• ベストアンサー

自動車免許の正式名称は?

履歴書に正式名称を書きます(>_<) 普通自動車免許 ヘルパー2級 秘書検定2級 英語検定2級 ↑上記の、正式名称を教えてください。 資格の正式名称、合っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.2

普通自動車免許は、 普通自動車第一種免許 ヘルパー2級については、 訪問介護員養成研修2級課程修了 秘書検定2級の場合は、 文部省認定秘書技能検定2級合格 英語検定2級ですと、 実用英語技能検定2級合格

その他の回答 (2)

回答No.3

普通自動車免許に関しましては 第2種や大型など特別な免許でない場合(第1種である場合) 普通自動車免許 と記載すればよいと聞きました。 ただ第二種を取得してる場合は 普通自動車第二種免許 と記載するのが正しいそうです。

• STICKY2006
回答No.1

http://www.part-arbeit.jp/blog/2010/04/24/685/ http://www.job-getter.com/3interview/301.htm#rei どーど。 >ヘルパー2級 >秘書検定2級 >英語検定2級 >↑上記の、正式名称を教えてください。 「主催」が分かりません。 英語検定だけでも、2~3種類知ってますが。。。 各検定、資格の「合格証書」に「●●主催」と分かるような記載がありますので、それを元にしてください。