• 締切済み

足の踝の下に水が溜まる。

足の甲の同じ場所のガングリオンの摘出手術を3回しました。 3回目の摘出手術は、去年の7月に受けました。 しかし、この頃、その箇所が腫れてきたので手術をした病院に行ったところ、 水が溜まってるって言われた為、その場で水を注射針で抜いてもらいましたが、 その日のうちにまた、直ぐに水が溜まりましたが何回も水を抜いても良いのでしょうか? どうすれば良いのか、どなたかアドバイスを頂けないでしょうか? 以上、宜しくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• bukebuke
回答No.1

水は何回抜いてもいいですがなぜに3回も手術? 一回でうまくいかなかったの?

2013dream
質問者

お礼

過去2回は、ガングリオンを全部摘出出来なかったみたいで3回目に 根こそぎ摘出したみたいです。 その後、その部分が腫れて摘出した病院に行って診てもらったところ 水が溜まっていると言われその場で抜きました。腫れを抑えるのに如何すれば良いか 聞いたところ、骨を削る手術をしなければいけないと言われ、その場合ボルトで骨を固定する為、1か月半位は足が着けないと言われました。水はその日のうちに又、溜まりました。