• ベストアンサー

うさみみカチューシャの作り方

妖狐×僕SSの夏目残夏のうさみみカチューシャの作り方やいる材料を教えてください。またそのようなサイトがありましたら教えてください。探しましたが見つからなかったので…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.1

サイトは見つけられなかったのですが、 簡単に自分で作れそうです。 私なら、下記の材料を準備します。 ・適度にハリがある黒い布(綿が手に入りやすいです。厚すぎると縫いにくいので注意) ・手で曲げられる工作用のワイヤ(100均で手に入ります) ・黒い縫い糸 ・針、ハサミ ・新聞紙などの、型紙に使えそうな紙 ・カチューシャ 1.新聞紙を使って、耳の大きさを決めます。 2.決まったら、黒い布の上に置いて、縫い代をプラスして少々大きめに切ります。 3.布の表側を内側にして縫います。ミシンでも手縫いでも可。   カチューシャに接する部分は縫わずに残します。 4.縫い終わって裏返したら、耳の輪郭に合わせてワイヤを形作ります。 5.耳の縫い残した部分から、ワイヤを中に入れます。 6.耳の輪郭にワイヤを上手に沿わせます。 7.ワイヤが輪郭からずれないように、布の上から縫います。 8.耳の縫い残し部分を縫い綴じます。 9.カチューシャに固定します。 7番の工程では、ワイヤが輪郭に入っているため、 ミシン縫いだと上手く縫えないと思います。 ワイヤの内側を、細かく並縫いしてください。 分からない表現がありましたら、再度ご質問ください。

gdpc00
質問者

お礼

ありがとうございました!! 早速作ってみます

関連するQ&A

  • カチューシャのサイト

    カチューシャを着けている写真がたくさんあるサイトを教えてください☆ 色々なカチューシャの着け方のお手本になるサイトを探しているのですが、なかなかみつからず、困ってます。

  • イケメンが出てくるアニメ教えてください

    妖狐×僕SSや夏目友人帳や会長はメイド様!が好きです。 できればラブコメがいいです。 イケメンが出てくるアニメ教えてください!

  • ディズニーランドに売っているカチューシャの値段

    ディズニーランドでカチューシャを買おうか悩んでいます。 調べていても、大体1000~1800円という曖昧な値段しか出てこず、 いくらくらいお金を持っていけばいいか見積もりたいので、定価を教えていただきたいです。 定価を知りたいのは、 ◎ミニーちゃんの赤いリボン付きカチューシャ ◎ミッキーの青い帽子つきカチューシャ です。どちらも定番のモノなので、たぶんディズニーランドとシーに売っているかな、と思っています。 画像はサイトからお借りしました。 どなたかわかる方回答お願いします。

  • カチューシャ型編みこみ、どのようにやるのでしょうか?

    カチューシャのような編みはどのようにつくるのでしょうか? 編んだ先のしまい方や沿わせ方がいまいちわかりません。 こういう髪型は一人でも出来ますか? また、最低でもどれぐらいの髪の長さが必要でしょうか? (その髪型のイメージに近いと思う写真です。) 参考URL1:映画「夕映え少女」の吉高由里子 参考URL2:シエナ・ミラー(写真の上の20~25の数字をクリックすると違う角度からの写真もあります) 参考URL3:キルスティン・ダンスト(写真をクリックすると拡大されます) シエナ・ミラーのは少し違うタイプの気がします。 できればキルスティン・ダンストのタイプの髪型がいいです。 よろしくおねがいします。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20080228/1007467/?SS=trdimgview&FD=1388499809 http://www.celebritywonder.com/picture/Sienna_Miller/SiennaMiller_Cohen_12255034.html http://www.kirstenimages.com/kirstenimages/thumbnails.php?album=518

  • 妖狐が出てくるおすすめ作品を教えてください!!

    最近とても妖狐が好きで関連作品を集めているのですが、何かおすすめはないでしょうか? 主にゲーム・漫画・アニメ・小説なんでも大丈夫です。 特に求めるもの ・絵がきれい ・妖狐キャラが男(優先順位が高いだけで女の子でもok) 大丈夫なもの・ダメなもの ○乙女ゲーム(攻略対象だと嬉しいです) ○BL作品 △巻数の多い小説(読むの遅いので…) ×エロゲ 参考までに妖狐の出てくる既にに読んだ(やった)作品 妖狐×僕SS・幽白・あかやあかしやあやかしの・逢魔時~怪談ロマンス~(これからプレイ)・NARUTO・ぬら孫・夏目・結界師・青エク 最初の3つ(多分4つになる)が特にこういうのを待ってましたという感じの妖狐です!NARUTOは、好きなキャラはナルトだけどあまり妖狐として見てはいない感じがします。 回答は量より質でお願いします! 長文失礼しました、回答よろしくお願いいたします!

  • おすすめの漫画教えてください

    最近漫画喫茶で、 妖狐×僕SSという漫画を読んだのですが 他にも漫画が読みたくて探したのですが なかなかいいのが無くて困っています 妖狐×僕SSに似たような?漫画はありますか? 恋愛系の話が入っていて 女の子が可愛いのが読みたいです! (でもコテコテの恋愛漫画は少し苦手です) 出来ればちょっとエッチな事も入っていると嬉しいです ちなみに 好きな漫画・アニメは まどか☆マギカ 妖狐×僕SS こどものじかん などです おすすめあったら教えてください

  • 妖狐×僕SS最新話をニコニコで見るにはどうすればい

    妖狐×僕SS最新話をニコニコで見るにはどうすればいいですか?

  • ショートヘアにも使える、カチューシャのようなもの??

    今度友人の結婚式に出席することになり、服やら小物やら揃えているところなのですが・・・ 髪型はショート(ショートボブと言えなくも無い、というぐらい)で、 美容師さんと相談した結果、当日はブローか、頭頂部~後頭部をふんわり ボリュームを出したような感じでいったらいいんじゃないか、ということになりました。 (最近着物を着ていたときの堀北真希さんのような・・・といえばいいでしょうか) 私もそれで納得なのですが、「髪飾りは?」ということになり、 「無くてもいいけど、細いリボンやワイヤーなんかでカチューシャみたく頭につけたり 巻きつけたりできるものがあるよね。ああいうのでシンプルなの (例えばワイヤーにまばらにパールやガラスビーズがついているものなど) なんかどうだろう?」 という提案を頂きました。 なんとなく想像はできて、「あーいいかもしんないなぁ・・・」とは 思ったのですが、肝心な「モノ」がデパートでもなかなか見つけられません。 (最近リボンなんかカチューシャみたいに頭に巻いてるモデルさんを ファッション誌でよく見るんですが・・・ ちょっとずれた事言ってるのかもしれません(;´Д`)) もしwebサイトやブランドで「こんなのはどうだろう?」というものがあれば 教えていただけませんか? ちなみに、服装はシフォンやサテンなどのワンピースにする予定です。 あまり「結婚式オンリー」な感じでなく、クラシックコンサートなんかにも 着ていけそうなものにしようと思っています。 それにラメの入ったストールなんかを巻いていこうかなぁ・・・と。 私自身、あまり大人っぽい外見ではないので、カシュクールなどより もう少しカジュアル(でも日常には・・・というドレスがよく カジュアルブランドにも展開されてると思います)なもので 探してみようと思ってます。 説明が大変長くなりましたが・・・・ よろしくお願いします。

  • おすすめのアニメ教えて

    僕にあうおすすめのアニメを教えてください 大好きなアニメは、another、屍鬼、進撃の巨人、新世界より、寄生獣、夏目友人帳、妖狐×僕SSです。 なぜ好きなのかはわかりません。 自分は鬱アニメは好きなのかもと思って鬱アニメのおすすめを見てみましたが、ひぐらしや未来日記、ぼくらのあまり好きにはなりませんでしたし、まどマギはどこが面白いのかわかりませんでした。 school daysや君が望む永遠は少し面白かったですが、なにか足りないという感じでした。 妖怪が出るアニメが好きなのかもと思い、地獄少女やぬら孫をみましたがあまりハマりませんでした。 もう、どんなアニメが好きなのかわかりません。 こんな僕におすすめのアニメを教えてください。

  • 髏々宮カルタの画像探してます!

    妖狐×僕ssの髏々宮カルタの画像を探してます。 画像と同じ種類の画像がどうしても欲しくて探してます! ご協力お願いします!