• ベストアンサー

プロ野球買収のメリット

IT系企業がプロ野球を買収しておりますが、 プロ野球を買収することにより企業にメリットはあるのでしょうか? どう考えても、メリットがみつかりません。 でも、どこかにメリットがあるはずと思います。 お分かりになる方、お教えください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150495
noname#150495
回答No.2

良くも悪くも売名です。 DeNAが球団を持てば、シーズン中はほぼ毎日TVからDeNAという言葉が全国に流れるのです。

virtualinformer
質問者

お礼

なるほどです。 ありがとう御座い巻いた。 テレビCMなどをするよりは、球団を持った方が安く、効率よく宣伝できるのでしょうね。

その他の回答 (1)

noname#159030
noname#159030
回答No.1

広告でしょうね。 チーム名に会社名が入ってますから、チームが勝てば尚更です。

virtualinformer
質問者

お礼

なるほどです。 テレビCMよりも効率的に宣伝が出来るのでしょうかね?。