• ベストアンサー

曲名を教えてください

有名なクラシックの曲だと思うのですが、題名がずっとわかりません。 耳コピなので恐らく違っていると思いますが、 ドシ#ソソ#ドシ#ソソ# という出だしです。 具体例がなかなか見つからなかったのですが、 トロといっぱいというps2のゲームで、空き地にいると聞こえてくるピアノの曲がそうです。 かなり分かりづらくてすみません;; お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

回答No.1の者です。 書きなおしくださりありがとうございました。 音を弾いてみたところ、もしかして…、ショパンの仔犬のワルツではないでしょうか。 Youtubeなどで確認してみてください。

milkmk
質問者

お礼

その曲です! 助かりました! 音楽に強い方ではないので、沢山のご迷惑を掛けましてごめんなさい ありがとうございます(^^

その他の回答 (1)

回答No.1

ゲームの方がわからないから音程の方で考えよう、としたのですが、 いかんせん、その音程の書き方を統一してください(苦笑) シの♯はドです。 何の音に♯をつけているのか、順番がめちゃくちゃでわかりません^^; 書き方を統一して、できれば1音ずつスペースで離して、「ッ とか -」なども使ってほしいです。 さらにはその音が前の音より上のオクターブなのか、下のオクターブなのかも。 ↑ド ↓ソ ↓ミ ↓ド など。

milkmk
質問者

お礼

ごめんなさい! #と♭を間違えていたようです;; 楽譜は、 (合っているか分かりませんが……) 書き直しさせていただきます。

milkmk
質問者

補足

楽譜 ド↑ シ♭ ソ ソ# ド↑ シ♭ ソ ソ# です。

関連するQ&A

  • 曲名がわかりません!

    出だしを書きますので曲名を教えて下さい! 清々しいピアノ曲で、そこそこ有名なはずです。いきます。点は少し休みです。 ミ、ミ、、、ミ、ファファ、ファ、、ファ、ソソ、ソ、、ソラミ ↑をもう一回繰り返します 出だしは以上になります、わかりにくくて恐縮ですが宜しくお願いします。

  • 曲名を教えてください

    クラシックのピアノ曲です。曲名を教えてください。 昔(30年ほど前)花房晴美さんのレコードに入ってました。 シューマンあたりかと思うのですが、、、 ゆったりとした、ドラマティックな曲で、出だしは三声のような感じです。主旋律は以下のように記憶してます。 ミ2ミ4ミ4 ミ2ド2 レ2ド8シ8ラ8ソ8 ド4ミ4レ4レ#4 (数字は音符 例:2=2分音符です) どなたかご存知でしたら助けてください!

  • この曲名を教えてください

    こんばんは この間ふと耳にした曲なのですが曲名が気になってしまったので質問させてください クラシックの曲だとおもうのですが… ・結婚式で流れていた曲(ドクちゃんの結婚式です。ケーキ入刀のときにながれていました。せめて動画がないか探したのですがありませんでした;) ・がんばって耳コピしてみました ファ#ーシーファ#ーファ#ミレド#- シレド#レーシラ#ソ#ラ#シー (楽譜がかけないのでこんなのですいません;) ・チェンバロっぽい楽器(ピアノっぽい楽器)で演奏されてたように思います もしわかったという方がいらっしゃったらぜひ教えていただきたいです どなたか宜しくお願いします

  • このピアノ曲(クラシック)のタイトルを教えてください!

    こんばんは、初めて質問させていただきます。 よくピアノコンクールなどで演奏される曲の曲名と作曲者を知りたいのですが、 曲はハ短調で、結構長い曲だったと思います。 出だしは和音で、ジャーーン…(ここから小さくなって)ジャジャーンジャジャーン…ジャーン… みたいな…(わかりにくくてごめんなさい;) 途中に「ソッドッレッミ~ドミ~ドシ~ ソファ↑ミミレレドドシラシド~」というフレーズがあったのを覚えています。 詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • バロックの連弾ピアノ曲名を教えてください

    以前にCD付バロックピアノ曲集に載っているのを見たのですが、 曲名が思い出せません。 とてもいい曲なのでまた弾きたいのですが・・・。 曲名、作曲家を教えていただけないでしょうか。 できましたら、楽譜ダウンロードサイト(有料も可)も教えていただけると 助かります。どうぞよろしくお願いします。 ★バロックピアノ 小曲 ★連弾曲 ★バッハ作曲ではなかった。 ★「ロンド」という曲名だが正式な題名がわからない。 ★短調 ★ゆっくりしたテンポ ★れー ふぁー らー れー  みふぁそふぁみれ ♯どー    らー れふぁらふぁれー ♭しー    そー どみそみどー  らー   ふぁー ♭しれふぁれ♭しー みー  ♯どー ら♯どみ♯どらー ふぁー ・・・ という出だしの曲です。

  • が知りたいです

    無料ゲームGREEの「ウィニングポスト」のCMで流れているピアノ曲の題名を知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。クラシックで有名な曲だと思ったんですが、曲名がわかりません。知ってる方いらっしゃいましたら、お願いします。

  • 曲名が思い出せません。

    すごく有名で、以前テレビでかなり流れていたと思われるピアノ曲の題名がまったく思い出せなくなりました。 音名やリズムを書き出しますので、お心当たりのある方はご回答をお願いします。 ・ピアノ独奏曲、クラシックではない。 ・サビと思われる部分 × × ・ソ#ド#ミ|ソ#―ミド#ファ#―レ#シ|ミレ#ド#ソ#・ソ#ド#ミ| (ミ)ラミラレ#―レ#―|ミレ#ド#ソ#・ソ#ド#ミ|~ ×=四分休符 ・=八分休符 |=小節線 です。 わかりにくくてすみません。絶対に有名だと思いますので、どうかよろしくお願いします。

  • 題名(曲名)がわかりません・・・

    少し前に、ソフトバンクの携帯のCMで使われていて、シューティングゲームのパロディウスの2面の一部分でBGMとして流れています。ヒントが少なくてすみません・・・この曲の題名なんでしたっけ??確か原曲はクラシックだと思ったので、このカテゴリーに質問しましたが・・・カテゴリー違いでしたらすみません・・・

  • 最近、クラシック音楽に興味がわいてきました。

    最近、クラシック音楽に興味がわいてきました。 そこで質問なのですが、クラシック音楽には題名のある曲(例えばベートーベンの運命)と題名のない曲(例えばベートーベンピアノソナタ1番)があちますが、題名のない曲に込めた作曲者の思いって何なのでしょうか?響き?物語り?またそのようなのはどのように判断しているんですか? これがわかればより一層クラシック音楽が面白く感じられると思うのでよろしくお願いします。

  • 真夜中の雨 挿入歌の質問です

    10/24に放送していた分の、ドラマ中にかかっていた ピアノの曲なんですが題名と作曲者名おわかりの方いらっしゃいましたら 教えてください。 クラッシックのよく耳にする曲なんですけど、 ピアノを習っており練習曲にしたいのでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう