• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これは陽性ですか?)

フライング検査で結果を確認しましたが、色が薄いです。妊娠の可能性はあるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ホームの妊娠検査キットでフライング検査を行いましたが、結果の線が終了線よりも薄い状態です。
  • 生理周期はほぼ28日で、先月の生理予定日から2日後に検査を行いました。
  • また、最近おっぱいや乳首が痛む症状もあるため、妊娠の可能性について不安に思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aone14
  • ベストアンサー率78% (232/297)
回答No.1

おめでとうございます。 薄くても陽性が出たなら妊娠していると思います。 たぶん1/27の仲良しで妊娠したのでしょうね。 まだ4w2d頃になります。 クリアブルーはフライング出来る検査薬ですが けしてフライング用の検査薬ではありません。 妊娠した時にhcgというホルモンが出て、 検査薬はこのhcgに反応して陽性ラインが出ます。 クリアブルーはこのhcgが50mlU/mLで反応します。 フライング用ならば25mlU/mLなんです。 なのでまだhcgが少ないのでしょうね。 50mlU/mLで4wなら線が薄くておかしくない時期です。 また2日ぐらいあけてからもう一度検査してみて下さい。 検査した時の線の濃さは覚えていますか? 出来れば写真を撮っているとわかりやすいのですが。 クリアブルーは残らないタイプなので時間が経つと薄くなります。 まだ4wなので病院に行っても赤ちゃんは見えません。 1回目より反応が濃くなるようなら5wか6w頃に病院に行ってください。

amushocean
質問者

お礼

詳しく回答ありがとうございます。 体の変化と初めて色のついた線が出て、でも薄いしでパニックになっていましたが おかげさまで落ち着きました。 凄くわかりずらいですが、画像貼ってみました。 言われたとうり検査した時よりも少し薄くなっています。 ですが、詳しい回答のおかげで安心です。 きっと知らずに後から見て薄くなっているのに気づいたら、わけがわからずまたパニックになっていました。 wはウィークの事ですか? このまま順調に生理が来なくて15日にもう一度検査薬して 来週半ばくらいに病院に行ってみます。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • aone14
  • ベストアンサー率78% (232/297)
回答No.3

画像見ましたが間違いなく陽性ですね! おめでとうございます^^ wは妊娠何週目かで、wが週・dが日です。 4w2dは4週2日目という意味です。 たぶん病院に行ったら前回生理日を1日目として計算すると思いますが それは排卵日が正確にわからない為にそのような計算をしているだけです。 あ、生理日から計算しても大体そのあたりですねー 質問主様の生理周期、仲良し日、陽性の出具合などから きっと28日頃に排卵したと思うので今日は4w2dかと。 DEERさんもそうおっしゃっているので合っていると思いますよ^^ 次回もっと濃く反応するといいですね! >>DEERさん クリアブルーって15mlUくらいの高感度なんですか!? そういえばフライングでもクリアブルー割りと濃いですもんねー 勉強になります。

amushocean
質問者

お礼

aone14さん。 2度も回答ありがとうございます。 また無知な私に週や日のwとdも親切に教えて頂いてうれしかったです。 他の方への回答等を見て、とても優しい印象を受けました。 DEERさんへの返事にも書いたのですが、本日朝もう1度チェックワンファストとクリアブルーで検査したところ やっぱりまだ薄い陽性でした。 心配ですが、なんとか頑張ってくれればと願っています。 実は私、来月入籍で7月に式を挙げる為まだ未婚なんですが 結婚式が終わって少ししたらこのまま上手く行けば赤ちゃんに出会えると思うと最近むふむふしています。 本当に不安だったので回答とてもうれしかったです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんばんは。 27日の仲良しが28日排卵でタイミングが合ったのだと思います。 それならば、今日は13日で4週2日ですね。 ちょっと薄いんですよねぇ。 クリアブルーは確かに50IUですが、その特性は DEER的にいうなれば、他の検査薬と比べて、チェックワンファストが25IU だとするとクリアブルーは15IUくらいの性質があります。 (単なる比べての感知度表現です) 着床が遅い目の11日間かかったとしたら、5日間でならこのくらいですので、 このまま濃くなるようであれば、継続されています。 冷やされずお大事にされてくださいね。

amushocean
質問者

お礼

DEERさん。 回答ありがとうございます。 いろいろな質問の回答を読んで、いつも的確な回答をされていて凄いなぁと感心していました。 まさか、私の質問にも回答いただけるなんて感激です!! そうなんです。 薄いんです。 DEERさんの回答を読んで少し心配になり今日の朝、もう一度検査しました。 クリアブルーとチェックワンファストの両方したんですが どちらも薄い陽性でした。 お2人の回答から妊娠しているとの事なので、なんとか持ちこたえてくれたらと願っています。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠している可能性はありますか?

    初めまして!初めて質問させていただきます 2/10 生理開始 2/16 生理終了 35.40 2/17 35.56 仲良し 2/18 35.86 2/19 35.65 2/20 35.80 2/21 36.40 仲良し 2/22 36.50 2/23 36.10 2/24 36.43 2/25 36.47 2/26 36.33 2/27 36.02 2/28 36.26 2/29 36.46 3/1  36.52 3/2  36.62 3/3  36.20 3/4  35.95 3/5  36.56 3/6  生理予定日36.47 クリアブルー青色の幻線? 見にくくて申し訳ありません。 生理予定日前から体温が下がっていたので生理くるかと思ったら 体温が上昇してきたのでクリアブルーでフライングしてみると 幻線がでてきました これって妊娠の可能性はありますか? どこからが高温期なのかジグザクしているのでわかりにくいですが 検討よろしくおねがいします。

  • クリアブルーで薄い陽性

    クリアブルーで薄い陽性 妊娠希望です。 よろしくお願い致します。 前回生理は4月22日で28日周期です。 基礎体温はつけていませんが、サイト上の排卵日は5月5日です。 仲良しは26日、4日、6日、8日にありました。避妊していません。 生理予定日は5月19日で今1日過ぎたところです。 5月17日にフライングですが、ファストで陰性。しかし3時間後見てみると細くて薄い赤い線がありました。朝一の尿ではないです。 5月19日朝一にクリアブルーでうっすら陽性。すぐ出ました。 5月20日朝一にクリアブルーでまたうっすら陽性。19日とほぼ変わらない濃さです。 本来2~3日間隔で試すものでしょうが、症状もあり待てなくて、、、。 今の時期に続けて薄い反応でも、期待はありますか? また化学的流産を防ぐ方法はありますか? どなたか詳しい方ご回答よろしくお願い致します。

  • チェックワンファスト フライング薄い陽性反応

    こんにちは(^o^) 初めて質問さして頂きます。 一児のママしてます。基礎体温などは、 今の所付けていません(>_<) 前回の生理が2月15日~21日まででした! 仲良ししたのが生理前と3月3日です。 早いと分かっていてもチェックワンファストで フライングしました(^o^; 生理予定日は多分16日です。 生理周期はだいたい30日だと思います。 10日 クリアブルー 肉眼で見える細い青線 11日 チェックワンファスト うすーい陽性反応 12日 チェックワンファスト うすーい陽性反応    産婦人科での陰性 すぐではなかったのですが、太さは終了線と 同じぐらいあるのですが色がすご~く薄いです。 病院に行くのも早いと思ったのですが、 仕事柄思い物を持ったりするので早く 知りたくて行ったのですが陰性でした(;_;) 先生にもまだ早いから分からないだけかも しれないから一週間後に来て下さい。との 事でした! このような状況で妊娠はあり得ますか? 妊娠の希望が捨てれずにいます(>_<) ご意見下されば嬉しいです! 宜しくお願いします(^o^)

  • 妊娠検査薬の極薄陽性から陰性…

    はじめまして。 未婚ですが妊娠は希望しています。 基礎体温はつけていません。 検査がフライングすぎるので、待ったほうがいいのはは重々承知しておりますが、 どうしても気になるため質問させて頂いています。 生理周期はほぼ28日で、普段は1~2日程度しかずれません。 以下の排卵日や生理日の予測はルナルナによるものです。 11/7 前回生理開始 11/12 仲良し 11/14 仲良し 11/17 仲良し 11/18 仲良し 11/20 排卵日(予定) 11/26 11/27 11/28 12/4 生理予定 上で、排卵日(予定)あたりから吐き気などしばらく続いたりしたこともあり、 何となく、意味がないのは承知の上で11/26に余っていたクリアブルーを使ってみたところ ごくうっすら、終了線と同じくらいの太さの判定線が出ていました。(未だに目視で確認できるくらい) それから気になり、昨日までクリアブルー、ドゥーテストなど数回試しました。 11/27の朝のクリアブルーは陰性でしたが夕方のドゥーテストでもごく薄く細い判定線(赤)が確認できたので もしや妊娠かな?と思っていたところ、 11/28のドゥーテスト、クリアブルーともに陰性でした。 これは、科学流産というようなものの可能性が高いのでしょうか。 それとも単なる誤検知? まだ本日の段階で生理予定5日前と時期も早いので、 ひとまずあと1週間程度待ってみるしかないのは分っているのですが 気になってしまい。。。 感覚論でもいいので、意見をうかがえたらと思います。

  • 薄い陽性

    かなりフライングなのは承知で妊娠検査薬を使用したところ薄い陽性反応がありました 周期は30日±3くらい 前回の生理は13日~ 21日35.90 22日35.90 23日35.80 24日35.50 25日36.00 26日36.40 少し目がさめてから計る 27日35.80 仲良し 28日36.10 一瞬挿入 3月1日35.90 2日36.20 一瞬挿入 3日計り忘れ 4日36.30 5日36.20 6日36.30 仲良し 7日36.50 8日36.50 9日36.60 クリアブルーで薄い陽性 10日36.40 ドゥーテストで薄い陽性 11日36.73 クリアブルーで薄い陽性 質問なんですが 排卵日はいつだったのでしょうか? また9日の薄い陽性から11日(今日)まで薄さが変わらないのですが妊娠の可能性はありますか? ご回答よろしくお願いいたします

  • 陽性?偽陽性?(画像あり)

    6月2日に仲良しをしました。 サイトによると3日が排卵予定日でした。 次は17日が生理予定日です。 生理周期は28日から30日くらいです。 前回の生理開始は5月20日です。 基礎体温は少しストレスになるような 気がしてきたので測るのを一旦やめています。 フライングすぎるだろうと思いましたが 13日の夜、ドゥーテストを試すと 5分ほどで薄く陽性が出ました! これから生理にならないかドキドキですが、 これは薄くでも反応出ていますでしょうか。

  • 高温期14日目で検査薬陰性・・・この後陽性になることはある?

    妊娠希望で基礎体温をつけています。 6/22・・・周期1日目・・・36.47(生理開始) 6/23・・・2日目・・・36.44 6/24・・・3日目・・・36.32 6/25・・・4日目・・・36.34 6/26・・・5日目・・・36.22 6/27・・・6日目・・・36.20 6/28・・・7日目・・・36.39 6/29・・・8日目・・・36.33(生理終了) 6/30・・・9日目・・・36.33 7/1・・・10日目・・・36.20 7/2・・・11日目・・・36.22(仲良し) 7/3・・・12日目・・・36.25 7/4・・・13日目・・・36.14(薄いピンクのおりもの) 7/5・・・14日目・・・36.35(仲良し) 7/6・・・15日目・・・36.25(仲良し) 7/7・・・16日目・・・36.14 7/8・・・17日目・・・36.49 7/9・・・18日目・・・36.15(仲良し) 7/10・・・19日目・・・36.46 7/11・・・20日目・・・36.50 7/12・・・21日目・・・36.41(仲良し) 7/13・・・22日目・・・36.52 7/14・・・23日目・・・36.41 7/15・・・24日目・・・36.44 7/16・・・25日目・・・36.69 7/17・・・26日目・・・36.60 7/18・・・27日目・・・36.83 7/19・・・28日目・・・36.81 7/20・・・29日目・・・36.81 7/21・・・30日目・・・36.86 7/22・・・31日目・・・36.65 7/23・・・32日目・・・36.80 7/24・・・33日目・・・36.70 体温は上記のような推移をしており、基礎体温をつけ始めて一番長い周期が33日だったので少し期待しています。 でも、昨日の夜にクリアブルーで検査してみたところ、陰性でした。 高温期は7/19からと考えて、現在15日目です。 仮に高温期の推測が合っていた場合には、今の時点で陰性だと妊娠の可能性は無いんですよね・・・? 通常クリアブルーは生理予定日1週間後から使えるものだと知っていますが、こちらでも色々見ていると妊娠していれば生理予定日ぐらいからでもうっすら反応したりするとあったので。。。 高温期14日目くらいに検査薬陰性で、その後陽性になったことがある方っていらっしゃいますか? もう少し待てば分かることですが・・・気になって仕方ありません。

  • 高温期18日目にクリアブルーで真っ白陰性

    同じような質問があることを知りつつ、諦めきれず。 質問させてください。 高温期18日目、体温もきれいに二段上がりしており、タイミングもばっちり、ですがフライング陰性です。 検査薬は生理予定日1週間後から使用できるクリアブルーを使っています。もしかしたらフライングには向かないのかもしれません。 妊娠の可能性にすがりたいのですが、やはり高温期18日過ぎてフライング陰性では妊娠の可能性は難しいのでしょうか…。 4/20 36.38 生理開始 4/21 36.54 生理中 4/22 36.36 生理終了 4/23 36.43 4/24 36.29 クロミッド服用1日目 4/25 36.45 クロミッド服用2日目 4/26 36.56 クロミッド服用3日目 4/27 36.70 クロミッド服用4日目 4/28 36.42 クロミッド服用5日目 4/29 36.61 4/30 36.24 仲良し 5/1 測定無し 5/2 36.41 仲良し 5/3 36.21 がくんと下がった日 5/4 36.91 仲良し ※高温期開始 5/5 36.73 5/6 36.60 仲良し 5/7 36.69 5/8 36.62 5/9 36.68 5/10 36.70 5/11 36.70 5/12 37.09 ※高温期二段目開始 5/13 36.79 5/14 36.73 クリアブルーフライング陰性 5/15 36.71 5/16 36.73 クリアブルーフライング陰性 5/17 36.84 5/18 36.78 5/19 36.82 5/20 36.82 クリアブルーフライング陰性 5/21 36.97 クリアブルーフライング陰性

  • クリアブルー極薄陽性?

    初めて質問させて頂きます。 前回の生理は6月12日周期は27日位で、病院で6月22日に排卵間近と言われました。仲良しは22日と24日、26日に行いました。29日にクリアブルーでくっきりですが、極細陽性。30日にも昨日より薄いが極細陽性、7月1日にもっと薄いが今度は太めに線が見えるような気がします。 体温は今日は36.93でした。フライングなのは重々承知です。一週間経てばわかることでしょうが、気になって気になって。 妊娠可能性はありますでしょうか?

  • クリアブルー☆うっすら陽性

    高温期14~17日目とフライングでクリアブルーにて検査しています。 日に日に濃くはなっているような気はしますが、それでもまだ非常に薄いです。 最初は目を凝らさないと見えないくらいでしたが、今はどこから見てもわかりますが、終了線よりはかなり薄いです。 そして、濃さを比べるために残しておいていますが、翌日になるとさらに薄くなっており、時間がたつと消えてしまうのかな?と比べる意味がない(消えるので)のかな、とも思ってしまいます。hcg注射などは打っていません。デュファストンを10日服用し、昨日から飲んでいません。(なくなったので) 周期がバラバラで生理予定日がよくわかりませんが今日で周期は31日目です。 クリアブルーは時間がたつと消えてしまうのでしょうか? 高温期17日目ですが、うっすらでいいものなんでしょうか。

専門家に質問してみよう