• 締切済み

GOOメールのメールをGmailに全て移動したい

ganbaroの回答

• ganbaro
回答No.3

メーラで受信したメールをGmailのサーバにコピーをおくことは可能です これから入ってくるgooメールはGmailに転送設定をします 必要なければ不要 メーラにGMALをIMAPで受信するように設定します (サーバとメーラが未読・既読も同期します) そしてGooで受信したもの(受信トレーのデータをCTRLとAで全件選択し、Gmailのホルダに移動すれば、 以前のメールもGmailで見ることもできます

goomailsaiaku
質問者

補足

Gmailに転送設定するにはどうしたらよいのでしょうか? また、GMALをIMAPで受信するにはどうしたらよいのでしょうか? お手数かと思いますがよろしくお願いいたします。