• ベストアンサー

曲名がわかりません

ちょっと前に確かAUのCMで流れていたクラシックの曲名がわからず困っています。 こんなわかりにくい説明でも曲名がわかる方、そして試聴などができるサイトをご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miX-Files
  • ベストアンサー率70% (38/54)
回答No.2

直接的な回答ではありませんが、TVで使われたCM曲を知りたい時のサイトがありますので、参考までにお知らせします。 「CMMUSIC-あのCMで流れるあの曲はなに?」 http://cmmusic.at.infoseek.co.jp/

参考URL:
http://cmmusic.at.infoseek.co.jp/
takatalvi
質問者

お礼

ありました! ありがとうございました!! ちなみにグリーグ作 ピアノ協奏曲イ短調の聞きたいのは 第(1)楽章でした m(_ _)m

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

ショパンのマズルカ第5番でしょうか? http://www.utaya.jp/tirol/junk/

参考URL:
http://www.utaya.jp/tirol/junk/
takatalvi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました ショパンのマズルカ第5番ではありませんでした>< 試聴があるので教えていただいたサイトで調べてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください

    ALI PROJEKT(アリプロジェクト)の「地獄の季節」という曲があるんです。 そこのサビの部分の曲調はとあるクラシックからとっているんですがそのクラシックの曲名が分からなくて困っていますどなたか分かる方いられましたら教えてください。 http://pc.j-ken.ne.jp/data.php?data_id=624695&category=&auto=on 試聴できるサイトを探したのですがサビが入ってない物が多くて歌無しのものしか見つかりませんでした、少し分かりづらいですが此処の試聴の1分ぐらいからがサビです。

  • 曲名をおしえてください

    TOKYO FM で 日曜、AM11:00~「ハート・オブ・サンデー」という番組で流れている、多分CMなんですが、「ごーまごまごー、ごーまごまー」というような(ごまマヨネーズなのかな?)曲があるのですが、曲名がわかるかたらっしゃいましたら、是非おしえてください。もし、試聴できるサイトがあればうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • このCMの曲名を教えてください

    トヨタ自動車のistという車のCMありますよね?あれで流れている曲名はなんと言うかご存知の方いらっしゃいますか?クラシックだと思うのですが・・・。教えてください。

  • さっチョコだちのCMの曲名を知っていますか

    だいぶ前に「さっチョコだち」と言うお菓子のCMをやっていたのですが、 そのCMで流れている曲名が思い出せません。 たぶんクラシックの曲を編曲していると思うのですが、 どなたか曲名を知っている方いらっしゃいますか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • クラシック(オーケストラ)の曲名を教えて下さい

    何の番組で流れてたか、等は一切分かりません。 イメージとしては、NHKの番組で、気球が飛んでる絵のバックで流れてたようなクラシック(オーケストラ?)で最後かなり盛り上がる曲です。 (以下サビの部分) ちゃん・ちゃらー♪ちゃーららちゃーらー♪ちゃんちゃらー・ちゃららららー♪ ちゃー・ちゃんちゃらー♪ちゃーららちゃーらららー♪ (以下一番盛り上がる) ちゃーらら・ちゃんちゃんちゃん・ちゃちゃちゃんちゃんちゃんちゃんちゃーーーーーー♪(このへんかなり高いバイオリンの音) ベースの伴奏部分は、たん・たららららった・(どこどこ)♪ この伴奏が繰り返されているような感じ(どこどこは大太鼓の音)です。 レンタルショップへ行って「クラシック100選」みたいな曲を全て試聴したのですが、ありませんでした。でも、誰もが一度は聞いた事のあるような曲だと思います。拙い説明で申し訳ないのですが、ピンと来た方、どうかこの曲名か試聴できるサイトをお教え願えないでしょうか?何卒よろしくお願いします!!

  • チーズのCMで流れていたクラシックの曲名について

    だいぶ前のCMで、チーズの姿をした人(?)が「チーチーチー チチチーチチ チーチーチー・・・」と歌っているのがあったのですが、あのクラシックの曲名は何と言うのでしょうか。ご存知の方いらっしゃいましたら、是非ともご教授ください!よろしくお願いします。

  • この曲名を教えて下さい!

    本日、公開になったレッドクリフのCMで使われていた曲なのですが。 このCMで使用されているクラシックだと思うのですが、曲名を知りたいのです。 http://redcliff.channel.yahoo.co.jp/index.php?itemid=151 色んな所を見てみましたが、今は八方塞がりの状態です。 どなたか、このBGMの曲名をご存知の方は居ませんでしょうか? 凄く気になっている曲なので、回答を心待ちにしています! 宜しくお願いします!

  • 曲名を教えてください

    前回の質問に引き続きで申し訳ありませんが、島本須美さんの『島本須美 sings ジブリ』も試聴可能になっていたので試聴したところ、同じように各歌の冒頭にクラシックの曲が挿入されているようで、 3. やさしさに包まれたなら 5. 風の谷のナウシカ 10. もののけ姫 の冒頭の曲名がわかりません。わかる方がいましたら、ご回答よろしくお願いします。 http://www.7netshopping.jp/cd/detail/-/accd/1300415678/

  • 曲名を教えてください。

    先日のアイススケート選手権で村主選手が滑った時に流れていたクラシック音楽の曲名。 それとゴルフクラブのCMで流れていた男声のクラシック音楽の曲名。

  • CMのBGMの曲名

    auの4G LTEのサンタが気球に乗ってるCMのBGMの曲名が知りたいです。ご存知の方いっらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう