• ベストアンサー

曲名を教えてください

有名なクラシックの曲だと思うのですが、題名がずっとわかりません。 耳コピなので恐らく違っていると思いますが、 ドシ#ソソ#ドシ#ソソ# という出だしです。 具体例がなかなか見つからなかったのですが、 トロといっぱいというps2のゲームで、空き地にいると聞こえてくるピアノの曲がそうです。 かなり分かりづらくてすみません;; お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

回答No.1の者です。 書きなおしくださりありがとうございました。 音を弾いてみたところ、もしかして…、ショパンの仔犬のワルツではないでしょうか。 Youtubeなどで確認してみてください。

milkmk
質問者

お礼

その曲です! 助かりました! 音楽に強い方ではないので、沢山のご迷惑を掛けましてごめんなさい ありがとうございます(^^

その他の回答 (1)

回答No.1

ゲームの方がわからないから音程の方で考えよう、としたのですが、 いかんせん、その音程の書き方を統一してください(苦笑) シの♯はドです。 何の音に♯をつけているのか、順番がめちゃくちゃでわかりません^^; 書き方を統一して、できれば1音ずつスペースで離して、「ッ とか -」なども使ってほしいです。 さらにはその音が前の音より上のオクターブなのか、下のオクターブなのかも。 ↑ド ↓ソ ↓ミ ↓ド など。

milkmk
質問者

お礼

ごめんなさい! #と♭を間違えていたようです;; 楽譜は、 (合っているか分かりませんが……) 書き直しさせていただきます。

milkmk
質問者

補足

楽譜 ド↑ シ♭ ソ ソ# ド↑ シ♭ ソ ソ# です。