• ベストアンサー

洗えてヨレないカーペット

教えてください! ペットがいて、よく汚れるので、カーペットの上に古いシーツをひいてすぐ洗えるようにしていますが実に見た目がよくないです。 先日洗えるカーペットをかいましたが人が歩いただけでヨレてしまいました。(床に滑り止めマットをいれても) 良い敷物、またはアイディアがあれば教えてください。季節柄、フローリングだけは避けたいです。 お忙しいなかすみませんがよろしくお願いします。

noname#209301
noname#209301

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Og-jp
回答No.1

タイルカーペットとかどうでしょう? http://www.select-rk.com/05_carpet/index.html ホームセンターなんかに売ってます。 うちでは使ったことないんですが、お子さんがいる家なんかで汚れた時にすぐ洗えるようにと使ってるのをみたことがあります。 1枚が50cm x 50cmの物を何枚も敷くので汚れた箇所だけ取って洗ったりもできます。 裏には滑り止めがついてるのでそんなにズレたりはしないと思います。 ただ、わりとしっかりできてるものなのでふわっと感はないです^^;