解決済み

文字入力ができません

  • 暇なときにでも
  • 質問No.264836
  • 閲覧数28
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 83% (68/81)

画面上にあるタスクバーって言うんでしょうか?「入力モード」や「IMEパッド」や「単語・用例登録」のあるバーがグレイになってしまって、文字入力ができなくなる時があります。
新しくIEを開いたりすると、そこでは入力できたりするんですけれど、どうしてでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 27% (194/717)

ごくごく一般的な、IEのバグです、アドレスバーのところのアドレスと打ち込む白い部分に、カーソルをもっていきクリックしてください。治ります。
お礼コメント
yaato

お礼率 83% (68/81)

ありがとうございました。
すぐに直りました!今までずーっと困ってたので、助かりました。
投稿日時 - 2002-05-06 21:05:58

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 24% (59/237)

お礼コメント
yaato

お礼率 83% (68/81)

ありがとうございました。
まだまだ素人の私にはちょっとむずかしかったです。
こういうのがスッとわかるようになるよう、がんばります。
これからもよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-05-06 21:11:40
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 43% (2059/4778)

オマケに。

左端から順に、スタートボタン→クイック起動ツールバー→タスクバー→タスクトレイ←(タスクトレイの右端には時刻が表示されてますね)

>画面上にあるタスクバーって言うんでしょうか?「入力モード」や「IMEパッド」や「単語・用例登録」のあるバー、、
これは「IMEツールバー」と呼びます、タスクトレイの上あたりに置いて有る場合が多いと思います、移動が可能ですね。

※OSの種類によってそれぞれの各部の名称、または有無、位置の違いなどがあるかは自信はありません。

因みに私はWindows98 SEを使っています。
お礼コメント
yaato

お礼率 83% (68/81)

ありがとうございます。
各部の名称も知らないなんて、ダメですねぇ・・・
反省します。
これからもよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-05-06 21:09:33
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 37% (231/612)

昔からあるWindowsの不具合です。
上のアドレス(D)をクリックしたら直るときもあるようです。
お礼コメント
yaato

お礼率 83% (68/81)

ありがとうございます。
おかげさまで直りました。
まだまだ素人ですので、これからもよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-05-06 21:08:04