• ベストアンサー

中絶後の出血と下腹部痛

先月、やむを得ず中絶をしました。麻酔が効かず、腰椎麻酔でしました。 半月が立ち、月経がきたのですが、月経の終わるとき?の分泌物が赤→白色に変わり、今まで経験したことのないほどの腰痛、吐き気、下腹部痛に襲われています。 月経も中絶後半月しか経っていないので、不安です。白色分泌物は少し膿っぽい気もします。 何か感染症を起こしてしまったのでしょうか 熱はありませんが、不安でなりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Melody-C
  • ベストアンサー率43% (384/884)
回答No.1

ご不安ですね。 ここで回答を待っているより、産婦人科を受診なさった方が良いと思います。 貴方を実際に見ていない、しかも医者でない人達の意見を聞いても、貴方の不安は解消されないと思います。 万が一、何かに感染しているなら、早く治療しなければなりません。 きちんと診察してもらって下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中絶後

    術後、細菌感染するのは、器具から感染するのですか?外陰部を不潔にすると子宮内の傷から細菌に感染するようですが、その菌は、どこからくるのですか? 医療事故以外で不潔にしないで安静にしてれば細菌に感染しませんか? 「中絶後遺症」(4~5日過ぎても下腹部痛、腹部の張り、38度以上の高熱。膿のおりもの、便秘の症状がある)というのが、習慣性流産、続発性不妊症、子宮外妊娠、月経異常・不正出血、それぞれの症状がでる可能性があるのですね?

  • 中絶後の症状

    私は8月22日に中絶しました。 未だ生理はこなく、吐き気・眠気・情緒不安定・下痢のような下腹部の痛みがします。 今まで生理前といっても、吐き気はなかったので不安です。性交は手術してから2週間後にしました。 それから何回かしていて、昨日生はダメといったのですが、聞いてくれず何回か、出し入れされてしまいました。 中絶後は妊娠しいやすいと聞いたもので、すごい不安で・・・。 自分でも、けり倒してまで何で拒否しなかったのか、後悔しています。 妊娠したのではないかと、凄い不安です・・・・。 中絶した方、生理はいつぐらいから来ましたか?

  • 下腹部痛がひどく、不安です

    はじめまして、妊娠希望の25歳です。 似たような質問もあるかもなのですが、どうしても不安で 質問しています。すみません。 10月28日に最終月経が始まり、11月20日からこっち体調が悪く、 もしかして妊娠?と期待していました。 微熱・だるさ・眠気・小さな腹痛・胸のはり・頭痛・吐き気・食欲がないなど、 生理前かなとも思えるものもあるのですが、 いつもより全体的にひどかったのです。吐き気などは普段ないので。 普段はあまりぼーっとしないたちなのですが集中力もなくなっていました。 動くのがしんどくて生理もこないのでそうかなと思い始めていたら。 昨日になって出血が始まりました。 それに伴い激しい下腹部痛と腰の鈍い痛み(重み)がひどく、 昨日はもう起き上がれないくらい苦しいのが、夕方と深夜にきました。 痛みとともに吐き気も凄くなって一度吐きました。 今日になって少し楽にはなったのですが、痛みと重みは静かに続いています。 出血する前のだるさや熱っぽさも、少し楽かなとは思うものの完全には おさまっていません。 今はおなかのはりもあります。 体を動かすのがひどく億劫になったりします。 生理かなと思ってもみているのですが、痛みが生理痛よりひどい気がして。 いつもは生理が始まったら結構体も楽になるのが今もすごくだるいのも気にかかっています。 ちなみに昨日検査した結果は陰性でした・・・。 生理だと考えるのが妥当だとは思うのですが・・・。 妊娠したいという気持ちで想像妊娠してしまったのかとも考えたり。 ご意見いただければ嬉しいです。明日病院に行くことも検討しています。

  • 下腹部痛の原因を探しています。

    30歳の女性です。妊娠・出産・中絶経験はありません。 3か月前から徐々に体重が減ってきています。1月に1キロ程度です。 右側の下腹部に痛みがあり、先月に内科を受診したところ、とくに異常は見つからず、様子をみることになりました。 10月の頭にあった会社の健康診断でも異常は見つからず、 2か月前に受けた子宮頸がんの検査でも、ウィルスはあったものの、異常なしでした。 生理と基礎体温も異常なく、経血量も変化ありません。 未だに下腹部の痛みは慢性的に続いています。常にではなく、じわじわした痛さが朝や、お昼頃にあります。吐き気を催す事がありますが、おう吐はありません。 内科では、5キロは減らないと検査に至らないといわれましたが、このまま5キロ落ちるまで待つのもおかしいと思いセカンドオピニオンとして婦人科の受診を考えています。 性交の後に腹部に強い痛みを感じることがある。 下腹部の中心も痛くなる事がある。 この程度の状態で婦人科の受診はしてもいいでしょうか。 また、婦人科への定期健診はした事がないのですが、この際なのでいろいろと見てもらいたいと考えています。性病検査や、そのほかに検査をしておいたほうがよい物がありましたら教えて頂けるとありがたいです。 とにかく体調不良の原因が知りたいと思っています。似たような初期症状で、こんな病気でした。などの体験談があればお聞きしたいです。 まとまりのない読みにくい文章で申し訳ございません。 どうかよろしくお願い致します。

  • 半月板切除の手術をしますが…

    私は、左外側の前のほうの半月板を割ってしまい、8月下旬に手術予定です。 内視鏡でやるのですが、麻酔をかけるのが初めてで、 全身麻酔にするか腰椎麻酔にするか、迷っています。 注射とか苦手なので、できれば全身麻酔にしたいのですが、起きないこともあるという話を聞いて不安になってしまいました。 皆さんには、 (1) 腰椎・全身麻酔のメリットとデメリット (2) 半月版を手術した後の生活で大変or不便なこと (3) 運動制限の有無 についてお聞きしたいと思います。 何かひとつでも回答していただけたら嬉しいです。

  • 2回目の中絶について

    1年半前に一度中絶手術を行いました。 その時は彼も一緒に悩んで泣いてくれ、中絶という道を選びました。 もう二度とあんな思いはしたくなかった。 生んで上げられなかった子供に申し訳なくて自殺も考えました。 なのに今また生理が遅れています。 11月4日が生理予定日なのに今は8日、4日も遅れています。 吐き気や下痢、下腹部の痛みなど前回の妊娠時に酷似しています。 検査薬を使おうにも怖くて。 1度目の彼とは結局別れ、新しいパートナーを見つけた矢先。 避妊もしっかりしていました。ただ、先走りと呼ばれる液の中にも精子は含まれていると聞きます。もし一瞬でも生で入れた場合でも妊娠の可能性はないともいえないと思います。 不安なんです。今の彼とは知り合って間もなくそんな相談をすることも出来ません。俺の子じゃないかもしれないと思われたくないんです。 そんなことを言われたらきっと立ち直れないと思うからです。 2回目の中絶はやはり今後の妊娠にも関ってくるのでしょうか? 出来る事なら産んであげたい。でも今でも産める状況ではないのです。 シングルマザーになろうかとも思いましたが、そう簡単にはいかないですよね。金銭的な負担も、精神的なものも。 前回は10月4日に生理が来ました。最近は安定してたので次は11月4日あたりのはずなんですが、4日経った今も全然気配はありません。 やっぱり中絶するしかないんでしょうか。 助けてください。不安で怖くて、誰にも相談できません。

  • 着床出血ですか?

    最終月経は10月2日です。 周期は27日です。10月2日性交。 17日から、ごく少量ずつ23日現在まで出血しています。妊娠の可能性はありますか?19日には微熱とだるさがあり、風邪と思い解熱剤を2回内服してしまいました。ほか、2回睡眠薬を内服してしまいました。 吐き気はありませんが、下腹部違和感はあります。 妊娠していた場合、胎児に影響はないでしょうか。不安 くです。ご解答ねがいます。

  • 不正出血?

    28歳です。現在、産後7ヶ月です。 これまでに生理不順や不正出血はなく、産後2ヶ月から今までもなかったのですが、今月の生理後(いつもは5~7日程度できちんと終わるのに)なんだか茶色の分泌物が1週間以上続いています。初めてでとても不安に思っています。約1ヶ月前には下腹が痛いと病院に行きましたが、エコーでも問題ないと言われて帰ってきたのですが…。同じような方いらっしゃいませんか。

  • 不正出血かな?

    今月10日に外だしで性行為をし 15日に排卵日で 17日に中だししました。 私の今月の生理予定日は 28日頃なのですが 20日、昨日昼頃極少量の 茶色っぽい出血があり、 とまりました。 ですが21日の今日の朝 また薄赤の出血がありました 私は生理前頃から毎回 胸が張って腹痛も腰痛もあり 薬を飲まずにはいられません。 ですが全く症状がなく 下腹がちょっとチクチクして お腹はすぐのですが 食欲があまりなく特に ご飯を食べると吐き気が あるだけです。 不正出血なのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 腰椎椎間板ヘルニアの治療について

    高校の部活動(チアダンス)をしていて 第二腰椎の椎間板ヘルニアになってしまいました。 症状としては、 腰痛と右足の付け根から大腿あたりの痺れ、痛み 腰痛に伴う吐き気です。 第二腰椎のヘルニアは珍しいというふうに聞いたのですが、 具体的にどうゆうふうな行動を避けるべきとかあったら教えてください。 整形外科では消炎鎮痛剤と湿布を処方され、 週に数回牽引に通うように言われています。 牽引だけで大丈夫なのでしょうか…。 あまり快方に向かう感覚がなく、 またヘルニアと付き合って競技を続けたいと思っているのでちょっと不安です。 あと、ヘルニアとは関係ないのかもしれないのですが 座っていると腰痛がとてもひどくなってしまって、 気分がとても悪くなります。 腰痛に伴う吐き気というのはなぜですか? たくさん聞いてしまいすみません。 お願いします。

専門家に質問してみよう