• ベストアンサー

入力の際、画面が飛ぶ

文字を打っていると、突然画面が白くなってしまいます。 あと、普段は下に表示されている変換モードやIMEパッド等のタスクバーが、なぜか一番上に移動しています。 一文字打つごとにおかしくなります。 どうしてでしょうか?

noname#67018
noname#67018

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p1d2
  • ベストアンサー率44% (30/68)
回答No.1

キーボード自体の故障が考えられます。外付けのキーボードが有れば確認できますけど。

noname#67018
質問者

お礼

結局、再起動したら直りました(^^ お騒がせしました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 文字入力と言語バー

    Windows Vistaを使っているのですが、何日か前からアルファベット入力しかできなくなってしまいました。(言語バーは表示されていない(タスクバー上にも)) 今日いろいろさわっていたら、タスクバー上にある小さな四角(復元)というのを押すと簡易版言語バーみたいなのが出てきて、Microsoft Natural Input 2003というのをMicrosoft IMEに変えると「A」や「あ」になる入力モード、変換モードIMEパッドなど出てきて長い言語バーになり、それを最小化してタスクバーに入れると日本語が入力できるようになることを発見したのですが、ほかのブラウザや、ほかの文字を入力するところに移るとそちらはまた元の状態なのです。 (パソコンを起動したり、一度閉じたブラウザなども) さっき設定した文字を入力する画面(開いていたブラウザやメモ帳)は良いんですが、どうしたらほかの文字を入力する画面でも1から↑の操作をせず、半角/全角を押すだけで日本語が入力できるようになりますか? あと、入力モード、変換モードIMEパッドなどを言語バーでもタスクバーでもいいですがいちいち消えないようにもしたいです。 説明がごちゃごちゃしてわかりずらいと思いますがよろしくお願いします。

  • 入力モードとかIMEパッドとかがあるものが縦に!?

    パソコン画面の下のタスクバーのすぐ上に 入力モードとかIMEパッドとかがある5cmくらいのバーがあるのですが それがいつもはタスクバーと同じく横になっていたのですが 気がついたら縦になっていました。 どうしてこうなったのでしょうか? そしてどうしたらなおりますか?

  • 文字入力ができません

    画面上にあるタスクバーって言うんでしょうか?「入力モード」や「IMEパッド」や「単語・用例登録」のあるバーがグレイになってしまって、文字入力ができなくなる時があります。 新しくIEを開いたりすると、そこでは入力できたりするんですけれど、どうしてでしょうか?

  • 入力がおかしくなりました。原因はIME?

    PCはWIN2000で、IMEは2002を使っています。 たまに入力がおかしくなることがあります。 おかしくなった時は、下記のような症状がでます。 ・普段の入力はローマ字打ちで、かなと英数字の変換は半角/全角キーを押せばOKなのですが、ALT+半角/全角キーを押さないと変換しなくなります。   ・タスクバーにあるIMEの表示がいつもと変わっています。普段の入力モードだと「かな」「英数」なら「あ」「A」というふうにモードによって変わりますが、おかしくなっているときは「_A」こんな感じ(ちょっと違いますが)になり、普段はタスクバーにでていない手書き入力パッドが表示されていますが、クリックしても無反応です。 ・言語バーが表示しなくなります。 ・最悪の場合はかなが打てなくなります。  普通に入力していて、急におかしくなるので急ぎの仕事がある時など、すごくわずらわしいです。  直したいのですが原因が分かりません。  どなたかご教授下さい。宜しくお願いいたいます。

  • IME 変換モード IMEパッド 入力モード

    「IME 変換モード IMEパッド 入力モード」 等のアイコンをタスクバーにピン留め 使用しています。PC終了させ次に立上げすると「IME 変換モード IMEパッド 入力モード」等アイコンがなくなりその都度(サインアウト)を行っています。 何方か、常時固定するような方法をご教示お願いします。

  • パソコン画面一番下のスタートボタンの下に入力モードや変換モードが移動し

    パソコン画面一番下のスタートボタンの下に入力モードや変換モードが移動してしまいました どうやったらもとの位置(右下)に移すことができますか?もうひとつ、タスクバーはちゃんと固定されたんですがウィンドウを開いたとき下に表示されません。

  • タスクバー2重表示

    タスクバーの所に2重に「入力方式、入力モード、変換モード、IMEパッドツール」が入っており文字を変換するときエンター押すと2重に表示されてしまいます。どうしたら直りますでしょうか? 例)今日は今日は。。

  • 文字入力が変なんです!!

    Windowsvistaを使用しているのですが、最近、文字入力が変なんです。 ネットで検索等の文字を入力する欄をクリックして日本語入力にして文字を入力して、Tabキーで他の入力欄に移動すると、日本語入力ではなく半角英数になっているのです。タスクバーにはIMEパッドが表示されていないせいなのかもしれませんが、IMEパッドをどう表示したらよいのかわかりません。WordやExcelを使用しているときには表示されるのですが、ネットを使用しているときは表示されません。どうしたらIMEパッドをネット中でも表示できるのか教えてください!!

  • 画面右下の・・・

     WINDOWSで通常画面右下にある短いタブと言いますか、文字の入力モードとか変換モードとかを変える、IMEパッドとかCAPSロックとかのある・・・(うまく説明できなくてすみません!)これがないんです。いつもなら無くなってもその辺りをクリックしたらでてくるんですが、なくなっちゃいました。これがないと不便で困ってます、どうしたらいいでしょうか?

  • タスクバーが表示されません。

    色々いじっているうちに、タスクバー?(入力モード、変換モード、IMEパッドとかが並んでいるバー)が表示されなくなってしまいました。 いつもは、半角・全角を押すと出てきたのですが。 どうしたらよいのでしょうか?教えて下さい。