• ベストアンサー

L'Arc-en-Ciel の代表作は?

よろしくお願いします。 L'Arc-en-Ciel っていいなーと以前から思ってはいたのですが、CDを買ったり借りたりしたことがありません。 曲名もアルバム名も全然知りません。 そこで、L'Arc-en-Ciel のアルバムで「代表作はこれだ!」あるいは「これは聴いとけ!」というのがあれば教えてください。 3枚から6枚の範囲でご回答ください。

• sanori
  • お礼率94% (2444/2574)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173857
noname#173857
回答No.3

ラルク好きな男子から推されたのは ・Clicked Singles Best 13 ・SMILE ・KISS        の3作品でした。 Clicked Singles Best 13はベストアルバムなのですが、 flower、HONEY、Driver's High など1度は聞いたことのある 有名な曲が沢山はいっています(*^^*) SMILEはとにかくREADY STEADY GO が めっちゃいい曲やねん、と言われました(笑) KISSもMY HEART DRAWS A DREAM、 DAYBREAK'S BELL、Hurry Xmasなどの 有名な曲がはいっています。 ぜひ聴いてみてください♪

sanori
質問者

お礼

ベスト版のほかに2つ挙げていただいたので助かります。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

特にファンでなくても聞いたことがある・知っている曲が多く収録されているのは ■KISS ■AWAKE ■SMILE ■The Best Of L'Arc~en~Ciel 1994-1998 ■The Best Of L'Arc~en~Ciel 1998-2000 だと思います。 代表作はだいたい網羅できると思いますよ。

sanori
質問者

お礼

AWAKEもですね。 押さえておきます。 ありがとうございました。

noname#148699
回答No.2

※訂正 新規ではなく新曲です

sanori
質問者

お礼

退会されたNo.1の方ですね。ありがとうございました。

回答No.1

アルバム名『QUADRINITY~MEMBER'SBESTSELECTIONS~』 4枚組でメンバーそれぞれCD1枚ごとにメンバーが選んだベスト曲が収録されています。 (HYDE BEST、KEN BESTとゆう感じで) 名曲がたくさん入ってるのでオススメです^^ 自分は花葬とゆう曲が1番好きです。 死をテーマにした歌詞ですが凄く綺麗に表現されています。 代表作、オススメな曲は ラルクといったらHONEY、虹は定番。 BLESSやMYHEATDRAWSADREAMも良いですよ! 新規のXXXやCHASEもカッコイイです☆

sanori
質問者

お礼

ありがとうございます...が、もう退会されちゃったんですか? XXXは私もこの前のMステで聴いて、いいなーと思いました。