• 締切済み

が知りたいです

無料ゲームGREEの「ウィニングポスト」のCMで流れているピアノ曲の題名を知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。クラシックで有名な曲だと思ったんですが、曲名がわかりません。知ってる方いらっしゃいましたら、お願いします。

みんなの回答

  • k-akiko
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

you tube上にあるCM画像を見たのですが、 音があまりはっきりとは聞こえませんでした。 ただ、たぶんベートーベンのピアノソナタ第13番「悲愴」の第2楽章だと思います。

noname#177763
noname#177763
回答No.1

ベートーベン ピアノソナタ第8番『悲愴』 でしょう。 『のだめカンタービレ』でのだめと千秋が出会ったのが この曲でしたね。

kaedekimura
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 のだめカンタービレは知っていたのですが見ていなかったもので^^; ベートーベンだったのですね^^;とても素敵な曲ですよね^^ さっそく楽譜およびCDを借りて、ちょっと頑張ってみようと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 曲名が知りたいです。

    現在放映中のGREEの競馬ゲームのCMで流れている曲の名前が知りたいです。 ピアノの曲です。 わかる方いましたらお願いします

    • ベストアンサー
    • CM
  • GREEの曲って?

    無料のペットゲームGREEのCMでかかっている曲の名前は何ですか?

    • 締切済み
    • CM
  • TKC全国会のCMで流れてるクラシックは?

    現在のTKC全国会のCMで流れているクラシック曲の題名は何ですか? すごく好きな曲なんですが曲名がわからず、検索して聴きたくても検索のしようがありません。。 ご存知の方、教えてください。

  • クボタの視線篇のBGM

    クボタコーポレーションの【クボタの視線篇】CMのバックで流れているピアノ曲を教えて下さい。よく耳にするクラッシックのピアノ曲ですが、曲名、作曲者がわかりません。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ピアノの鍵盤を一人1本ずつ、大勢でピアノを演奏しているアノCMの曲

    どこの企業のCMだか忘れてしまったのですが、 一人ひとつのピアノ、ひとつだけの鍵盤で、息を合わせて大人数で演奏している、 あのクラシックの曲の題名をご存知の方はいませんか?? 出来れば私も楽譜を購入して、ピアノで演奏できるよう、練習したいと思っています。 なので、その曲のCD付きの楽譜などがあれば、どこで購入できるのか、そちらも教えていただきたいです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ウィニングイレブン2009のCM曲

    みなさんこんにちは。 現在テレビで放送されていますコナミのサッカーゲームソフト「ウィニングイレブン2009」のCM曲のアーティスト名と曲名をご存知の方、ぜひお教え下さい。 曲の歌詞が「HEY!! HEY!!~」っていう感じの曲です。よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • CM
  • 大成建設のCM

    流れているピアノ曲ですが曲名がわかりません。 どなたかクラシックに詳しい方よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • クラシックについて

    買い物中に、店内のBGMでクラシックが流れるときがあります。 私はたいてい聞き惚れます。 しかし、私はピアノを習ってはいましたが、落ちこぼれでしたので、クラシックに詳しくはありませんので、聞いても曲名も分かりません。 私が好きな曲の感じは、穏やかな音程のものです。 ピアノだけのものでも、管弦楽でも穏やかな曲はずっと聞いていたいです。 穏やかな感じがする曲でぱっと思い付くのは、アベマリアとかです。自分で弾くぐらい好きです。 こんな私におすすめのクラシックの曲名を教えてください。 店内で流れるような曲をレンタルで借りて、大好きな裁縫をするときに聞きたいです。

  • 真夜中の雨 挿入歌の質問です

    10/24に放送していた分の、ドラマ中にかかっていた ピアノの曲なんですが題名と作曲者名おわかりの方いらっしゃいましたら 教えてください。 クラッシックのよく耳にする曲なんですけど、 ピアノを習っており練習曲にしたいのでよろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください

    有名なクラシックの曲だと思うのですが、題名がずっとわかりません。 耳コピなので恐らく違っていると思いますが、 ドシ#ソソ#ドシ#ソソ# という出だしです。 具体例がなかなか見つからなかったのですが、 トロといっぱいというps2のゲームで、空き地にいると聞こえてくるピアノの曲がそうです。 かなり分かりづらくてすみません;; お願いします。

専門家に質問してみよう