• ベストアンサー

CDRWを挿入しているのにDVDと表示(OS 10.3.1)

作業環境:  OS 10.3.1 使用アプリケーション:  ディスク・ユーティリティ 症状:  CD-RWを挿入し、内容を消去しようとしているが、  ディスク・ユーティリティ上では「DVD」と表示されている。 内容の消去もできるので、問題なく作動しているのですが、 この症状は「問題無し」なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

ちなみにDVD-Rとでているところの後ろにドライブ名がでています。 実際の認識状態はウィンドウの下のところにでているものですので問題はないんです。

austin32
質問者

お礼

了解!

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

どうもドライブ名が表示されているようですね。 ほかのドライブでもそのドライブの型番になります。 です方特に問題なしだと思います。

austin32
質問者

お礼

毎度お世話になっております(^_^) そうですか、問題無しですね。 安心しました。