• ベストアンサー

キッチンスタッフのアルバイトについて相談です

私は大学生です。 初めてアルバイトをしようと思っています。 清掃かキッチンスタッフのアルバイトをしたいと考えています。 私は身体障害(脳性まひ)で体が少し悪いです。 なので調理や盛り付けは上手くできません。 私はやれる範囲が狭まり、皿洗いや整理整頓、あと片付けはしかできません。 皿洗いや整理整頓、あと片付けのスピードはみんなと同じくらいの速さでできます。 ハンディキャップを持っていると採用されるのは難しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0pooh3
  • ベストアンサー率40% (42/105)
回答No.1

キッチンスタッフは皿洗い、調理、盛り付け全てを任される所の方が多いです。 片付けが得意なようなので、清掃のバイトの方が主さんにとっても気持ち的に楽ではないでしょうか ハンディ持っていても、仕事に支障なかったり、やる気があれば大丈夫ですよ。 できる所とやる気がある事を、たくさんアピールして下さい。 頑張ってくださいね。

utyumura
質問者

お礼

採用されたら積極的に仕事をこなせるよう頑張りたいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • キッチンスタッフのアルバイトについて

    私は学生でアルバイトをしたいと思っています。 私は身体障害で手先が不自由です。 アルバイトをしたいのですが、障害があり職種が狭まってしまいます。 出来るアルバイトと言えば清掃や皿洗いぐらいです。トッピングやドリンクは手が震えてしまいできません。 キッチンスタッフの業務は清掃や皿洗いぐらいしかできないと思います。(清掃や皿洗いは人並みの速さでできます) そこで、飲食店でキッチンスタッフのアルバイトをしたいのですが、私みたいな業務が絞られてしまう人は採用されづらいですか? 回答お願いたします。

  • 飲食店のアルバイト(キッチン)

    私は大学1年の女です。大学生にもなってアルバイトをしたことがなく、やりたいと思い近所の小さな串揚げのお店でアルバイトしようかなと思っております。 インターネットに募集ページがあり、キッチンスタッフのほうを希望しようと思っています。仕事はお皿洗い、ご飯の盛り付けが中心だという事です。 そこで皆様にいくつか質問がございます。 1 皿洗いなのですが、やはり手は荒れますか?ゴム手袋とかしてもいいのでしょうか? 2 服装はどのような服がいいのでしょうか?(大体ジーパンです) 3 飲食店でアルバイト経験のある方、体験談やアドバイスをお願い致します。 皆様どうか、よろしくお願い致します!

  • ホール/キッチンスタッフについて。

    ホール/キッチンスタッフ募集やホール&キッチン募集などをよく求人案内で見ますが、そのバイトはホールとキッチン両方しなければいけないのでしょうか? それとも自分が希望したほうのみでいいのですか? あとキッチンと調理補助の違いは何ですか? 飲食店などでアルバイトはしたことがないので教えてください。

  • リンガーハットでアルバイトをします

    高1のアルバイト始めての男です 明日面接があり、面接は何とかなるんですが、 仕事内容について教えていただきたいなと思っています。 一応キッチンスタッフを希望しようと思っています。 なのでキッチンスタッフは初めに何をやるのか教えてください! やっぱり皿洗いとかですかね? でも開店時間から仕事が入っても洗うものがないと思うので 何をやるのかなぁと思いました。 お願いします!!!

  • 大手企業のアルバイトで、調理の基礎知識を学ぶにはどこの会社、お店がいいですか?

    王将、ガストなど、アルバイトでキッチンを募集しているところがたくさんあります。皿洗い、レンジでチンだけでなく、包丁を使ったり、フライパンを使ったりして、本当の「調理」の基礎知識を学ぶにはどこがいいですかね?身近にかかわっている人がいなくて・・・

  • 居酒屋のキッチンのバイト

    今週から週3で居酒屋のキッチンのバイトを始めました。 まさかこんなにキツいとは思いませんでした。5時間もずっと皿洗いと皿の片付けでなんども心が折れそうになりました。けど早く料理も作って戦力になりたいです。しかも翌日は疲れが半端じゃなかったです。しかし、バイト終わりのまかないは、かなりおいしかった。 やっぱり最初は耐え時ですか??

  • 飲食店でアルバイトをするのですが?

    居酒屋、ファミレス等の飲食店や弁当屋で調理(厨房)のアルバイトをするのですがどうすれば上手く要領よくできますか? 男性で皿洗いの経験しか分かりません…。 よろしくお願いします。

  • 初めてのアルバイトでホールスタッフ

    前にお答えくださった方、ありがとうございました!小さな個人経営の串揚げのキッチン希望でしたが、なぜか店のホールスタッフで働くことになり…3日目なんですが…片付けや準備、掃除は大丈夫なのですが…お客様のテーブルに串揚げを一本一本運ぶのですが、その際ネタの説明、オススメのソースを言うのですが…、忙しいと聞き取れなかったりします。 昨日初めて、やったのですが…お客様に言うのもどもってしまいますし、ソースを忘れてしまうこともあります。 最初はこんな感じなのでしょうか?アルバイト自体初めてで、まったくわかりません! オーナーには一回やったら、一回でソースやネタくらい覚えろと言われました。みんな一回で覚えられるものなのですか?

  • アルバイト先の先輩からの圧力がひどいです

    すいません。初めての相談なので至らないところもあるかもしれませんが回答いただけると助かります。 自分は大学生で、もう一年近く居酒屋でホールのアルバイトをしています。 半年前あたりからキッチンの8つほど年上のアルバイトの人から暴力と、それに似た行為をされるようになりました。 忙しい日に、ホールの人と皿を片付けていて、それをキッチンにある洗い場に持って行くときに少し話しながらやっていたら 「お前なにしゃべってんの?そんな暇あったらキッチンの皿洗えよ」 と言われたことがありました。 しかし、ホールもホールで忙しく、皿を片付けるついでに話していただけなので、そんな余裕はないとの旨を伝えたところ、他のバイト仲間に見えないところでお腹を殴られたことがありました。 他にも、同じような理由で足を蹴られたり、どつかれたりしたことが何度もあります。 言われるたびに私は皿洗いを手伝うようになりましたが、お礼も言われないし、その本人は携帯をいじっていたりタバコを吸ってることがよくあります。 先日また、キッチンのところで胸ぐらを掴まれて 「皿洗えよ。なめてんじゃねえぞ。殺すぞ」 と言われました。 その後、皿を洗って、バイトをあがったときに店長に相談しました。 しかし、忙しかったから仕方ないよ、とのことで流されてしまいました。 私がバイトを変えればいいのかもしれませんが、このままやられっぱなしでも嫌なので、警察に相談しようか迷っています。 その場合、この人を暴行罪等で訴えたり、慰謝料を取れたりするのでしょうか?

  • アルバイト(キッチンスタッフ)の面接があります。アドバイスお願いします!

    いつもお世話になっています。 私は19歳の短大生ですが、来週アルバイトの面接があります。 昔一度バイトの面接をしたのですが、残念ながら落とされてしまったので、今回はその反省を生かして頑張りたいと思っています。 その面接なのですが、パスタやデザート等の調理をするバイトです。 服装は私服とスーツどちらがいいのでしょうか? 私はジーンズしか持っていないし、どちらかというとダボダボと汚いような服しか持ってなくて…(汗) やっぱりキッチンスタッフなので服装も清潔な方がいいですよね? 詳しくいうとどんな服装がいいですか? また、履歴書を持ってきてくれと言われました。 私は高校中退で、高校卒業程度認定試験(旧大検)を取得してますが、そういうことも詳しく書かないといけないですか? 高校中退はマイナス…ですよね。 面接でも聞かれるかも知れませんが、どう答えればよいでしょうか。 面接で聞かれることは何ですか? もし受かれば初めてのバイトですし、 面接もほぼ初めてと言っていいほどで、不安です。 正直人と接するのが苦手なので、何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。 長くなってしまい、見づらい文面で申し訳ありません。 回答お願いします!

専門家に質問してみよう