• ベストアンサー

MSIMEで

使用しているWIN98&オフィス2000ではツールバーの所に『あ』とか『A 』などの文字が出てそこをクリックすると変換モードやIMEパットや単語用例登録などのバーがでました。その単語用語登録は、WINXPだと、どうすればできるのでしょうか?XPのPCでは、そのバーすら出ません。   教えてください。

• arupan
  • お礼率87% (120/137)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • msik
回答No.2

言語バーが表示されて無い場合 「コントロールパネル」‐「地域と言語のオプション」をクリックし、「言語」タブをクリックし、「詳細」‐「言語バー」をクリックします。 言語バーが表示されたら、「ツール」ボタンをクリックします。 または、言語バー右下の三角ボタン(オプション)をクリックして表示したい項目をクリックしてチェックをつけます。 言語バーにボタンが追加表示できます。 単語登録のボタンを選択することで登録操作ができるようになります。

arupan
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございます。 今までのとはかってが違うようで・・・(ToT) 有難うございました。

その他の回答 (1)

• nyozegamon
回答No.1
arupan
質問者

お礼

早速の返答ありがとうどざいました XPは意外とややこしいですね ありがとうございました。