• 締切済み

同性に告白はしない方が良いですよね?

長文失礼します。 大学生です。家庭の事情により精神を病み、何とか学校には通い続けたものの単位が足りません。なので、今後は留年するか別の大学を受けるかだと考えています。 そこで、今好きな人に告白をしたいと思っていて凄く悩んでいます。 相手は同じクラスの友達です。大変優しい人で、まだ名前も知らない時期に落ち込んでいた私に声かけてくれたのがきっかけで好きになってしまいました。でもグループが違うのでそれからも一日に一回話すかどうか程度の仲です。 この前初めて家庭の事情や単位のこと、今後同じクラスにいられることが出来ないことを話しました。(あくまで明るく短めにですが) その時勇気を出して今までの感謝の気持ちを伝えました。(告白だとは気づかれない程度に、でも真剣に)好きだと伝えたら、素直に嬉しいと言われました。 また、好きな人の有無や付き合った経験なども聞くことが出来ました。その子はまだ誰とも付き合ったことがなく、好きな人も現在はいないようです。 今までは自分の気持ちを抑えるのに必死でしたが、告白するのは良くないとも最近考えるようになりました。 なんせ相手はその気がないでしょうし、かなりのショックを与えてしまうと思うからです。 それに、まだそこまで仲良くないのなら友達として距離を縮めて側にいられる方が幸せなのかなとも考えました。 ここまで考えていたのに、今日何故かチョコを購入してしまいました。 やっぱり何も伝えられないのもかなり辛いです。 そこで前までみたく、友情とか恋愛感情とか関係なく、人として好きだし今まで優しくしてくれて感謝しているなどと言ってチョコを渡すのはありでしょうか? そうすることで何となく葛藤は半分にはなる気がします。 でも、それすら相手には悪いのかな、重いのかなと心配です。 同性愛者でもそうでない人でも、率直な意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.3

人はそんなに鈍感なものではありません あなたの気持ちは案外もう相手に伝わっており 薄々感ずかれてているかもよ・・ だけどあなたは同性愛者というより、 どこか依存愛者?の確率のほうが高いような気がするな。

回答No.2

やめた方が良いんでないかなぁ。 だって相手がさ、同性愛者とは限らないし、実際、同性愛である確立は低いだろうし。拒否されたらどうなるかな。 【あなた】 = 後悔の念に襲われて、塞ぎこんでしまうかも知れない 【相手】 = それこそ、あなたから離れていってしまう確立は高い こうなるよね?相手がハッキリと同性愛者だって分からない状態で告白するのはダメだと思うよ。何せ相手を当惑させるだけだよ。よく考えてごらんなさい。

noname#149266
noname#149266
回答No.1

女性ですか?

関連するQ&A

  • 同性の子に告白できません

    同じクラスの同性の子がずっと好きなんです どうにかして気持ちを伝えたいんですが どうしたらいいかわかりません... 告白して関係がなくなったら怖くて告白を渋っています もうすぐ卒業なんです.... 私はいわいるオタクとか腐女子とか言われる人で 相手の子も同じです どうしたらいいでしょうか?

  • 同性の方に告白されたら…(長文すみません)

    10代の女。女性にばかり告白されます。 1人目のAは、私は親友位の付き合いしかしませんでした。Aとは自然消滅でした。 2人目のBの時は、Aとの事にケリをつけていなかったので断ったのですが、半年程ストーカー行為を受けました。不眠症になるほど悩んだ後、勝手にAがBに怒鳴り込み、ストーカー行為は終わりましたが、今でもBは私の傍にいます。 Aとケリをつけた後、Cに告白されました。Cは私の誕生日に揃いのネックレス等を贈ったり、愛の言葉を書いたカードを贈ってきました。私も貰ってばかりでは悪いので軽い返し(揃いとかではない)をしました。 そして、Cが私にアクセサリー等を贈っている真っ最中に、別の人(D)が私に告白をしました。Dは「Cがいても良いから私の事を見て」と言い寄ってきました。 Cはその後、同姓愛者と言う事が親にばれたらしく、別れました。Dは今でも私の傍にいます。 今年になってEが告白してきました。バレンタインデー、その人は友達だったので友チョコみたいな気分で画像を送ったのですが、ホワイトデーにお揃いのアクセサリーが届きました…私の5人目です。 同性愛に偏見はありません。好きになった人が同性だっただけという考えを持っています。 同性に告白する人は、偏見等を乗り越えて告白してくるため、異性に告白するよりも勇気がいることだと思います。告白してくる時の言葉や態度で、気持ちとかは良くわかります。 しかし、友達だった人や仲良くしてた人にいきなり告白されて、断るとやはり元の関係には戻れません。私は友達や親友の関係でいたいのに、相手はそれ以上のことを求めて私の元に踏み込んできます。 友達や親友としてならその人を大切にしてあげられます。優しくもしますし、守ってもあげます。けど、恋愛感情を持てるかと問われればはっきりした答えが出ません。 告白された時、何が正しい方法なのでしょう。

  • 同性に告白

    私は片思いしている同性Rちゃんがいます。今年はクラスが離れちゃって会うと少ししゃべるくらいの関係になってしまいました。その子は私がRちゃんのことを好きなのを知っています。「付き合ってほしいとかの願望はないけど私同性が好きでRちゃんのこと好きだから」みたいな感じで伝えました。Rちゃんは戸惑ってたけど「私も好きだよ」と言ってくれました。でもRちゃんの「好き」は友達としての好きです。 でも今年で最後の年だし受験に受かったら学校も離れてしまうので後悔のないようにもう一度「付き合ってほしい」と告白したいです。そこで聞きたいことがあります。初めての告白なのでどうやって告白したらいいかわからないので教えてください。(前に好きなのがばれないように違う人が好きって言っちゃたからその誤解も解きたい)あとは、やっぱり同性に告白されるのは気持ち悪いですか?

  • 同性に告白

    19歳の男です。 中学校から好きな同性の人(Tとします)がいます。 Tはどうも俺のことを普通の友達としか見てないみたいなんです(本当はどうかわかりませんが)。 告白したいんです。 でも、なんかまだ不安なんです。 実は、3年前にTとは別の同性の人に告白して失敗しました。 そのときはいきなりメールで告白したんですよ。 そしたら、「男同士は考えれない。でも友達として今まで通り付き合っていこうよ」って返事がきました。 その時はダメもとで告白したんで、あんまり傷つくことはなかったんです。 告白した後、その相手と何回か遊びました。 でも、最後に遊んでから半年後いきなり音信不通になってしまったんです。 どうも、イヤイヤ俺と遊んでくれてたみたいです。 その後、その相手が「あいつありえない。キモイっ!!!」って言ってる事を周りの人から聞きました。 その言葉を初めて聞いたときすごく傷つきました。 今でも、誰かに告白しようと思うときに3年前にことが頭から離れないんです。 告白しようと決めても、なぜか一歩踏み出せないんです。 でも、Tとはずっと側にいたい。 もしダメで友達としても見てくれなくなったら嫌なんです。 失敗しても友達として付き合って欲しいんです。 でも、友達以上のこともしたい。 たとえば、キスとかS○Xとか・・・。 だから皆さんの力をかりたいんです。 告白するべきか、しないべきか。 告白するときのアドバイスとか、これからの関係についてのアドバイスも聞きたいです。 難しい質問だと思います。 でも、皆さんに頼るしかないんです。 どうか、よろしくお願いします。

  • 2回告白してるんですがフラれっぱなしです。

    私は中3です。 中2の中間らへんから好きな人ができまして、同じクラスになったこともなくて私は相手がバスケ部だけってこと以外何も知らなくて相手も私のことを何もしらないんですけど、私は1回目の告白をしました。 直で告白したんですけど「好きな人がいるから付き合えない」といわれました。 でも私はフラれても相手のことが好きで諦められませんでした。 それで中2の最後らへんのバレンタインデーから2日すぎた頃の夜、相手の家のピンポン押すところの上にチョコを手紙(ラブレター)と一緒に置いておきました。その次の日の学校の帰り下駄箱を見たらチョコが返されていたんです。ビックリして回りを見たら好きな人の友達5、6人が私を見てわらっていました。 それで私は気にせずチョコを取りましたそしたら一緒に手紙があったんです。帰っている途中手紙をみました。内容は「前にも言ったけど好きな人がいるんでチョコは受け取れません ごめんなさい」って書いてありました。私はやっぱり好きな人がいるってことは変わらないんだ・・・と思いながら家に帰ってなきました><;; それで中3になった今でもその人のことが忘れられなくて、その人はクラスが違うのでなるべくその人のことを見たくて休み時間になるたびに水道にいくふりをしてその人のことを見ていました。 その人も同じバスケ部の友達7、8人と廊下で話していたので毎回見れました! けどやっぱり話せなくて近づけもしません。 ↑はほとんど体験談です。 質問なんですが ・私はしつこいでしょうか? ・どうやったら私のことを好きになって(気になって)もらえるでしょうか?

  • 告白したほうがいいのでしょうか?長文です!!

     私は中学2年生です。去年からずっと片想いの人がいます。  その人とは去年同じクラスで始めの頃はよく喋ってきてくれてそこから次第に私はその人の事を好きになったんです。ですが、10月か11月頃からか全く喋りかけてくれなくなりました。(あ、避けられちゃったよ。)と思いそのまま時は流れ、私は2年(今)に進級しました。(ちなみに好きな人とはクラスは離れました。)  そして新しい友達が出来、その子から教えてもらったんですが、実は去年の時からその私が好きなことが結構広まってたらしいです。  たぶん広まったのは、口の軽い友達に私が教えてしまってそれが広まったのと私の友達が言うには私はその好きな人と話すとき顔が真っ赤になったり騒いでたのにいきなり静かになって黙りこむので分かりやすいそうです。広まったのも自業自得ですよね…。ホント緊張してしまうんです…。  そして、2年になり少し喋ってくれました。その喋ってくれた時も私は相手の顔を全く見れず若干下向きながらちょっと笑って会話終了となってしまいました。自分からも話題を相手に振りたいんですが、緊張もあるしクラスも離れたのでいきなり話しかけてもいいのかなとか、クラスが違うので共通の話題が見つからないし、とにかく話しかけずらいです。だから、もう思い切って告白しようかなって。ちなみに告白は直接はどうしても無理なんです。直接の方が印象に残ったりメリットはたくさんあります。でも、本当にダメなんです。しかも、告白自体始めてなので。だから、もし告白だったら紙1枚分位に素直な気持ちを書いて渡そうかなって思いまして。  その前に、こんな気まずい状況+関係なのに告白してもいいんでしょうか?もうちょっと様子見とか、喋ったほうがいいのでしょうか?皆様の回答、よろしくお願いします!!

  • これって告白の言葉の一つですか?

    これって告白の言葉の一つですか? 先日のバレンタインで、自分の中では本命、見た目は義理チョコっぽいチョコを渡しました。 何も添えないのは嫌だったので、メッセージカードに「愛を込めて(ハート)」と書いて添えました。 そうすると、なんと私の気持ちが相手に伝わってしまったようです。 男子の友達に「お前、あいつが好きなの?」と聞かれ、「え、あの人私の気持ち知ってるの?」と聞いたら、「だって、あんなメッセージ、直球すぎるでしょ。」と言われました。 「愛を込めて」って。私の中では隠れ告白のつもりだったのですが、これってあからさまな告白の言葉でしょうか?それとも私がメッセージをあげた相手が敏感だったのでしょうか?

  • 同性に告白されました。

    同性に告白されました。 自分は高1の女子です。 相手は中学時代、同じ吹奏楽部で同じパートで よく愚痴を言い合ったり聞きあったりした友人でした。 今はお互い学校は違うところに行っていて、 たまにメールをするくらいです。 つい先日、 同性に告白されたらどうするか、というメールがその人からきて 「相手による、かな」という曖昧な返事をしてしまいました。 (今考えてみるともっと丁寧に返事を書いておけばよかったと思っています) そして昨日、出かけていてPCを触ってなかったのですが、 さっきメールを確認してみたら 「好きです、付き合ってください  いきなりこんなこと言ってごめんなさい  なんかしら返事が欲しいです」 というメールが届いていたのに気付きました。 頭の中がぐちゃぐちゃになってしまったので 気持ちの整理がつかないから時間をくれと返信しました。 どうすればいいのか分からず焦っているのですが、 よく考えてみたら自分は少し同性愛者かな、と 思ったこともありました。 キスしてみたい、とか思ったこともありました。 でもそれは本当の好きっていう気持ちでないということが後でわかりました。 正直自分が告白されるのはこれが初めてです。 それに異性に対して本当にあの人が好きだ、 という確信を持ったこともありません。 付き合ったことも無い恋愛経験ゼロ人間です。 でも相手が本気でそう思ってくれているのなら その気持ちにこたえたいというか… 付き合ってもいいかなと思います。 中学生の頃、自分は友人だと思っていたのに 相手は友人以上と考えていたのかな、と思うと 驚いてしまいます。 友人としての関係を壊したくは無いけど、 それ以上の関係になって自分も相手も傷ついてしまうかもしれない ということがとても怖いです。 どうすればいいでしょうか…? よろしくお願いします。

  • ゲイで同性への告白をしたいと思っています。

    男の同性愛者です。誰にもカミングアウトはしていません。 しかし行動の節々に典型的なホモっぽさがあるらしく、以前からそれを冗談でからかわれたりします。 声の調子や歩き方など、普通の人の如く振る舞うように努めていますが、やはりどこか違うようです。 付き合いの長い知り合いや敏感な人には感付かれている思います。 最近は「ホモみたい」と言われた時は、少しだけ同性愛者を馬鹿にしながら否定するようにしています。 後ろめたく思いはありますが、仕方ない気もします。 そういう訳で、これまでは一応異性愛者を自称して生きてきました。 嘘ついてばっかりだったけれど、一応数年来の男友達も何人か出来ました。 相手も自分のことを友達と思っているのか分かりませんが。 火のあるところに煙は立つようで、色々と噂は流れていたみたいです。 そして、そのほとんどは僕が今も友達だと思っている人から出たようです。 だから、本当にその人たちが友達なのか、単なる人数合わせや話のネタとして扱われているのか自信がありません。 3年位前から好きな人がいます。相手の性的指向は不明です。 自分では客観的に判断できないのですが、確率的に多分異性愛者だと思っています。 そして、今はその人に自分の気持ちを告白することを考えています。 口が軽い人ではないので、告白しても、それを周りに言いふらされることはないと予想しています。 相手にとっても不名誉なことだと思うので、余計なことは言わないと思います。 予想がはずれ、知り合い全員に本当のことを知られてしまったとしても、そういう運命だったと諦める覚悟もしているつもりです。 ほとんどの異性愛者の男性にとって同性愛がこの上なく気持ち悪いということは知っています。 この事実にきちんと向き合おうと思っていたら、自分でもホモとホモ行為が気持ち悪くなってきました。 しかも、自分の方が若干年上ということもあり、相手にとってはかなり迷惑な話だというのも理解しているつもりです。 彼は(少なくとも僕の前では)ゲイのことを罵しりはしないのですが、そういうことを気にしない人なのか、それとも単にホモっぽい僕に気を使ってくれているのか分かりません。 彼にとっての自分は、週に何度も話しかけてくる、少し馴れ馴れしい変な知り合いだと認識されていると思います。 だから、余計なことは言わずに関わるのを辞めれば、それが相手にとっては一番よいことも承知しています。 でも、せっかく好きになったのだから、相手にどう思われようが、一度気持ちを伝えてみたいと思ってしまいます。 といっても仮にも好きになった人が嫌がることをしては、本末転倒だとも気付いています。 ・・・本心では、もうこの嘘くさい生き方にうんざりしているだけかもしれません。 話しかけたり、メールを出したりするたびに自分がしつこくないか、気持ち悪く思われていないかばかり考えているこの状況を終わりにしたいです。 相手のことが大切だというよりも、下心があるのに親しい先輩の振りをして付きまとっている気持ち悪く、それで悩むのを終わりにしたいだけなのかもしれません。 自分で考えれるところまで考えてみたつもりですが、独りよがりの問答を繰り返しているように思えてなりません。 結局自分が何をすべきか自分では分かりません。 自分勝手に告白して良いのか、何も言わずに関わるのを辞めるべきか。 僕はどんな相手に好かれても別段悪い気はしないので、男が男に告白されることがどれだけ嫌なのか直感として理解できません。 ゲイの人でもストレートの人でも、なにかアドヴァイスがあればよろしくお願いします。

  • 告白されて 

    三ヶ月前くらいに告白されて,そのときに私は,すぐ断ったのですが, まだ相手は好きでいるらしいのです。 私はどうしたら良いでしょうか。 友達感覚で今は話しているのですが・・・。 クラスが一緒で、相手は男の子です。 友達としてはいいと思うんですが,恋人としては少し思うところがあって,,,。 どこを基準につきあうかつきあわないか決めたらいいでしょうか。 あと、 好きになられようとがんばっているんだよって友達がいっていたんですが、私には,そこまで・・・と思ってしまいます。 話しかけられる程度なんですが,どう思いますか? 回答ぜひお願いします。