• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

単語登録ができません

Win2000、OfficeXP、マイクロソフトのIMEスタンダードを使用しています。 今日突然登録していた単語すべてが消去され、 さらに追加登録ができなくなってしまいました。 エラーとしては、 (1)単語/用例登録がクリックできない (2)単語の登録の画面までいき登録をクリックすると「登録に失敗しました」というポップウインドウが表示される のどちらかで、いずれにしても登録できません。 どのようにしたら解決できますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • shy00

ユーザー辞書の再構築をされてみてはいかがでしょうか? http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;411078 MS-IME97、MS-IME98の説明ですが、手順はほぼ一緒のはず・・・

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;411078

質問者からのお礼

なおりました!!!! ありがとうございます。 本当に助かりました。 感謝します。