、もし日本政府で横田めぐみさんを北朝鮮に置き去りにしたまま北朝鮮での参政権を認めさせようなんて動きがあったら絶対に国内で政府にたいする非難が起きますよ。

  • 地方参政権と帰化について

    最近、地方参政権の問題について知り、驚くとともに心配でたまりません。 私は外国人に地方参政権を与えることは断固反対です。 それで、その危険性に外国人に日本を乗っ取られるというようなことがあると思うんですが、反対してる人たちが「参政権が欲しければ帰化すればいい」とよく言っています。 その通りだと思うんですが今日本には多くの在日の方がいますが、特権などいろいろな理由で帰化したがらないらしいので問題ないとは思いますが、地方参政権を認められなくても大量の在日の方が帰化すれば日本が乗っ取られるというようなことはないんでしょうか?心配です

  • 外国人参政権問題にまつわる胡散臭さ

    外国人参政権問題で私は胡散臭さを感じています。外国人と言いながらなぜかいつもメディアには在日韓国人しか登場してこない。その在日韓国人の人達の中にも政治に参加するなら帰化するべきと考え、実際、帰化する人もいるのですが、そういう人達はメディアには登場してこない。 私達が普段、何も意識せず使用している鉄道、道路、橋、トンネル、ダムなどなどインフラを整備するのに大昔から私達の祖先達が血と汗を流してきました。中には実際に命を落とした人もいると思います。 そういう積み重ねがあって現在の日本があるのです。それなのに外国から日本に来て、何年か日本に住んだくらいで、この国に貢献する気もないのに税金を払っているからと参政権を要求する人はちょっとおかしくないでしょうか?この人達は日本にお世話になっているとか住まわせてもらっているという考えはないのでしようか?それとも日本に住んでやっているというくらいの考えでしょうか? 民主党にしろメディアにしろ参政権を要求している人、そして、参政権を与えるべきと主張している日本人に私は胡散臭さを常に感じています。みなさんはどうでしょうか?

  • 在日参政権と在日韓国人の韓国の国政選挙投票権

    民主党は在日外国人への参政権付与に奔走しています。 その一方、在日韓国人は日本国内での韓国の国政選挙投票権が与えられました。 http://www.urisenkyo.com/ 外国の大統領選挙権を持ちながら日本国の参政権も持つという いわば2重に選挙権を有する事になる可能性がある外国人への参政権付与問題、 民主党はどのような見解を持っているのか、御存じの方がいましたらお教えください。

  • 日本メディアは台湾、中国出身者に乗っ取られている?

    日本に住んでいる外国出身者と言えば、圧倒的に台湾、中国出身者が多いわけですが、日本に帰化した人まで入れると、その数は一体どのくらいになるのか誰にもわからないのではないでしょうか? それにも係わらず、日本のメディアで報道される在日外国人の犯罪と言えば在日コリアンの犯罪がほとんどです。 在日コリアンと日本に帰化したコリアンの犯罪が日本名、通名で報道されても、どこからともなく犯人はコリアンというような情報が漏れてきます。 在日コリアンが政治献金をした時はメディアで大きく報道されましたが、アグネスチャンさんが政治献金をした時は扱いも小さく、ほとんど話題になりませんでした。 アグネスさんだけでなく、日本にいる台湾、中国出身者の数からいって彼らが政治献金をしていないとは考えずらいと思います。 長野で北京オリンピックの聖火リレーが行われた時には、中国人留学生などによる日本人に対する暴力事件があり、その時の事はコメンティターの勝谷誠彦氏を始め多くの人達のブログなどで公表されました。 しかし、日本の大メディアはこの事件を報道せず抹殺しました。 このような事が出来るのは中国出身者が日本国内で権力を持っているか、若しくは権力者と非常に近い関係だからだと思います。 他にも現在、台湾では抗日映画、「セデックバレ」という映画が公開されていて、多くの観客動員をしています。 テレビドラマでも「勇士們」という抗日ドラマが放送されています。 そして、台湾の政治家の高金素梅氏の台湾での反日活動、靖国神社での過激な拡声器を使った抗議活動などは一切、日本メディアは報道しません。 日本メディアは上記のような事は一切報道せず、台湾に関する報道といえば「親日」というものばかりです。 日本のメディアの図式は反日国家=韓国で、「在日コリアンが裏で何か悪いことをしている。」、「在日コリアンが何か悪い事を企んでいる。」というようなニュアンスの報道ばかりです。 外国人参政権問題でも、参政権を求めている立場で出てくるのは、いつも"在日コリアン"ばかりです。 台湾出身でタレントのインリンなども自分のサイトなどで、参政権を求めていましたが、台湾、中国出身者が参政権を求める立場でテレビ番組などに出演することはありません。 私は、台湾、中国出身者がこの日本で安全に平和に暮らしていく為に、在日コリアンをスケープゴートにし、在日コリアン関する事件、ニュースなどをメディアを使って強調させ、日本人の批判、憎悪が自分達に向かわず、在日コリアンの方にだけ向けさせるのが彼らの目的なのだと思います。 人数からいって圧倒的に多い台湾、中国出身者に関する事件などの報道は少なく、人数の少ない在日コリアンに関する報道は圧倒的に多い状況は明らかにおかしくないでしょうか? 世界中のチャイナタウンに住む華人、華僑はその国で迫害の対象になったりする事が多いですが、この日本では戦後、日本に住む華人、華僑が日本人から迫害されたという事件はほとんど起こっていません。 以上の事から私は日本のメディアは台湾、中国出身者の影響下にあるのは確実だと思っています。 みなさんはどう思いますか?

  • 日本人が本気で、怒る日

    どれだけの国民が怒るかは、未知数なんですが… 政治に対して、本気で、日本国民が怒る日って来るんですかね?? 今まで、日本国民が本気で、怒ったという話を聞いた事がありません。 外国人地方参政権等の法案が提出された時、日本国民が激怒するような気がするんですが… どうでしょう?

  • 日本を崩壊させる為?

    日本を崩壊させるには 民主党のやりかたで良いのでしょうか? 『普天間基地移設問題』などで日米関係を悪化させ 予算は過去最大約95兆円 国債発行額は過去最大53兆5千億円 新規国債44兆円 経済対策はとらず 『子ども手当』と『高校の実質無償化』などで税金?借金?をばら撒き 『温室効果ガス25%削減』で 日本企業の業績を下げ 『鳩山イニシアティブ』で外国に技術と資金を渡し 教育では 駄目教師を残す為『教員免許更新制廃止』 在日外国人に『在日外国人地方参政権』を与え 国民の主権を外国人にも与え 在日外国人に 日本の政治に影響力を与える メディアは 必要な情報を国民に与えない