• ベストアンサー

さっチョコだちのCMの曲名を知っていますか

だいぶ前に「さっチョコだち」と言うお菓子のCMをやっていたのですが、 そのCMで流れている曲名が思い出せません。 たぶんクラシックの曲を編曲していると思うのですが、 どなたか曲名を知っている方いらっしゃいますか?

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • horokayan
  • ベストアンサー率60% (118/194)
回答No.2

「ゆうちゅうぶ」さんで、「さっチョコだち」で検索すると、 荻野目洋子さんの出ていたCMが見られます。 (規則なのでリンクは貼れませんが)今、見てきました。 そのときにかかっていた曲は、NO.1さまのおっしゃるとおり、 シューベルトの「軍隊行進曲」に歌詞をつけてアレンジした ものでした。 下記に、「軍隊行進曲」の聴けるところを貼っておきますので よろしければどうぞ。

参考URL:
http://classic-midi.com/midi_player/classic/cla_Schubert_guntaikoushin.htm
chiezo312
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼しました。 リンク行ってきました!これですこれです♪ 本当にスッキリしました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 さっチョコだち、懐かしいですね~ 10数年前だったでしょうか・・・(~_~;) 何となくですが、思い出すとシューベルトの「軍隊行進曲」の出だしにソックリだなぁと思います。あれが元だったのかな??

chiezo312
質問者

お礼

すぐに回答いただきありがとうございました! お礼が遅くなりすみませんでした。 この曲名だったんですね! スッキリしました! 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • このCMの曲名を教えてください

    トヨタ自動車のistという車のCMありますよね?あれで流れている曲名はなんと言うかご存知の方いらっしゃいますか?クラシックだと思うのですが・・・。教えてください。

  • CMの曲名は?

    マルハンのCMでロダン編の中で流れるクラッシック曲名をおしえて下さい。

  • チロルチョコのCM

    大西ユカリさんが歌ってるチロルチョコのCMの曲はCD化されてるのでしょうか? 知ってられる方いましたら教えてくださいおねがいします。

  • 近鉄 まわりゃんせのcmの曲名を教えてください

    今2012年3月ですが、近鉄のCMで流れている曲名が知りたいです。 CMは伊勢志摩という字幕が流れますから関西地方だけしかやっていないのかも知れません、 最初黄色い列車から女性が降りてきます。 機内食のような透明の容器に食事が入っている物がでてきて お肉を食べている画像です。 バックにクラシック調のゆったりした曲流れるのですが、何という曲か 教えてください。お願い致します。

  • CMの曲名を教えてください。

    脱毛機か毛剃り機のCMの曲なんですが、曲名とアーティストがわかりません。 検索してもダメでした。お願いします。 ・最近のCMです。 ・ボルビックのCMの曲に似ています。 ・CMは華やかで女の人がでてきます。 わかるかたお願いします。

  • このCMに流れている曲名を教えてください!!

    キャットフードのCM「Sheba(シーバ)」のDuo(デュオ)という銘柄のCMに流れている曲名を教えてください。ピアノを習っていた時に前の人が弾いているを聞いて以来ずっと気になっていた曲です。白人女性が通路を駆け抜けているシーンです。 大変抽象的ですが曲名がわかるといいですが。

  • チーズのCMで流れていたクラシックの曲名について

    だいぶ前のCMで、チーズの姿をした人(?)が「チーチーチー チチチーチチ チーチーチー・・・」と歌っているのがあったのですが、あのクラシックの曲名は何と言うのでしょうか。ご存知の方いらっしゃいましたら、是非ともご教授ください!よろしくお願いします。

  • CMに使われてた曲の曲名

    と~どけ この思いよ (略) ~の滑走路 って最近のCMで使われていた曲なんですよね CM内に曲名が表示されないから曲名がわからなくて… 1回しか見てないので何のCMかもよく見てなかったんです… わかる方お願いします

  • 曲名がわかりません

    ちょっと前に確かAUのCMで流れていたクラシックの曲名がわからず困っています。 こんなわかりにくい説明でも曲名がわかる方、そして試聴などができるサイトをご存知の方よろしくお願いします。

  • EN JAPANのCMで使われているパイプオルガンの曲名は?

    最新のEN JAPANのCMで使われているパイプオルガンの曲名を教えて下さい。クラシックで気になる曲は少しずつ、曲名とメロディーが一致するようになってきてますが、この曲だけはタイトルがわからないので、気になってから何年もするのに、入手するに至らずの状態です(T_T) 。

    • ベストアンサー
    • CM