日本は日本人だけのものです

このQ&Aのポイント
  • 日本人による政治家の選出や国の進む方向性について不満が募っています。
  • 日本人は日本と共に生きてきた歴史や文化に強い絆を持っており、自国の存在を大切に考えています。
  • 在日や日本の政治状況に対して懸念を抱いている人々の中には、行動を起こそうと考えている人もいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本は日本人だけのものです

いい加減、今の政治家に我慢がなりません。 日本は、日本人のものであると言える政治家は誰でしょうか? どこぞのアホが、これを否定していました。 日本の英霊や、三島由紀夫氏がきっと、あの世で拳を握りしめて歯をくいしばっていることと思います。 グローバル化の事を大げさに言っているんだと解説していた知人がいましたが、わけがわかりません。 昨今は石原都知事、維新の会、等動き始めていますが、日本人はどんなことがあっても、この国と共に今日まで生きてきました。 何かあったら直ぐに国外に出る外国人とは性質が全く異なるのです。 在日は参政権をくれと吠えていますが、それもイライラしてなりません。 学校の宿題で戦争についての調査がありました。そのとき僕の祖父母と話していたのが、「おじーちゃんも、おばーちゃんも、外国人のために命を掛ける事は出来ない。日本人が命を掛けるときは日本人を守るためだけだ」と、「今の子たちは、隣近所ですら他人でおわるから怖い」と、言ったのがとても強く残っています。 ちなみに私の本当の祖父は戦争で亡くなっています。 こんな覚悟もない在日や、わけのわからない政治家に憤慨して行動を起こしたいと思うようになり、今の自分に出来る事は何だろうかと考えてみましたが、 ・各政党に意見をメールすることくらいしか、思いつかない自分が情けなくて仕方ありません。 もし、こんな活動をしている人たちを知っているぞ!、私はこんなことをしているぞ!などありましたら、聞かせてくださいませんか?全力で力になりたいと思っています。真似させてもらうかもしれません。 途中、話がそれましたが、言いたいことが多すぎてまとめられませんでした。 変な質問で申し訳ないです。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nung
回答No.5

私は、「この国」という呼び方が大嫌いです。 どうして「我が国」と呼べないのでしょうか。 司馬遼太郎が、「この国」という使い方を広めたそうです。 例えば英語では、自分の国を my country と呼ぶと思います。 this country と呼ぶのは、その国に来た外国人ではないでしょうか。 マスコミでも、「我が国」という呼び方をほとんど見たことがありません。 日本を悪の国と見立て、自分は「この国」を批判しているんだと、偉そうに評論したいのでしょう。 政治家でさえ、選挙演説で、「この国は、いったどうなってしまうのでしょうか。」などと言っています。 自分は、「この国を良くしてやるんだ」、と言うスタンスです。 政治家とは、「我が国」のために、一身を賭して働く人のことを言うのではないのですか。 一言で言うと、「この国」を使う人は、当事者意識が欠けているのです。 自分の事ではなく、人ごとだと思っているのです。 こんな質問を立てた、あなたでさえも、「この国」と書いているのを見て、がっかりしました。 みんなで、「我が国」を使うようにしませんか? みんなが「我が国」を使っていれば、「この国」を使う人がどんな人か、すぐに見分けが付きます。 自分の立場をはっきりさせましょう。 そして、「この国」なんて言っている、マスコミと政治家を、一掃しましょう。 私は普段、政治的な行動など、全く行っていませんが、「この国」だけには我慢なりません。 我が国を、「この国」と呼ぶ人には、我が国の政治に関わって欲しくありません。 だって、我が国日本と関係無い人でしょ? 日本を我が国と呼べない人は、外国人なんだから。 日本は、我々日本人に取って、なにより大切な、我が祖国です。

ImaginaryN
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

マスコミは報道しませんが、 デモは頻繁にありますよ。 参加されては?

ImaginaryN
質問者

お礼

noname#149502
noname#149502
回答No.3

お気持ちはよくわかります。政治家の中には、本当に日本人なのか疑いたくなるような人が多くいます(ただ、民主党にでさえ、ごく少数ながら、全うな日本人らしい考え方を持っている政治家がいるのも事実です。そのわずかな政治家が今の最悪の政府の中で、本当に救いになっています。) まだお若い方のような気がしますので、とりあえず行動云々の前に、色々と知識を蓄えられることをお勧めします。例えば、「正論」、「諸君」などの雑誌、あるいはそのような雑誌に寄稿している論客の著作などを読んで、正確な資料や信頼できる文献を元に日本の歴史や現状を論じている人たちの考えに触れてみてください。また、「チャンネル桜」の番組(ユーチューブで見られます)もいいと思います。

ImaginaryN
質問者

お礼

• E-FB-14
回答No.2

来年あたり総選挙がありそうだから、こんなところでグズグズ言っていないで 選挙に立候補して政治家にでもなれば・・・・・・・宜しいかと思います。

ImaginaryN
質問者

お礼

• yasuto07
回答No.1

自分で自分のホームページを立ち上げて意見を書く。 また、ツィーターで、つぶやく、 また、今はやりのツィーターじゃないほうで、貴方の意見を書く。 とにかく、地道に、貴方が伝いたいことを、まとめて、 書いていけばよいのでは。 そのためには、貴方が、ヒトに、オススメしたい政治の意見や プランを決めなくてはね。私は高速道路は全部フリーにすべきだと思います。 原子炉はやめて、原爆を造れば良いのでは、とおもいます。

ImaginaryN
質問者

お礼