• ベストアンサー

花の名前教えtください

こんにちは 添付画像の花の名前を教えてください。 花の大きさは直径2センチ位、園芸種だと思います。秋に咲きます。

• misti
  • お礼率92% (51/55)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148926
noname#148926
回答No.2

分かりました。「ムラサキルーシャン」という花のようです。別名、リンゴアザミ、キクアザミとも。

misti
質問者

お礼

「ムラサキルーシャン」ですか。 そういえばそんな名前だったような気がします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#184289
noname#184289
回答No.1
misti
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございました。 アゲラタムは花の形は似ていますが、花の大きさが?