• ベストアンサー

さっチョコだちのCMの曲名を知っていますか

だいぶ前に「さっチョコだち」と言うお菓子のCMをやっていたのですが、 そのCMで流れている曲名が思い出せません。 たぶんクラシックの曲を編曲していると思うのですが、 どなたか曲名を知っている方いらっしゃいますか?

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • horokayan
回答No.2

「ゆうちゅうぶ」さんで、「さっチョコだち」で検索すると、 荻野目洋子さんの出ていたCMが見られます。 (規則なのでリンクは貼れませんが)今、見てきました。 そのときにかかっていた曲は、NO.1さまのおっしゃるとおり、 シューベルトの「軍隊行進曲」に歌詞をつけてアレンジした ものでした。 下記に、「軍隊行進曲」の聴けるところを貼っておきますので よろしければどうぞ。

参考URL:
http://classic-midi.com/midi_player/classic/cla_Schubert_guntaikoushin.htm
chiezo312
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼しました。 リンク行ってきました!これですこれです♪ 本当にスッキリしました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 さっチョコだち、懐かしいですね~ 10数年前だったでしょうか・・・(~_~;) 何となくですが、思い出すとシューベルトの「軍隊行進曲」の出だしにソックリだなぁと思います。あれが元だったのかな??

chiezo312
質問者

お礼

すぐに回答いただきありがとうございました! お礼が遅くなりすみませんでした。 この曲名だったんですね! スッキリしました! 本当にありがとうございました。