• ベストアンサー

Android のアプリをアップするまえの状態

質問1. Androidでアプリを制作し、それをAndroidマーケットに UPするまえの 開発環境が終わった直後のプログラムって なんという名称でしょうか? いわゆる、Androidマーケット にあがっているもの と、完成はしているが、まだマーケットにUPしていないものを区別したいのですが 名称を教えて下さい 質問2.また、Androidアプリを開発するうえで必要な開発環境のプログラムでもっともメジャーなものはなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snslove
回答No.1

まず、質問2はJAVA(ジャバ)になります。 質問1については区別する名称はないと思います。 マーケットにアップする前に署名入りのパッケージを作るので、 マーケットにアップしていないが、署名入りのパッケージ作成までしている という言い方はできると思いますが。 以上、アプリ開発をしている立場から知っていることをお答えしました。

omeryuryu
質問者

お礼

ありがとうございます。 分かりにくかったようなので もういちどわかりやすく再質問します