• 締切済み

PCの音がおかしい

PCのゲームを起動したら、いつもと音が違うのに気づきました 高い低いの問題じゃなくて音に奥行きができた、みたいな感じで^^; ゲームをやっててすごく違和感を感じる音なんです 最初はゲームの設定かな?と思ったのですが、どうやらPC自体がおかしいのです どうやればいつも通りの音に戻せるか分からなくて、ここで質問しました

みんなの回答

• FEX2053
回答No.2

>Realtek High Definition Audio こいつは、そのチップが無ければ初めからインストール されませんし、そもそもメーカーごとにカスタマイズされて いるのが普通なので、同名でも他社のものを入れると 音そのものが出なくなるなど、泥沼化します。 音源を削除して再起動、自動的にインストールした結果 で納得できないなら、PCそのものの再セットアップしか ないんですが・・・。 どっちかと言うと、スピーカーやケーブルの断線の方が 可能性が高そうな気がします。その場合、本体内の スピーカーだとメーカー修理以外の方法は無いです。 ま、いい機会なので外付けスピーカーを試してみると いいかもしれません。これできれいな音なら、原因は Windows側には無いです。 http://www.phileweb.com/magazine/digital-audio/201003/17/4.html

-kosaito-
質問者

お礼

回答ありがとうございます 外付けスピーカーも試してみたいと思います^^

• violet430
回答No.1

OS不明なので7での例を掲示しますが、サウンドドライバを修復して確認下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011845

-kosaito-
質問者

お礼

violet430さんも、回答ありがとうございます^^

-kosaito-
質問者

補足

補助ではないのですが^^; 掲示してくださったURLを見たところ、Realtek High Definition Audioがアンインストールされていました^^; Realtek High Definition Audioの復元又は再ダウンロードも回答お願いします>< OSは7です