• ベストアンサー

mixiの使い方

最近mixiを始めましたが、わからないことがいくつかあるので教えて下さい(>_<) (1)よく「絡んで下さい」と書いてありますが、仲良くして下さいってことですよね!?その場合、絡むとは何をすればいいんでしょうか?メッセージを送るとかですか? (2)承認?の必要なコミュニティに入りたい場合、何て書けばいいんでしょうか? (3)よく「今日暇な人、ご飯いきませんか?」など書いてあるのを見ますが、メッセージ送ったら本当に会えるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pandajin
回答No.1

絡んでくださいっていうのは構ってくださいって感じですかね。 メッセージ送ったり、マイミク申請したりすればいいと思います。 承認の必要なコミュニティーには、なぜ自分がそのコミュニティーに入りたいのかを書けば大体承認してもらえます。 mixiは、仲間内だけでやっている人も多いので、友達にむけてつぶやいているのだと思います。 ご飯食べに行きたいなら、コミュニティーのオフ会などに参加すればいいと思いますよ(^^)!