• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

単語登録ができない。

OSはWindows98で、IME2000を使用しています。 当初Office2000を使用していましたが、都合により Office97に変更しました。しかし、IME2000は 残った状態です。 それが原因かは知りませんが、「単語/用例の登録」に 日本語を入力することができません。 (ツールバーにある辞書マーク) メモ帳などで一度書いたものを、貼り付けるのは できますが、キーボードから打つことはできません。 何かいい方法はありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数42
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

GlobalIMEが入っている時になったと思われるので とりあえず[スタート]ボタンの[設定][コントロールパネル] から[アプリケーションの追加と削除]で他国語のIMEを削除してみて下さい。 確か、Microsoftがパッチ出していたはず...

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

直りました!ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • GSK
  • ベストアンサー率17% (64/368)

今は持っていないので未確認ですが、 WORD97で 編集(E)--日本語の単語登録でもダメでしょうか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!