ヤフーコメントの投稿者名がID公開されると大騒ぎ?なぜ困るのか?

このQ&Aのポイント
  • ヤフーコメントの投稿者名がID公開されると大騒ぎになる理由が分からない。
  • ヤフーブログではID公開して日記を書くことになっているが、なぜヤフーコメントでのID公開は大問題なのか疑問。
  • 今回の変更ではプロフィールページへのリンクが可能なので、IDはバレる可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤフーコメント 投稿者名がIDなると大変なこと?

結局撤回されましたが、一時期、ヤフーコメントの投稿者名でIDをすべて表示するという可能性が検討されていて、いろいろ受け止め方はあったでしょうが、中には「そんなことされたら大変」みたいな人もいたようです。 そこが分かりません。 IDを公開されると、なぜ困るのですか? 例えば、ヤフーブログなんかは、ブログのアドレスの最後はIDですから、ID公開して、日記書いているわけですよね。 なぜ、それは大きな騒動ではないのに、ヤフコメがID公開して書き込むことになると、大騒ぎなのですか? ちなみに、今回の変更でも、プロフィールページへのリンクができますので、もしその人がブログをやっていれば、IDはバレる気がするのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PU2
回答No.1

そのIDでオークションなど利用している人がいたからでは? これからならまだいいけど過去の投稿まで見られたら困る人も多いと思うよ。 個人的には迷惑メールがヤフーのメアドに来そうだから嫌だっていう事くらいだけどね。