• ベストアンサー

大成建設のCM

流れているピアノ曲ですが曲名がわかりません。 どなたかクラシックに詳しい方よろしくお願いします。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Vegas
回答No.1

大成建設のサイトに情報がありました。「礎石」という企業CMだそうです BGMはムソルグスキー「展覧会の絵」とだけ書いてありますが 聴いたところ展覧会の絵より「2.古城」が使われています 実際にTVで流れているCMを見たことが無いため お探しのCMでは無いかも知れませんので、自信なしで・・・

参考URL:
http://www.taisei.co.jp/topics/003/index.html
yossy_21c
質問者

お礼

Vegasさんへ リンクのサイトで確認したところまさにその音楽でした。 学生時代に聞いて好きだった曲でしたが、時間が経って しまって曲名が思い出せずイライラしてました。 本当にありがとうございました。