• ベストアンサー
  • 困ってます

IMEで単語・用例登録?

以前出来ていたのですが、IMEで単語・用例登録する際に日本語の読みを入力できなくなりました。 アルファベットは入力できます。 ちょっと前に韓国語をダウンロードしたのですが、これが原因でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数92
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • yukiko5
  • ベストアンサー率44% (12/27)

治りましたでしょうか? 多分、IME2000をご使用で、韓国語をダウンロードされたら、 単語登録ができなくなってしまたのですよね? それでしたら、これは不具合なので、マイクロソフトのHPから、 修正プログラムをダウンロードできますよ。 マイクロソフト・ジャパンのトップページの検索欄で、 「IME2000」と入力してください。 すると、IME2000に関する修正プログラムが出てきます。 その中の[IE]Global IME をいれると IME2000 で単語登録が出来ない の項目がそれになります。 手順に従ってダウンロードすれば、解決です。 わたしもコレでなおりました。 そのページのアドレスを記載してもいいかと思いましたが、 修正プログラムは日々増えてますので、検索方法でお伝えします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • Raphael
  • ベストアンサー率21% (15/69)
参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/trouble.html#290

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

とりあえず、韓国語をアンインストールして再起動してみましたが症状は回復しませんでした。 気が付いたのですが、単語/用例登録するダイヤログのカーソルが通常より太いんですよね。 これって何か関係あるんでしょうか?

  • 回答No.1
  • Raphael
  • ベストアンサー率21% (15/69)

それは日本語入力がオンにならないということですか? もしそうなら「半角/全角」キーを押して日本語入力オンにしてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

質問が足らなくてすみません。 日本語入力オンになっています。 それで「半角/全角」キーを押すと英語入力は出来るのです。