• 締切済み

スリットの入ったハブを探しています

フロントハブで 100mm 28H エアロスポークを使用するので スポーク穴にスリットの入ったハブを探しております。 TNIのハブは発見できたのですが、それ以外で ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.6

やっと見つけました!! NOVATECのハブで28H・エアロスポーク対応があるみたいです。 http://www.novatecwheels.com/novatec/english/p_show.php?sid=314 HUBとしてはそこそこ評判のよいメーカーみたいです。

• suiran2
回答No.5

suiran2ですが三度。タイプミスのようで#2さんの言うとおり24Hしかないようですね。うっかり者で申し訳ありません。

• suiran2
回答No.4

suiran2ですが品番を間違えました。正しくはHB-7900-SLです。

• suiran2
回答No.3

エアロスポーク対応スリットホールのハブはDuraAce FH-7900-SLにもありますよ。 http://www.askeycycle.com/products/detail.php?product_id=3321

回答No.2

28Hでのエアロスポーク対応のハブ、もしDURA-Aceであるなら わたしも欲しいですね。 探してみましたが、どうやらあるのはアメクラぐらいかなと思ってました。 TNIもあるのですね。 DURA-Aceであったら最高なんですが、自己責任って事で28Hのに スリットを入れるしかないですかねぇ… 余談ですが… ネット通販のサイトとかを見ていると、でDURA-Ace7900の フロントハブで24H,28Hのエアロ対応ってのがたまーに出てきま すが、シマノのサイトには24Hと18Hは存在するようですが、28H はないみたいです。どうやらタイプミスなのかな?

• ka2_abe
回答No.1

28Hでエアロハブ? ってどんなホイールになるんでしょう???? フロントディスクホイールでしょうか? というくらい横風に弱いホイールになってしまいますね? 自分でフランジ側にではなく ハブボディ側にヤスリで削って道を付けるくらいで入る スポークにした方が良いのではないでしょうか? エアロハブと言えばアメクラ。