• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

IME2000の単語/用例登録が出来ない

よくIME2000の辞書登録を使っていたのですが、突然単語/用例登録が出来なくなってしまいました。『読み』と『語句』と『ユーザー登録』の欄に日本語入力を受け付けない状態になっています。直接入力なら受け付けるのですが……プロパティをいじっても解決しないので困っています。 皆さんどうか宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数87
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151056
noname#151056

過去に似た質問がありますが、(参考URL) ひょっとしてこれじゃないですか?

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=4746

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ひょっとしていました。その通りです。この質問を読んだときワードとIME2000を切り離して考えていた為、読み飛ばしていたようです。実はこの質問を送る前に修正プログラムをダウンロードしてみたのですが、『Microsoft IME2000 Service Release 1』にアップデートしろだの『Microsoft Office 2000 SR-1』をインストールしろだのとエラーが出て投げ出していたのです。ですがmeg3さんの質問内容とttyさんの回答を読んで手順を踏んでいったら解決しました。原因はmeg3さん同様、各国のフォントを面白がってダウンロードしていたものと思われます。 これからは質問が被らない様留意していきたいと思います。適切な回答有難うございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#591
noname#591

IMEのプロパティの辞書/学習のタブで 辞書ツールの横「修復(F)」ボタンを行っても改善されないのでしょうか。 また、全般タブの右下「標準に戻す」を行ってもだめでしょうか。 上記を行った後に、再起動はされましたでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私が質問を入力してから僅か9分で回答頂き有難うございました。早速試してみましたが結果は変わりませんでした。もし他にも心当たりがあるようでしたらアドバイスをお願い致します。本当に素早い回答有難うございました。