• ベストアンサー

用語の登録が出来ない!

結構前からなんですが、用語、用例の登録の画面は出るのですが、クリックして文字を打とうとしても、なにも出てこないのです。windows98です。色々入力モードを変えたりして、英語でたまに文字が出る事がありますが、日本語を登録できないし、なにしろ、画面に文字が出てこないのだから、とっても困ってます。どうしたらいいでしょう?故障ですか?ちなみに、中国語や韓国語のソフトは使っていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cotto3
回答No.1

MS-IMEでの不具合なんですよね? まずバージョンについて書いておかれた方がいいと思います。 IME2000でGlobal IME(他国語 IME)を導入しているなら以下のページを参照してみてください。 ↓「w98トラブル IME2000 で単語登録ができなくなりました」

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/trouble.html#290